2008年01月31日

ムツゴロウさんのごはん

 今日、お昼ご飯を買いにコンビニに行ったら、こんな物を見つけてしまいました〜顔(笑)

080131-1.JPG
かわいいムツゴロウさんの顔写真入りのワンコ用ごはんエサですぴかぴか(新しい)
もちろん、お買い上げ〜グッド(上向き矢印)

080131-2.JPG
かわいい中身はこんな感じのウエットフードでしたエサ

 袋を開けているときから、ワクワクのもずしずく犬(笑)犬(笑)

080131-3.JPG080131-4.JPG
かわいいまずは、もずくから〜お座り右待てをしてます顔(イヒヒ)

080131-5.JPG
かわいいモグモグと美味しそうに食べていましたぴかぴか(新しい)

080131-6.JPG080131-7.JPG
かわいいしーちゃんもお座り右待てをしていますが、
待ての時の目線がごはんエサに釘付けですexclamation×2

080131-8.JPG
かわいいあっという間に完食して、もずくよりも後に食べたのに、
もずくよりも早く食べ終わっていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 いつもはドライフードエサだけど、たま〜〜にはウェットフードをあげるのも、良いかも顔(イヒヒ)なんて思ったとろろでしたるんるんるんるん
 

ニックネーム とろろ at 20:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

しずくはもずくっ子!?

 昨日の夜、8年ぶりに熱を出してダウンしたとろろです顔(汗)
めったに風邪なんて引かないし、まして熱なんて8年も出てなかったから、自分でもビックリ目しました〜exclamation×2
 今朝は微熱だったので、倦怠感があったけど薬くすりを飲んで、
仕事ビルに行きました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 帰ってきたら、すっかり良くなったのでもう大丈夫です顔(笑)
 
 皆様も風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね〜るんるん 


四葉最近のとろろとパパの会話四葉
と「もずくは、パパっ子だけど、しーちゃんは、ママっ子だよねexclamation×2
(強引にママっ子にしたかったとろろ顔(ペロッ)
パ「う〜ん、どっちかっていうとさぁ、もずくっ子だねexclamation×2
と「えっexclamation&question私よりもずくexclamation&question
パ「だって見てたらそうだもんexclamation

 よ〜く、しーちゃんを観察してみると、そうかも〜顔(イヒヒ)なんて
思ったりしたとろろです顔(チラッ)

080130-2.JPG
かわいいもずくのいる所にいつも近づいていくしーちゃん犬(笑)

080130-3.JPG
かわいいもずくがくつろいでいるベッドに容赦なく乗っていきますダッシュ(走り出すさま)

080130-4.JPG
かわいいしまいには、ベッドを占領しちゃうしーちゃんバッド(下向き矢印)

080130-5.JPG
かわいい「まったく、しずくはしょうがないなぁ〜犬(笑)」っていう
感じのもずく犬(笑)

 まぁ、仲良しなのは良い事なので、もずくっ子でもいいかなexclamation&questionと思う反面、
もずくが正真正銘のパパっ子なので、やっぱりしーちゃんをママっ子にしたいとろろでした顔(笑)
ニックネーム とろろ at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

♪My Birthday♪

 今日は、とろろの誕生日です顔(笑)
またひとつ歳をとってしまったけれど、いくつになってもやっぱり
誕生日は嬉しいものでするんるんるんるん
 お友達や弟からおめでとうメールをもらったり、
母からもプレゼントが届きました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 パパからは、まずケーキバースデーを買ってもらいましたるんるん
080127-1.JPG
かわいい色々なケーキが食べたかったので、ホールにはしませんでした。

 夕食は、パパとイタリアンを食べに行きました車(RV)
残念ながら、もずしずくはお留守番犬(泣)犬(泣)
080127-2.JPG080127-3.JPG
かわいい北あかりのじゃがいもポタージュ&マルゲリータ

080127-4.JPG080127-5.JPG
かわいい魚介類のパスタ

 初めて行ったお店だったけど、とっても美味しかったです顔(イヒヒ)

 そして、プレゼントプレゼントは一目惚れしたブーツでするんるん
080127-6.JPG
かわいい皮がしっかりしていて、長持ちしそうですグッド(上向き矢印)
パパ、ありがと〜う顔(笑)

080127-7.JPG
かわいいもずしずくも「おめでとう」って言ってくれてるかなexclamation&question
もずしずくの嬉しそうな顔が、とろろにとっては嬉しいです揺れるハート

 かわいいとっても嬉しい誕生日の一日になりましたかわいい


ニックネーム とろろ at 20:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

新しいベッド

 今日、ペットシーツがなくなったので、仕事帰りに買ってきてもらうように、パパにお願いしましたグッド(上向き矢印)
 そして帰ってくると、なにやら大きな荷物を持ってきたので、
「何買ってきたの〜?」と聞くと、「ベッド眠い(睡眠)」との事。

 いつも、とろろとパパがパソコン&ゲーム部屋にいると、
どんなに眠くなっても絶対同じ部屋にいるもずしずく犬(笑)犬(笑)
「ベッドを置いてあげたいね〜」と話していました。
 そうしたら、パパが衝動買いで、フカフカベッドを買ってきてくれました〜Good

080126-1.JPG
かわいい最初は、しーちゃんが上に乗って、もずくが引っ張っています顔(イヒヒ)

080126-2.JPG
かわいいそして、2チーで乗ってみたりしていましたグッド(上向き矢印)

080126-3.JPG080126-4.JPG
かわいいとっても気に入った様子のもずしずく犬(笑)犬(笑)
どうやら、もずくの物になりそうです顔(笑)

 1つじゃ、2チーでは眠れないみたいなので、今度はとろろがしーちゃんの分を買ってあげようと思っていますぴかぴか(新しい)

 とろろにつられて、パパのワンゲル係数もかなり上昇中グッド(上向き矢印)です(笑) 
ニックネーム とろろ at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

今日もお土産♪

 最近、月末とかに全く関係なく、仕事が忙しいとろろ顔(泣)
でも、なんとか頑張って定時には帰るようにしていまするんるん
もずしずくが待ってるので、早く帰ってあげなきゃ〜顔(メロメロ)


 さて、今日もパパがもずしずくにお土産を買ってきてくれましたClapClapClap
080122-1.JPG
かわいい今日のお土産は「ターキーコンボ」ホネ

 それぞれの定位置におやつを持っていって、食べています犬(笑)

080122-2.JPG080122-3.JPG
かわいいもずくは、上手に手で押さえてカミカミ顔(イヒヒ)

080122-4.JPG080122-5.JPG
かわいい「パパ、いつもありがとう犬(笑)」と言ってるみたいなしーちゃん顔(笑)
だいぶ上手に食べれるようになってきましたホネ

 また買ってきてくれるといいね〜もずしずくるんるん

ニックネーム とろろ at 20:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

ベッタリ

 今日も極寒の北国です雪雪
今年は、去年に比べてすご〜く寒い日々が続いていますバッド(下向き矢印)

 そんなお休みの日は、家家でゆっくり過ごすのが一番exclamation×2という事で、一日中家にいると、もずしずくはとろろにベッタリです顔(メロメロ)顔(メロメロ)

080119-1.JPG
かわいいしーちゃんは、ずっととろろの側を離れません顔(笑)
ギャングと思っていたしーちゃんも、寂しがり屋の甘えん坊になっていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080119-2.JPG
かわいいもずくは、「遊ぼ〜うexclamation×2」とおもちゃを持って来ます犬(笑)

080119-3.JPG
かわいい遊びつかれたら、ソファーの上で休憩中顔(笑)

080119-4.JPG
かわいいしーちゃんは、とろろの膝の上で休憩あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 こんなにベッタリされたら、飼い主冥利につきます顔(メロメロ)顔(メロメロ)
もずくは、パパが帰ってきたらパパにベッタリになるのですが…バッド(下向き矢印)

 そんなパパが、先日もずしずくの為におやつホネをいっぱい買って来てくれました〜るんるんるんるん
080119-5.JPG
かわいい袋には「お留守番ありがとう」と書いてあります顔(イヒヒ)
ホント、いつもお留守番だから、パパもいっぱい買ってきてくれたのでしょうね〜顔(笑)

 まだ、他のおやつがあるのでなくなったら、食べさせてあげようと
思っていますホネ
ニックネーム とろろ at 19:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

干し馬すじ肉

 今日のもずしずくのおやつは、以前タライクままさんから頂いた、
「熊本産・干し馬すじ肉」ですホネ

080116-1.JPG
かわいい初めてのおやつ、どんな反応するか楽しみ〜るんるんなとろろわーい(嬉しい顔)

080116-2.JPG
かわいいもずくは、最初はまず匂いをかいでいます犬(笑)

080116-3.JPG
かわいいくわえて食べ始めました〜顔(イヒヒ)

080116-4.JPG
かわいい固いので、こんな顔して食べています顔(ペロッ)


080116-5.JPG
かわいいしーちゃんは、最初から躊躇する事もなく、
くわえて食べ始めましたよ〜顔(笑)
食い意地の張ってるしーちゃんですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

080116-6.JPG
かわいいもずくと同じ格好で、頑張って食べていました顔(イヒヒ)

 飲み込まないか心配で、ジーっと見張っていたとろろです顔(笑)
とっても美味しかったみたいで、食べ終わった後も、
ウロウロして、探していたもずしずくでした〜犬(笑)


ニックネーム とろろ at 20:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

♪ドライブ♪

 今日は朝から大雪雪で吹雪いていましたが、せっかくパパも連休なので、ドライブ車(RV)に連れて行ってくれました顔(笑)
 洋服を着せると、もずくはお出かけする気マンマンで、ジャンプして嬉しそうにしていました〜犬(笑)

 まずは、昼食を食べにドッグカフェ「サニースポット」さんへ久しぶりに行って来ましたレストラン
080113-1.JPG080113-2.JPG
かわいいカフェでのもずしずく犬(笑)犬(笑)
吹雪なので、あまりお客さんがいないかと思ったのですが、ほぼ満席でした〜顔(笑)

080113-3.JPG080113-4.JPG
かわいい左はとろろが食べたパスタグラタンレストラン
右はパパが食べたオムカレーレストランです顔(イヒヒ)
ここはお食事レストランがとっても美味しいでするんるん

 とっても可愛いチワワちゃんたちに、会う事が出来ました顔(メロメロ)
080113-5.JPG
かわいいしんのすけ君です犬(笑)

080113-6.JPG080113-7.JPG
かわいいむさし君はとっても小さな男の子でした犬(笑)
リボンちゃんとむさし君のチュキスマークとっても可愛かったです犬(笑)

 カフェを後にし、富良野へ向かいました〜車(RV)車(RV)
080113-8.JPG080113-9.JPG
かわいいちょっと分かりにくいかもしれませんが、すごい吹雪でしたダッシュ(走り出すさま)

080113-10.JPG
かわいいしーちゃんは、パパのコートの中が心地よかったみたいで、
ずっとコートの中にいました顔(笑)

080113-11.JPG
かわいいプリンで有名な「フラノデリス」へ行きました〜顔(イヒヒ)
HPで見た、期間限定のショコラプリンを買いたくて行ったのですが、
午前中で完売したとの事で、ちょっと残念でしたバッド(下向き矢印)

080113-12.JPG
かわいいでも、こんなにいっぱいパパが買ってくれましたClap
別に記念日でも何でもないのですが…顔(笑)
ショコラプリンはお取り寄せしようと思いますグッド(上向き矢印)

 冬の富良野は初めて行きましたが、やっぱり春夏の方がお勧めでするんるん
 暖かくなったら、また連れて行ってもらおうと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム とろろ at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

読書&頂き物

 先日、どうしても活字が読みたくなって、図書館で本本
貸りてきました顔(笑)
 ずーっと本を読んでいなかったので、読みたい本が沢山ありましたが、貸りるのは6冊にしておきましたるんるん
NEC_0190.JPG
かわいい3冊はもう読んでしまいましたグッド(上向き矢印)
もうちょっと貸りても良かったかも〜ダッシュ(走り出すさま)



 さて、今日職場のNさんから、もずくのお洋服を頂きましたぴかぴか(新しい)
Nさんは、パグのちょび君&パピヨンのラフ君を飼っていて、ラフ君が
着れなくなったお洋服を、もずくにと頂きましたるんるん
NEC_0189.JPGNEC_0186.JPG
かわいい欲しかったパンダの着ぐるみなので、とっても嬉しかったです顔(メロメロ)顔(メロメロ)
もずくはなんだかビックリ目してるみたいです顔(笑)

 Nさんとはいつもワンコ犬(笑)トークで盛り上がっているので、
上司には「また犬の話か〜」なんて言われていますが、職場にワンコの
事を話せる人がいて、良かった〜るんるんって思っています顔(笑)


ニックネーム とろろ at 19:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

戦利品

 今年は1日からSALEに行きましたわーい(嬉しい顔)
1日は千歳にあるレラのペットパラダイスのSALEで、ちょうど
札幌の実家に行く途中だったので、パパにお願いして寄ってもらい
ました〜るんるんるんるん
1日だから、そんなに人はいないと思っていましたが、
かなりの人がいて、沢山お買い物をしていました〜顔(笑)

 戦利品はこちらです下

080105-1.JPG
かわいいもずくのフェイクレザーパンツ&トレーナーぴかぴか(新しい)

080105-2.JPG
かわいいしーちゃんのピグレットワンピ&Gジャン&
フェイクレザースカートるんるん

  SALEって、お得なので大好きです顔(メロメロ)顔(メロメロ)

 2日は、自分の服ブティックも久しぶりに買いました顔(笑)
よ〜く思い出してみると、もずしずくの服ばっかり買っていて、
自分の物は夏以来買っていませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

080105-3.JPG080105-4.JPG
かわいい思っていたよりも似合っていて(←親バカですあせあせ(飛び散る汗)
とっても満足なとろろでするんるんるんるん

 もずしずくにとっては、お洋服よりもやっぱりおやつの方が、
嬉しいみたいです…顔(え〜ん)

 


ニックネーム とろろ at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

☆HAPPY NEW YEAR☆

 新年、明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
つたないブログではありますが、今年ももずしずく&とろろを
どうぞよろしくお願いしま〜するんるんるんるん

 大晦日から1日までは、パパの実家に行って来ました車(RV)
080103-1.JPG080103-2.JPG
かわいいパパ実家でも仲良くexclamation&question遊ぶもずしずく犬(笑)犬(笑)
すごい格好で寝ていたもずく犬(笑)

080103-3.JPG
かわいい大晦日なので、ハンバーグディナーにしてみましたレストラン
もずしずくはよっぽど美味しかったのか、あっという間に食べてしまったので、写真カメラが撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

080103-4.JPG
かわいいパパ実家のはいどです犬(笑)
10歳ですが、元気で優しいはいどです顔(メロメロ)

080103-5.JPG080103-6.JPG
かわいい姪っ子るみちゃんに抱っこしてもらった、もずしずく犬(笑)犬(笑)

 1日に、札幌のとろろの実家へ行きました車(RV)
080103-7.JPG
かわいい母に抱っこしてもらったもずしずく犬(笑)犬(笑)

 2日の昼間は、パパとセールに行ったので、もずしずくはとろろ実家で
お留守番してもらいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 夕方、実家を出発して帰って来ました車(RV)
 
 両方の実家で、たっぷりと可愛がってもらったもずしずく犬(笑)犬(笑)
 でも、やっぱり自分の家がいいみたいで、帰ってきてからは
リラックスして遊んだり、寝たりしていました顔(笑)
 
 長いようで短かったお正月休みも今日で終わりです顔(泣)
明日は仕事だけど、土日はまたお休みなので、もずしずくとの
時間を満喫したいと思います顔(笑)
 
 

ニックネーム とろろ at 19:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする