2008年04月28日

一緒にお出かけ&お留守番

 昨日の日曜日、天気が良かったら桜桜を見に
行こうとおもっていたのですが、残念ながら雨バッド(下向き矢印)
 でも、もずしずくの気分転換を兼ねて、ペットショップなどに
一緒に連れて行きました〜犬(笑)犬(笑)

080428-1.JPG080428-2.JPG
かわいいお出かけ大好きもずくは、指定席のパパの膝の上で、
   くつろいでいました顔(笑)

080428-3.JPG
かわいいしずくは、とろろの膝の上に座って、外に何か
   見つけたみたいひらめき

 ペットショップは、しずくがいた所なので、店長さんや
店員さんに抱っこしてもらいましたるんるん
「大きくなったね〜!」と店長さん顔(笑)

 しずく、どうやら胴が長くなったみたいなんですダッシュ(走り出すさま)
ペッパラの4Sの服がちょうど良かったのに、物によっては、
小さくて、3Sがピッタリだったりするので、これからは
実際に見てから買わないとダメみたいですバッド(下向き矢印)
(今まではほとんどネットで購入していたので…顔(ペロッ)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 今日は、毎月恒例のパパ出張です車(RV)車(RV)
とろろももちろん仕事で、とっても忙しく、残業になったので、
帰るのが遅くなってしまいましたバッド(下向き矢印)
 パパが出張の時は、もずくが凹むので、かな〜りexclamation×2
気を使いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

080428-4.JPG
かわいいこれは、おやつ目線でいい顔してるけど、
   ソワソワと落ち着かなくて、パパを探すもずく犬(泣)

080428-5.JPG
かわいいしずくは、いつもと変わらずおもちゃをブンブン
   振り回して、遊んでいます顔(イヒヒ)

 今日は、いつも以上にもずく中心に遊んであげようと
思いま〜すグッド(上向き矢印)

ニックネーム とろろ at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ワンコ用ポッキー!?

 今日のもずしずくのおやつはコレですホネ
        下
080426-1.JPG
かわいいカルバーという、カルシウムたっぷりのおやつホネ
   見た目はポッキーみたいです顔(イヒヒ)

 まずは、もずくからどうぞ〜顔(笑)
080426-2.JPG080426-3.JPG
かわいいカルバーを銜えて、おもちゃが入っている
   タクシーベッドに持っていって隠れながら、
   食べていました〜顔(イヒヒ)

 しずくは、パパからもらいました〜ホネ
080426-4.JPG080426-5.JPG
かわいい食い意地の張っているしずくは、舌がペロ〜ン顔(笑)
   しずくも、もずくと同じく違う部屋に持っていって、
   隠れて食べていました〜顔(イヒヒ)

 もずしずくは、お互いに取られちゃうと思っているのか、
おやつの時は、いつも隠れて食べます顔(笑)



 おやつをあげた後、なにげなく箱の裏をみると5s以下の小型犬は、
半分しかあげちゃだめだったみたいですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 あげる前に、きちんと見なきゃダメですね〜バッド(下向き矢印)
  
ニックネーム とろろ at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

いい顔

 今日は、とっても良いお天気晴れで、この街でも
24度まで気温が上がりました〜ClapClap
 4月にこの気温なんて、夏みた〜いexclamation×2
今年の夏は、暑くなりそうな予感です顔(ペロッ)
 とろろが住んでいるこの街、盆地なので夏は暑く、
冬は恐ろしく寒い、とっても住みづらい街なんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 早くパパが転勤になって、札幌に戻れますように・・・。
 

 こんなに暖かくていいお天気なのに、仕事なんてバッド(下向き矢印)
ただでさえ月曜日はやる気マイナスなのに・・・顔(泣)
 ホント、お散歩日和だったのに残念でしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

 でも、帰ってきたらもずしずくがこんなにいい顔を
してくれたので、嬉しかったです顔(メロメロ)
080421-1.JPG080421-2.JPG
かわいいしずくは、カメラ目線が得意だけれど、
もずくは、カメラが嫌いなんですバッド(下向き矢印)
もずくを撮るのは、大変なんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

本当、久しぶりにいい顔が撮れて満足のとろろでした顔(笑)

 
ニックネーム とろろ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

☆バトン☆

 先日、「タラコおにぎり☆イクラおにぎり」
タライクままさんから、バトンが回ってきたので、
早速やってみたいと思いま〜するんるん

1犬を飼い始めたきっかけは?

子供の頃から犬を飼うのが夢でした顔(笑)
そして、たまたまペットショップ巡りをしていて、
もずくに出会って、パパが一目ぼれ揺れるハート

しずくはペット博で出会い、パパがまた一目ぼれ揺れるハート
その時は諦めたのですが、
札幌からこの街のペットショップに追いかけてきたようで(笑)、
我が家に来ることになりました顔(メロメロ)


2うちのワンコの変な癖は?

もずく=新しいタオルや、カーペットに体をこすりつけるexclamation
    初めて行ったお家でも、同じ事をします顔(笑)

しずく=とにかくペロペロ舐めるバッド(下向き矢印)
    しかも、唇がいちばん好きみたいですキスマーク


3ワンコの名前の由来は?

もずく=あまりいない珍しい名前をつけたくて、とろろの好きな
    「もずく酢」からつけました顔(イヒヒ)

しずく=本当はしじみにしようと思っていたのですが、
    パパが間違えて「しずく」と言った事から、しずくに
    決まりました顔(イヒヒ)

 2チーを呼ぶときは「もずしずく〜exclamation」と呼びます顔(笑)


4バトンをくれた人にメッセージるんるん

ブログ開設の時から、ずっと仲良くしてくれて、
ありがと〜う黒ハート
いつも楽しいブログ&コメント、とっても楽しみにしていまするんるん
住んでいる場所は遠いけれど、いつか絶対もずしずくを連れて、
会いに行きま〜す飛行機


5次にバトンを回す人への質問

まず、タライクままさんからの質問
「飼っているワンコが一つだけ質問に答えてくれるとしたら、
何を質問しますか?」

 うちに来て、幸せかい??と質問してみたいです顔(笑)


 次にバトンを回す人・・・
「ちびチワワン幸せ日記」のスムチー母さん
お時間がある時にでも、お願いしま〜す顔(笑)

 私からの質問は、もし3チーめを飼うとしたら男の子、女の子
どちらにしますか〜?


 バトンに夢中になり、もずしずくの写真を載せるのを、
すっかり忘れてしまいました〜顔(ペロッ)
 2チーの姿は、次回載せます顔(笑) 



 
ニックネーム とろろ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

♪初めてのカフェ♪

 今日は、ランチレストランを食べに、自宅からわりと近い
「ニック」さんというドッグカフェに初めて
行ってみました〜車(RV)

 初めての場所なので、とろろも、もずしずくもドキドキ目
080413-1.JPG080413-2.JPG
かわいいしずくは度胸がいいので、わりと平気でした顔(笑)

080413-3.JPG
かわいい初めての場所でウロウロ

080413-4.JPG080413-5.JPG
かわいいパパはカレー、とろろはミートソースパスタを
食べました顔(イヒヒ)
家庭的なお味で、美味しかったでするんるん

 とっても可愛いチワワちゃんにもお会い出来ましたClap
080413-6.JPG080413-7.JPG
かわいい左=ダーリン君  右=しんのすけ君
男の子なのに、とっても小さくて可愛かったです顔(メロメロ)

080413-8.JPG080413-9.JPG
かわいいしずく&しんのすけ君の2ショット黒ハート
お名前は分りませんが、人懐っこいワンちゃん犬(笑)

080413-10.JPG080413-11.JPG
かわいいビビリンもずくは椅子の下に隠れちゃいましたが、
パパととろろは、こういう場所に来る事が大事だと思っているので、
特に気にしませんでした顔(笑)
一方しずくは、色々なワンちゃんとご挨拶出来ましたClap
ホント、性格が真逆のもずしずくです顔(笑)

 ニックさんは、ノーリードOKでオーナーさんも気さくに声を
かけてくれたり、他の飼い主さんともお話出来たので、
とっても良かったでするんるんるんるん
 また、行ってみたいカフェのひとつとなりました顔(笑)


 カフェの後は、新しく出来たペットショップに行ってみたり、
用事を済ませた後に、お散歩にも行って来ました犬(足)
080413-12.JPG080413-13.JPG
かわいい久しぶりのお散歩で嬉しそうなもずしずく犬(笑)犬(笑)

 こんな感じで、楽しい休日を過ごす事が出来ました〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム とろろ at 21:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

寝姿

 すっかり久しぶりの更新となってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
仕事が繁忙期の為、帰ってからはどっと疲れが…顔(泣)
それに、転勤でかな〜りKYな管理職や、
職員が来たことで、余計疲れていました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 最近は暖かい日が続いていたのに、今日は雨雨で、
せっかくのお休みなのに、お散歩犬(足)も行けなかったです犬(泣)
 明日は晴れるといいなぁ〜晴れ

 今日はもずしずくの寝姿を撮ってみました顔(笑)
080412-1.JPG
かわいい丸まって、ぐっすり眠るもずく犬(笑)

080412-2.JPG
かわいいしずくは、眠いのにとろろの動きが気になるようで、
監視していま〜す顔(笑)


 そして、ペットシーツを買いにいったついでに、
もずしずくのおやつも買ってきましたホネ
080412-3.JPG
かわいいアニマルビスケット&ささみジャーキー
アニマルビスケットは、初めて買ってみたけれど、
「お菓子屋さんが作ったペットの為のおやつ」と書いてありました顔(イヒヒ)
きっと、もずしずくも気に入ると思いま〜すグッド(上向き矢印)
ニックネーム とろろ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

やっと…

 とろろがず〜っと困っていた事exclamation×2
それは、しずくの食糞でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
怒っても、全然めげない性格のしずく…犬(笑)
フードを変えてみようかと思ったり、食糞防止の薬を
飲ませてみようかと思ったりしていました顔(泣)
 でも、薬には抵抗があったので、1歳を過ぎるまでは
様子を見てみようと思ったのですが、1歳を過ぎても、
全然治る気配がありませんでした…バッド(下向き矢印)

 ところが、ここ2週間程、全く食糞をしなくなったのですClap
理由はさっぱりわかりませんが、大人になったという事
なのでしょうか〜?顔(笑)
080404-1.JPG
かわいい「もうフン食べましぇんよぉ〜」

 もずくに比べて、トイレトイレを覚えるのも遅かったし、
食糞も随分と時間がかかりましたが、やっと治りました。
 とっても手のかかるしずくですが、やっぱり可愛いです顔(メロメロ)

080404-2.JPG
かわいい「僕は、いい子でしゅよ〜」

 もずくは、いい子だけどストレスを溜めこんでいないか、
いつも心配しちゃいますダッシュ(走り出すさま)

 こんなもずしずくですが、これからも大切に大切に、
育てていきたいと思っていま〜すグッド(上向き矢印)



 喫茶店とろろのおすすめおやつ喫茶店
080404-3.JPG
かわいいネーミングがとろろにピッタリexclamation&questionなチロルチョコるんるん

  中身はいちご、抹茶、ミルク味の3種類でおもちが
入っているんですよ〜顔(イヒヒ)
080404-4.JPG
かわいい特に、抹茶味がお気に入りです顔(ペロッ)

 コンビニで売っているので(120円位)、機会があったら、
是非食べてみてくださ〜〜いるんるん
ニックネーム とろろ at 20:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする