2008年02月26日

お土産〜♪

 先日、パパがまたもずしずくにお土産を買ってきて
くれました〜Good
080226-1.JPG
かわいいもずしずくの大好きなガムホネでするんるん
国産なので、お値段も高めだそうです・・・顔(汗)

 袋を開ける時から、ジャンプグッド(上向き矢印)して喜んでいた
もずしずく犬(笑)犬(笑)

080226-2.JPG080226-3.JPG
かわいい必死に夢中でガムを食べていたもずく犬(笑)

 そして、もっと必死なのはこの方
        下
080226-4.JPG
かわいいまるで、ガムホネと戦っているようでしたダッシュ(走り出すさま)

 とっても満足したもずくは・・・
080226-5.JPG
かわいい「ごちそうさまでした〜exclamationパパ、また買ってきてねexclamation
と言っておりました顔(イヒヒ)

 また、買ってきてくれるといいねぇ〜るんるんるんるん

そして、とろろにもたまには
プリンとか〜チョコレートとか〜おやつのお土産が欲しいです顔(泣)

ニックネーム とろろ at 20:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

いたずら(^−^)  

 もずしずくに、こんなパパがこんないたずらをしてみました顔(ペロッ)

080224-1.JPG
かわいい三角巾もずくですグッド(上向き矢印)
ミニタオルで、頭にかぶせてみました顔(イヒヒ)

080224-2.JPG
かわいいだんだんとブルーバッド(下向き矢印)になるもずく犬(泣)

そして、しずくは・・・下
080224-3.JPG
かわいい目が恐くなっていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
三角巾をかぶって、とろろのお手伝いでもしてくれればいいのにねグッド(上向き矢印)

 こんないたずらをして、大笑いしたとろろとパパでした顔(笑)
ニックネーム とろろ at 19:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

甘ったれもずしずく

 久しぶりの仕事から3日目、1日目は全然頭が働かなかったとろろダッシュ(走り出すさま)
 やっと、今日ぐらいから頭が働くようになりました顔(ペロッ)
 しかも、月末が近い為、忙しくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 早く帰るために、なんとか定時で終わらせるようにしていますグッド(上向き矢印)

 もずしずくは、きちんとおりこうさんにお留守番しているようです犬(笑)犬(笑)
 でも、やっぱり寂しいのか、とろろが帰ってくると、とっても
甘ったれっ子になります顔(笑)
(それもまたカワイイけれど・・・顔(メロメロ)

080221-1.JPG
かわいいしーちゃんは、おもちゃを持ってきて「遊ぼうexclamation×2」攻撃るんるん

080221-2.JPG
かわいいもずくは、「おやつちょーだいexclamation×2」攻撃るんるん

 そして、2チーで「抱っこ〜exclamation×2」攻撃るんるん

 その後は、追いかけっこが始まって、ドッグランより
走っています犬(足)犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

 ちょっと疲れたら、一緒に休憩犬(笑)犬(笑)
080221-3.JPG

 ぴったりとくっついている姿を見ると、とっても嬉しい
 とろろでした〜顔(メロメロ)
ニックネーム とろろ at 19:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

今日で終わり(><)

 とろろの冬休みも今日で終わりですもうやだ〜(悲しい顔)
冬休み中は、朝もゆっくり出来て、もずしずくと一緒に
お昼寝眠い(睡眠)なんかしちゃったりして、ぐうたらとのんびりした
毎日も今日で終わりと思うと、悲しいけれど、
明日からまたお仕事ガンバリマ〜スグッド(上向き矢印)

080218-1.JPG080218-2.JPG
かわいいこんな昼間の姿に、とっても癒されましたるんるんるんるん
明日から、またきちんとお留守番出来るかなぁ〜?(笑)
とろろの方が、寂しかったりして…顔(笑)


080218-3.JPG
かわいい先日、この雑誌を買いました本
フードエサについて載っていて、このまま今のフードエサ
良いのか、ますます分からなくなってしまったとろろあせあせ(飛び散る汗)

 この雑誌に載っていたフードエサで気になったのが、
「ナチュラルハーベスト」と「ロイヤルカナン(チワワ用)」
でしたが、「ドットわん」のフードエサも気になります顔(え〜ん)

 お勧めのフードエサがあれば、是非アドバイスお願いしまするんるん


ニックネーム とろろ at 19:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

今日のお出かけ

 今日は、パパがランチを食べにドッグカフェに連れて行ってくれましたレストラン
 場所は「サニースポット」さんでするんるん
080217-1.JPG080217-2.JPG
かわいい看板犬のプリン君とアラン君犬(笑)犬(笑)

080217-3.JPG
かわいいパパが食べたオムカレーレストラン
とろろは、またパスタグラタンを食べたのですが、
写真カメラを撮るのを忘れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

080217-4.JPG080217-5.JPG
かわいいビビリンもずくは、椅子の下に隠れちゃいました顔(泣)
もずくが隠れると、しーちゃんも一緒に…顔(泣)

とっても可愛いチワワちゃんにもお会い出来ましたるんるん
080217-6.JPG080217-7.JPG
かわいいみっきー君とルン太君の兄弟です犬(笑)犬(笑)
おとなしくて、人懐っこくて、とっても可愛かったです揺れるハート

 うちのもずしずくは・・・兄妹で遊び始めましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
080217-8.JPG
かわいいせっかくドッグカフェに来たんだから、
もっと他のワンちゃん犬(笑)達と遊んで欲しいのに〜〜〜バッド(下向き矢印)

080217-9.JPG
かわいい最近、めっきり甘ったれっ子になったしーちゃんは、
すぐに抱っこの催促ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 兄妹仲が良いのはいい事だけれど、もっと犬(笑)に慣れさせないとダメだなぁ〜バッド(下向き矢印)
つくづく思ったとろろでした顔(え〜ん)
ニックネーム とろろ at 19:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バレンタイン&素敵なプレゼント

 昨日のバレンタインは、爆弾爆弾低気圧の影響で猛吹雪の中、
街中までチョコを買いに行ってきましたバス
 バレンタインじゃなかったら、絶対外に出ないっていう位、
すご〜〜い雪雪でしたexclamation×2

 買ったチョコレートケーキはこちら
       下
080215-1.JPG080215-2.JPG
かわいい東京のTopsのケーキを偶然買えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ずーっと食べてみたかったので、嬉しかったでするんるん
お味も、最高exclamation×2でした顔(イヒヒ)

080215-3.JPG
かわいいパパへのプレゼントプレゼントと自分のパワーストーンブレスぴかぴか(新しい)
とろろとパパは、2月11日結婚5周年を迎えたので、記念に買いましたるんるん
自分の生年月日で作ってもらえて、邪気がなくなるそうです顔(笑)

 5年間、色々な事がありましたが、これからももずしずくと一緒に
楽しく過ごしていければいいなぁ〜と思っていまするんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

 今日、ブログで仲良くさせてもらっているタライクままさんから、
しずくのお誕生日プレゼントプレゼントが届きました顔(メロメロ)顔(メロメロ)

080215-4.JPG
かわいいお洋服、おもちゃ、おやつなど、沢山頂きましたぴかぴか(新しい)

080215-5.JPG
かわいい頂いたお洋服は、とっても可愛い〜ワンピースブティック

080215-6.JPG080215-7.JPG
かわいい早速、着せてみました〜るんるん
し〜ちゃん、とっても似合ってるよ〜揺れるハート
(親バカ発言、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

080215-8.JPG080215-9.JPG
かわいいもずくも、頂いたおもちゃですぐに遊び始めました犬(笑)

 とろろにも、お菓子を頂いたり、心のこもったお手紙メール
入っていて、とっても嬉しかったでするんるんるんるん

黒ハートタライクままさん、本当にありがとうございました黒ハート
これからも、もずしずく&とろろと仲良くして下さいね〜揺れるハート
 
 とっても寒い日に、心がとっても温まった一日でした顔(メロメロ) 





ニックネーム とろろ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

☆しずく1歳のお誕生日☆

 今日は、黒ハートバレンタインデー黒ハートですが、
しずく1歳のお誕生日ですClapClap

 スペシャルデーなので、ご飯エサもスペシャルにしてみましたるんるん
080214-1.JPG080214-2.JPG
かわいい以前、maki☆makiさんに頂いた、「癒し国原汁セット」エサ

080214-3.JPG080214-4.JPG
かわいいまずは、もずくからきちんとマテをして、美味しそうに食べていました犬(笑)

080214-5.JPG080214-6.JPG
かわいいしーちゃんもマテをして、あっという間に完食犬(笑)

 そして、お取り寄せしたケーキも届きました〜バースデー
「PERRITOS」さんのケーキですバースデー
080214-7.JPG080214-8.JPG
かわいい女の子なので、ハートのついた可愛いケーキ&バースデープレートクッキーぴかぴか(新しい)

080214-9.JPG080214-10.JPG
かわいいるんるんハッピバースデーしーちゃんるんるん
1歳のお誕生日おめでとうexclamation×2
視線目がケーキに一直線exclamation×2顔(笑)

080214-11.JPG
かわいい小さく切ってからあげました顔(イヒヒ)
こちらも、あっという間に完食exclamation×2

080214-12.JPG
かわいいちょっと分かりづらいかもしれませんが、鼻にクリームが
ついています顔(笑)

 そして、F&Rで買った誕生日プレゼントプレゼントはこちら
             下
080214-13.JPG
かわいいお洋服2着とチャームですぴかぴか(新しい)
チャームは、もずくとお揃いです犬(笑)犬(笑)
本当は、ハート黒ハートのチャームが欲しかったのですが、
売り切れで、ボーン型ホネにしました顔(メロメロ)

080214-14.JPG
かわいいうちに来た時は、500gもなかった小さなしーちゃんが、
病気もせずに、避妊手術も頑張り、元気に1歳を迎えられて
とっても嬉しいです揺れるハート

080214-15.JPG
かわいいこれからも、とろろとパパと大好きなもずくと一緒に
楽しく暮らしていこうねるんるん
黒ハートうちに来てくれて、本当にありがとう黒ハート

 かわいいこれからも、もずしずく&とろろをどうぞよろしくおねがい
しま〜すかわいい


 四葉バレンタインデーのお話は、明日UPします四葉

 
ニックネーム とろろ at 22:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

札幌帰省〜後編〜

 翌日は、しずくの誕生日が近いので、誕生日プレゼントプレゼント
買いに、閉店セールをやっているという、最初で最後のF&Rへ行ってきましたぴかぴか(新しい)
 突然でしたが、maki☆makiさんが一緒に来てくれるという事で、
とっても心強かったですグッド(上向き矢印)

 F&Rは、車を止める場所もないし、男の人は入りづらいという事で、パパともずくのメンズチームは、maki☆makiさんのご好意で、
maki☆makiさん宅でマロンくん&パパさんとお留守番させて頂きました家

 しずくは初めての地下鉄で、吠えるんじゃないかと心配しましたが、
案外おりこうさんで静かにしてくれましたグッド(上向き矢印)
080213-1.JPG080213-2.JPG
かわいいとってもセレブな感じのお店でしたぴかぴか(新しい)
しずくのサイズが、まだ残っていてホッとしました顔(メロメロ)

080213-3.JPG
かわいい沢山試着をして、散々迷って、結局2着とチャームを
お買い上げしましたるんるん
お洋服は、お誕生日にUPしますブティック

080213-17.JPG
かわいい何年かぶりに、雪祭り雪も見る事が出来ましたるんるん

 その後、札幌駅へ移動して、ご飯を食べたり、ペットショップを
見たりして、もずくにおやつのお土産を買いましたホネ
080213-4.JPG
かわいいワンコ用イチゴチョコ、マシュマロ、ボーロなどですホネ

 そして、くるみちゃんとしずくのプリクラも撮っちゃいました顔(笑)
080213-5.JPG
かわいいカメラ目線にするのが難しかったけど、可愛く撮れました黒ハート
それにしても、今のプリクラってすごいな〜exclamation×2
時代を感じました顔(ペロッ)

 その頃、お留守番隊のメンズチームは、仲良くお留守番犬(笑)
080213-6.JPG080213-7.JPG
080213-8.JPG080213-9.JPG
かわいいパパ達も話が弾んだようで、楽しんでいたそうです顔(イヒヒ)

 その後、地下鉄駅まで迎えに来てもらい、maki☆makiさん達は
わんピさんへ行くと言う事だったので、一度解散して私達はアリオに
行って、時間があったらわんピさんに寄る事にしました車(RV)

 アリオでいちばんのお目当ては、しずくのお泊り用オムツですexclamation×2
2Sサイズは良く売ってるけど、3Sっていうのがなかなか
売っていないので、アリオで購入グッド(上向き矢印)
080213-10.JPG
かわいいこれは、もずく用のピンクゴールドのお洋服Tシャツ
(セールで、とってもお安くなっていましたぴかぴか(新しい)
しずくだけセレブ服を買ってあげたので、もずくにもプレゼント

 その後、少し時間があったのでわんピさんへ車(RV)
080213-11.JPG080213-12.JPG
080213-13.JPG
080213-14.JPG080213-15.JPG
かわいい沢山の可愛いワンちゃん犬(笑)がいました〜犬(笑)
もずく、また椅子の下に隠れたりもしたけれど、前日よりは
遊んでくれたので、良かったですClap

080213-16.JPG
かわいいマロン君ととろろの2ショット黒ハート

 かわいいこんな感じで、2日目もあっという間に時間は過ぎて行き、
とっても充実して、楽しい連休を過ごす事が出来ました〜かわいい


ニックネーム とろろ at 11:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

札幌帰省〜前編〜

 久しぶりの更新となってしまいました顔(ペロッ)
とろろは、9日土曜日から10連休の冬休みに入りました〜るんるん
私の職場ビルは、夏休み・冬休みを交代で取ることになっていて、
とろろの番が回ってきました顔(笑)
 せっかくの冬休み、どこにも行かないのは悲しいので、パパにお願いして、連休は札幌に帰省してきました車(RV)車(RV)

 仲良しのお友達maki☆makiさんにも会えるということだったので、
まずドッグカフェ&ランのインディアンさんへGOexclamation
080212-1.JPG080212-2.JPG
かわいい4ヶ月ぶりに会えたマロン君&くるみちゃん顔(メロメロ)

080212-3.JPG080212-4.JPG
かわいい初めましてのお友達、モコ君&イヴ君顔(メロメロ)

080212-5.JPG
かわいいこちらも初めましてのお友達、羅凛ちゃん顔(メロメロ)

080212-6.JPG
かわいいうちのしずく犬(笑)
カフェでもずくを撮るのを忘れましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

080212-7.JPG
かわいいとろろはパスタセットを食べましたレストラン
パパはオムライスを食べていたのですが、オムライスの方が
美味しかったです顔(ペロッ)

 そして、くるみちゃんとしずくの後ろ姿がそっくりなので、
ずっとやってみたかった事をしてみました〜顔(イヒヒ)
080212-8.JPG
かわいいさて、どちらがしずくでしょうか〜exclamation&question顔(笑)
正解は右がしずくですグッド(上向き矢印) 本当にそっくりさんです顔(メロメロ)

 カフェで沢山おしゃべりをした後は、ちょっとだけランにも
出てみました〜犬(足)犬(足)
080212-10.JPG080212-9.JPG
かわいい初めて雪雪の上を歩かせてみたけれど、しずくは
全然平気で、フンまでしていましたダッシュ(走り出すさま)
もずくの方が、寒がって震えていました〜顔(汗)

 その後、移動して室内ランのバウワールドさんに行きましたるんるん
どうしても一度行ってみたかった所です顔(笑)
080212-11.JPG080212-12.JPG
かわいいモコイヴ君は、元気に遊んでいました〜犬(笑)

080212-13.JPG080212-14.JPG
かわいいくるみちゃんはいつものダッシュを見せてくれて、
羅凛ちゃんも楽しそうでした犬(笑)

080212-15.JPG
かわいいそっくりさんコンビのくるみちゃんとしずく犬(笑)犬(笑)
しずくは、初めての場所のわりには、遊んでくれましたるんるん

080212-17.JPG
かわいいビビリンもずくは沢山のワンコに圧倒されて、
恐くて椅子の下に隠れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

080212-16.JPG
かわいいマロン君と一緒に、まったりくつろぐもずくダッシュ(走り出すさま)

080212-18.JPG
かわいい最後に7チーでのカメラ
難しくて、これが精一杯でした〜顔(ペロッ)

 maki☆makiさんから、しずくの誕生日プレゼントプレゼント
頂きました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
080212-23.JPG
かわいいくるみちゃんとお揃いるんるんのお洋服&おやつ&おもちゃプレゼント
とっても嬉しかったです顔(メロメロ)

 モコイヴママさんからも、おやつのプレゼントプレゼント
頂きました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
080212-24.JPG
かわいいドットわんのおやつプレゼント
食べさせてみたいと思っていたので、とっても嬉しかったです顔(メロメロ)

 かわいいmaki☆makiさん、モコイヴママさん、
本当にありがとうございました〜かわいい


 その後は実家へ行き、弟夫婦も来てくれて、みんなですき焼きを食べたり、おしゃべりしたり、もずしずくも可愛がってもらいました犬(笑)

080212-19.JPG080212-20.JPG
かわいい弟に抱っこされて満足なもずしずく犬(笑)犬(笑)

080212-21.JPG080212-22.JPG
かわいい右妹Kちゃんとは初対面のしずくも、抱っこしてもらいました〜犬(笑)犬(笑)
右母に抱っこされるしずく犬(笑)

 ずーっと行ってみたかったコストコ、弟がコストコの会員になったという事で、今は混んでいるので、次回連れて行ってもらうことになりました〜ぴかぴか(新しい)

 こうして、連休一日目はとっても楽しくあっという間の一日でした顔(メロメロ)

 〜後編〜に続きます顔(イヒヒ)
ニックネーム とろろ at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

うちの困ったちゃん

 立春が過ぎたというのに、相変わらずとっても寒い毎日の
北国です雪雪雪
 早く暖か〜い春桜になって欲しいなぁ〜グッド(上向き矢印)


 さて、今日はうちの困ったちゃん=しずくの事です顔(汗)
ご飯エサの時、しーちゃんはとっても早食いexclamation×2
もずくよりも量が少ないのに、もずくより食べるのが早いのですダッシュ(走り出すさま)
 そして、自分が食べ終わるともずくのご飯エサを奪いに
行くので、もずくがゆっくりとご飯エサを食べられないのが
可愛そうで、進入禁止にしてみましたグッド(上向き矢印)

080205-2.JPG
かわいいキッチン進入禁止の柵の内側で、もずくにご飯エサ
食べてもらいました顔(笑)

080205-1.JPG
かわいい落ち着いてゆっくり食べるもずく犬(笑)

080205-3.JPG
かわいいもずくの所に行けなかったしーちゃんは、諦めて自分のお皿を
ペロペロ舐めていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 もずくが食べ終わって、柵を開けると…
        下
080205-4.JPG
かわいいもずくのお皿までペロペロ舐めていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 ご飯の量が少ないわけではないのに、ここまで食い意地が
張っていると、とても女の子とは思えない…ダッシュ(走り出すさま)

 もうちょっと、レディらしくして欲しいものです…顔(汗)


 
ニックネーム とろろ at 19:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする