2007年12月30日

大掃除

 今日は、朝からパパと大掃除をしました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
普段、細かい所を見ないようにしていたので、汚れている所が
いっぱいで、終わったのは夕方顔(汗)

 家事嫌いのとろろにとっては、仕事よりも疲れましたダッシュ(走り出すさま)

 掃除中は、ゲージの中にいてもらったもずしずく犬(笑)犬(笑)
071230-1.JPG071230-2.JPG
かわいいゴロ〜ンとなってネムネムモード眠い(睡眠)です顔(笑)

 今日で、今年は最後の更新となります顔(笑)
今年は、沢山のお友達とも出会う事が出来て、行きたかった
ドッグカフェにも行けて、しーちゃん犬(笑)も家族の一員になって、
とっても楽しい一年を送ることが出来ました顔(メロメロ)

 来年も、楽しい事がいっぱいの一年になるといいなぁと
思っていまするんるんるんるん

 かわいい来年ももずしずく&とろろをどうぞよろしくお願いしま〜すかわいい 

 四葉よいお年をお迎え下さいね〜四葉

ニックネーム とろろ at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

サンタが来た!!

 今日は、最高気温がマイナス6℃という、
信じられないくらいの寒さでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 刺さるような寒さなんですよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 さて、クリスマスにとろろにもサンタがやって来ましたClapClap

 サンタからのプレゼントは、とろろがず〜っと欲しいと騒いでいた、
 コレです下
071226-1.JPG
かわいいワンコ用カートです犬(笑)犬(笑)
2チーになってから、ずっと欲しかったんです顔(笑)

071226-2.JPG
かわいい開けるとこんな感じるんるんるんるん

071226-3.JPG
かわいいもずしずくを入れてみると、なかなか気に入った様子で、
特にもずくはくつろいでいました〜顔(笑)

 ピンク好きのとろろがどうしても欲しかった、ペットパラダイスの
カートをもらえて、ルンルンでするんるんるんるん
 ピンクピンクしているので、パパはかなりひいていましたが…顔(ペロッ)
 これで、春からのお出かけはバッチリです顔(メロメロ)


 クリスマスに、もずしずくにはデザートを用意しました喫茶店
071226-4.JPG
かわいい「北海道のホワイトプリン〜キャロットソース〜」です。
食べてる所を撮ろうと思ったら、あっという間に食べてしまった、
もずしずく犬(笑)犬(笑)
とっても美味しかったようです顔(イヒヒ)
コレ、北海道限定なのかなぁ〜?と疑問に思ったとろろです顔(笑)



ニックネーム とろろ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

☆Merry Christmas☆

クリスマスメリークリスマスクリスマス
071224-1.JPG
かわいい二人だけど、クリスマスなのでホールでケーキを買ってみたとろろです顔(イヒヒ)

 クリスマスに、素敵なプレゼントが届きました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
「たらこおにぎり☆いくらおにぎり」のタライクままさんから、
もずくに誕生日プレゼントプレゼントです黒ハート
071224-2.JPG
かわいいお洋服、おもちゃ、おやつと盛りだくさんでするんるん
しーちゃんにも、赤いボールを頂きましたサッカー
とろろへのお手紙ともずくへのお手紙も入っていて、感激です黒ハート

071224-3.JPG071224-4.JPG
かわいい早速もずくに着せてみましたぴかぴか(新しい)
もずく、カッコイイ〜よぉ顔(メロメロ)

071224-5.JPG071224-6.JPG
かわいい前からは、こんな感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
黒ハートタライクままさん、本当にありがとうございました黒ハート


 そして、「マロ☆マロン&くる☆くるみ日記」のmaki☆makiさんからも、
もずくの誕生日プレゼントプレゼントが届きました顔(メロメロ)顔(メロメロ)
071224-7.JPG
かわいい帽子、おやつ、フード、おもちゃと盛りだくさんでするんるん

071224-8.JPG
かわいい早速帽子をかぶせてみると、可愛いもずしずくです黒ハート
クリスマスなので、親ばか発言もお許しください顔(ペロッ)
黒ハートmaki☆makiさん、本当にありがとうございました黒ハート

 かわいいとろろからタライクママさん&maki☆makiさんへかわいい
盛りだくさんの素敵なプレゼントプレゼントを、本当に
ありがとうございました〜黒ハート
感謝の気持ちでいっぱいでするんるんるんるん
これからもどうぞ、仲良くして下さいね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



 今日は、かかりつけの動物病院病院で、クリスマスコンサートがあったので、
行ってきました車(RV)車(RV)
071224-9.JPG071224-10.JPG
かわいい病院のスタッフの方々による、クリスマスソングの演奏でするんるん

071224-12.JPG071224-11.JPG
かわいいおとなしく演奏を聴いているもずしずく犬(笑)犬(笑)

071224-13.JPG
かわいい手作りのお菓子と飲み物のサービスもありました喫茶店

071224-14.JPG
かわいいパパに抱っこされてるもずしずく犬(笑)犬(笑)
もずくは、他のワンちゃんに夢中でした顔(笑)

 病院に入るときは、何かされると思ったみたいで
もずくは震えていましたが、だんだん慣れてきて、
他のワンちゃんに挨拶したり、
シッポもブンブン振って、ご機嫌でした顔(笑)
 しーちゃんは、最初から最後まで余裕exclamation×2
さすが、お転婆ギャングのしーちゃんでした顔(笑)

 病院でこういう行事をやってくれるのも、いいなぁ〜と
思って帰ってきました顔(メロメロ)

 今年は、もずしずくとベッタリなクリスマスを過ごしたとろろでした顔(イヒヒ)

 


ニックネーム とろろ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

♪素敵なプレゼント♪

 先日は、もずくのお誕生日におめでとうのコメントを、
黒ハートありがとうございました黒ハート
 もずくもとろろも、幸せな気持ちでいっぱいです犬(笑)顔(メロメロ)
 黒ハート本当にありがとうございました黒ハート


 何度かお会いして、リンクもさせて頂いている、
「チワワ&わんこ夫婦のオハナ生活」のKumiさんから、
もずくのお誕生日プレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

071219-1.JPG
かわいい真っ白いお洒落なマフラーとおやつ、そしてもずしずくの
写真でするんるんるんるん
しーちゃんの分まで頂いて、とっても嬉しかったでするんるん

黒ハートKumiさん、ありがとうございました黒ハート

 
071219-2.JPG
かわいい早速、頂いたマフラーをつけたもずしずく犬(笑)犬(笑)
とっても可愛い〜exclamation×2(←親ばかでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

 ちょうど、白いセーターを編んでいる所なので、それに合わせて、
この素敵なマフラーをつけたいと思います顔(メロメロ)




 
ニックネーム とろろ at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

♪もずく2歳のお誕生日♪

 今日は、もずく2歳のお誕生日です顔(メロメロ)
普段はお留守番なので、お誕生日くらいは一緒にいてあげたいと思って、
とろろは有給を取って仕事をお休みしました顔(ペロッ)

 お誕生日という事で、ボサボサになっていたもずくと
お尻の毛が伸びてきたしーちゃんはトリミングに行ってもらいました美容院
 「トリミングハウスMAPLE」さんは、
送迎もしてくれて、良心的なお値段で、とってもキレイにしてくれます顔(メロメロ)
071217-1.JPG071217-2.JPG
かわいいトリミング後のもずくとしーちゃん犬(笑)犬(笑)
とってもサラサラ&フワフワになりました顔(笑)

 そして、注文してあったケーキが届きましたバースデー
去年と同じ、「Dog Bakery PERRITOS」さんでするんるん
071217-3.JPG
かわいいいつまでも笑顔でいてほしいという願いをこめて、
「スマイルケーキ」とバースデープレートですぴかぴか(新しい)

071217-4.JPG
かわいい黒ハート2歳のお誕生日おめでとうexclamation×2もずく黒ハート
 今年はもずくにとっては、大変な年だったね。
しずくというお転婆な妹が突然やってきて、ストレス性腸炎にまで、
なってしまって、つらい思いをさせちゃったね。
 でも、今ではすっかり仲良しになってくれて、もずくの優しさに
いつも感謝しているよ顔(メロメロ)
 これからも、ずっと仲良くとろろとパパとしーちゃんと幸せに
暮らしていこうね黒ハート

 とろろからのバースデープレゼントは、こちらですプレゼント
071217-5.JPG
かわいいスマイルセーターとLeeのジーンズ、そしてマナーベルトるんるん
(クリスマスプレゼントも兼ねていますが…顔(ペロッ)

071217-6.JPG
かわいいお揃いにしたかったので、しーちゃんにもプレゼントるんるん

 かわいいこうして、無事に2歳のお誕生日を迎えることが出来て、
本当に良かったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 これからも、もずく&しずく&とろろをどうぞよろしく
お願いしますかわいい

 長くなってしまったので、お友達からのプレゼントプレゼントは、
後日UPしたいと思いま〜するんるんるんるん 
ニックネーム とろろ at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

とろろ、札幌へ行く

 今日はお休み顔(笑)、でもパパはお仕事顔(泣)なので、
とろろは美容室美容院の為、ひとりでJRバスに乗って、札幌へ行ってきましたグッド(上向き矢印)

 もずしずくも連れて行きたかったけど、一人で2チーは大変だし、なにしろ寒いので、今日はお留守番してもらいましたバッド(下向き矢印)

 美容室でサッパリした後は、弟と待ち合わせてランチレストランしてきました顔(笑)
 うちは、姉弟とっても仲が良いんですわーい(嬉しい顔)
071215-1.JPG071215-2.JPG
071215-3.JPG
かわいいパスタランチを食べてきました〜顔(イヒヒ)

 その後は、ちょっとだけお買い物顔(笑)
071215-4.JPG
かわいいもずしずくの真っ白なセーターを編みたくなって、
また毛糸を買ってきました顔(笑)

071215-5.JPG
かわいいそして、こちらはもずしずくへのお土産るんるん

071215-9.JPG
かわいいこれは、自分へのお土産顔(イヒヒ)
一度食べてとっても美味しかったので、またお買い上げ〜グッド(上向き矢印)

 家に帰ると、もずしずくはいつものようにいい子で、お留守番して
いました犬(笑)
 ゲージから出すと、甘えっぱなしなもずしずく犬(笑)犬(笑)
071215-6.JPG071215-8.JPG
かわいいこんなに甘えられると、飼い主冥利につきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 今度は、パパともずしずくと一緒に札幌に行って、お友達にも
会いたい黒ハートと思いまするんるんるんるん
ニックネーム とろろ at 19:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

☆idogさんのお洋服☆

 先週、idogさんのアウトレットセールで買ったお洋服が、
今日届きました〜るんるんるんるん

071211-1.JPG
かわいいオレンジ→もずく  ブラウン→しーちゃん
セールなので、いつもは選ばない色にしてみましたひらめき
来年のカレンダーもついてきて、良心的でした〜揺れるハート

071211-2.JPG
かわいいもずくの後姿犬(笑)
お洋服を出すと、着たくてジャンプしてました犬(足)

071211-3.JPG
かわいい着せてる途中に、耳耳が隠れちゃったぁ〜顔(イヒヒ)
しーちゃんも、ビックリ顔exclamation×2

071211-4.JPG
かわいいもずしずくの2ショットるんるん
もちろん、おやつ目線です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

 フリース素材の温かいお洋服なので、年末年始の帰省の時に、
着せていこうと思っていますぴかぴか(新しい)


ニックネーム とろろ at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

セーター完成

 もずくのセーターを編んでいたのが、完成しました顔(笑)
071209-1.JPG
かわいいもずくのはグレーにしてみましたぴかぴか(新しい)

 早速、試着してもらいましたが、飾り毛が多くてセーターが
あんまり見えていませんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
071209-2.JPG




071209-4.JPG
かわいいパパに甘えるもずしずく犬(笑)犬(笑)
おやつが欲しい時は必ずとろろの所に来ます顔(汗)

 編み物にはまったとろろは、また毛糸を買って来ました顔(イヒヒ)
071209-5.JPG
かわいい今度は、2チーお揃いの色にしようと思いまするんるん

 編みにくい毛糸だったので、完成にはしばらく時間がかかると思いますが、完成したらまたUPしたいと思いますグッド(上向き矢印)
ニックネーム とろろ at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

パパの力作

 2チーになると、どんどんお洋服が増えていきますよねブティック

とろろは、片付けとか苦手なんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんなとろろを見かねて、パパがもずしずく用のクローゼットを
作ってくれましたClapClap

071208-1.JPG
かわいいこれ、全部パパのオリジナルなんですぴかぴか(新しい)
板とか取っ手とかを買って、電動ドリルで作成していましたわーい(嬉しい顔)
こういうの作るのが好きらしいでするんるん

071208-2.JPG
かわいいまだ服は入れていないけど、中はこんな感じですぴかぴか(新しい)
パパ、ありがと〜うぴかぴか(新しい)

 そんな事はおかまいなしに、とろろが休日でも普段お留守番をしているもずしずくは、時間になると、「寝ますexclamation×2」と自分からゲージに入って行きます顔(笑)
071208-3.JPG071208-4.JPG
かわいい本当によく寝る眠い(睡眠)わが子顔(笑)

 時々、かまいたくなってゲージを覗いて、ナデナデして起こしちゃうとろろです顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ニックネーム とろろ at 11:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

とっても嬉しいお届け物♪

 昨日、「ピンポ〜ン」と宅急便が届きました〜顔(メロメロ)

 それは、タライクままさんからのプレゼントでした〜ClapClap
 タラコちゃんのバースデープレゼントのお返しにと、とっても
素敵なおもちゃとおやつを頂きました〜るんるんるんるん
071203-1.JPG

071203-2.JPG
かわいいこんなに可愛いチワワのカードにお手紙を書いてくれました顔(メロメロ)
心のこもった、お手紙に感激ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 とろろは、とってもとっても嬉しかったです黒ハート黒ハート
タライクままさん、本当にありがとうございました黒ハート

 それでは、もずしずくからもお礼を言ってもらいますexclamation×2
071203-3.JPG071203-4.JPG
かわいいもずく「タライクままさん、美味しそうなおやつとおもちゃをありがとうでしゅ犬(笑)
でも、ママがおもちゃは可愛いから、クリスマスクリスマスまで飾っておくいうので、まだ遊べないでしゅ犬(泣)
早く遊べるように、タライクままさんから言ってくだしゃい。
おねがいしましゅ犬(笑)
かわいいしずく「タライクままさん、あたちの大好きなおやちゅとおもちゃありがとうでしゅ犬(笑)
もずくお兄たんに取られないように、あたちがんばりましゅ犬(笑)

 ハイ、よく出来ました〜顔(笑)顔(笑)

 おもちゃは、クリスマスツリーやチキンになっていてとっても、
可愛かったので、クリスマス当日まで飾っておく事にしましたるんるん

 タライクままさん、素敵なプレゼントプレゼント本当にありがとう
ございました黒ハート黒ハート
 これからも、もずしずく&とろろをどうぞよろしくお願いしま〜す顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム とろろ at 20:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

☆やっと完成☆

 今日から12月、時が経つのはホントに早いです顔(チラッ)
毎日、雪雪が降り続いて今日もまた雪でした顔(泣)
071201-1.JPG
かわいい外はこんな感じです雪

 寒い日は、もずしずくとお家家に引きこもり決定exclamation×2顔(イヒヒ)

 そして、とろろはしばらくサボっていたしーちゃんのセーターを、
編み編みしていました顔(笑)
 やっと完成したのがこちら下
071201-2.JPG
かわいい細かいところを見なければ、初めてにしてはまぁまぁかな〜なんて思っています顔(ペロッ)

071201-3.JPG
かわいいしーちゃんに着せてみるとこんな感じでするんるん
結構、楽しかったので、この冬は編み物にはまりそうな予感顔(笑)

 もずくのカメラがないのが可愛そうなので、
昼間ゲージを覗いたら、お腹を撫でて欲しくて、こんな格好に…顔(イヒヒ)
071201-4.JPG
かわいいそこまでしなくても、撫でてあげるのに〜顔(笑)
次は、もずくの分も編んであげるね〜るんるん

〜とろろのつぶやき〜
 月曜から、仕事内容の担当替えがあって、今までとは違う仕事をすることになって、ちょっと憂鬱だったのですが、もずしずくと遊びながら、編み物をしてると、憂鬱な気分も吹っ飛びました〜るんるん
 もずしずくは、とろろにとってのセラピードッグ犬(笑)だなぁとつくづく感じた一日でした顔(メロメロ)顔(メロメロ) 
ニックネーム とろろ at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする