2007年10月27日

いつもの土曜日

 今週は、とても忙しかったし、体調もすぐれなかったので、お休みが待ち遠しかったですグッド(上向き矢印)
 土曜日は、パパも仕事なので、ゆっくりひとりの時間を満喫します顔(ペロッ)顔(え〜ん)

071027-3.JPG
かわいいストーブの側のタクシーでくつろぐしーちゃんるんるん
温かいんだねぇ〜るんるん

071027-4.JPG
かわいいゲージの下から、覗いているもずくるんるん
可愛い〜揺れるハート(←親バカ)


 お昼寝中に、寝顔を撮りたかったのですが、覗くと起きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

071027-1.JPG
かわいいもずくはナデナデして欲しいので、おなかを見せます顔(笑)

071027-2.JPG
かわいいしーちゃんは、なぜか足が少し上がっています顔(笑)

 こんなもずしずくの様子を見ながらの、ゆっくりしたお休みで、疲れもだいぶ取れてきました〜顔(笑)

 パパが帰ってきてから、久しぶりに夜のお散歩にも行ってきました犬(足)犬(足)
 暗かったので、写真はありませんが、久しぶりのお散歩にもかかわらず、もずくもしーちゃんも絶好調で歩いていましたClapClap
良かった良かった〜るんるんるんるん

 明日は、暖かい昼間にお散歩に行きたいと思いまするんるん


ニックネーム とろろ at 20:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

抜糸終了!!

 昨日、病院病院に行って、しーちゃんの抜糸をしてもらいましたはさみはさみ
抜糸は、パチン、パチンはさみとすぐに終了顔(笑)
 傷口もキレイで、これで一安心です顔(笑)
071024-1.JPG
かわいいしーちゃんのおなかです顔(笑)
*あまり見たくない方は、スルーして下さいね*


 今日は、パパが仕事帰りに、もずしずくにお土産を買ってきてくれました〜ClapClap
071024-2.JPG
かわいい自然派シリーズの「帆立耳干肉」です顔(イヒヒ)

071024-3.JPG
かわいい待てをしているもずしずく犬(笑)
目が、おやつに釘付けexclamation×2

071024-4.JPG
かわいいパパがあげると、ずぐにかぶりつくしーちゃん犬(笑)
もずくは、初めてのおやつに警戒してすぐには食べませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

071024-5.JPG
かわいい少し経ってから、タクシーベッドに持っていって、隠れて食べていました顔(笑)
隠れて食べないと、ギャングしーちゃんに取られちゃうもんねexclamation×2

 今まで、色々なおやつをあげてみたけど、食べないおやつはひとつもなかった、食いしん坊のもずしずくです顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
ニックネーム とろろ at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

インドアな週末

 最近、週末になると天気が悪くて、昨日も一昨日も雨雨もうやだ〜(悲しい顔)

 天気が悪いとなんだか出かける気がなくなりますバッド(下向き矢印)
おまけに、数日前から偏頭痛で調子が悪いとろろ顔(泣)
 今回のお休みは、買物以外は家家でゆっくり過ごしました〜ダッシュ(走り出すさま)
071022-1.JPG
かわいい本当はベッドなのに、すっかりもずしずくの遊び場になってしまったタクシー車(セダン)
いつもココで2チーで遊んでいます顔(笑)


 お出かけ出来なくて、ストレスが溜まっていると思われるもずく犬(泣)
 少しでもストレス解消になればと思い、馬アキレスをあげました〜ホネ
071022-2.JPG
かわいいまた、テーブルの下に隠れて食べるもずく犬(笑)

071022-3.JPG
かわいいしーちゃんは、もずくが食べて少し柔らかくなったのを、もずくから取り上げて、食べていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
恐るべし、ギャングの食意地exclamation×2

 もずしずくが、馬アキレスに夢中になっている間に、とろろとパパもおやつタイムで〜するんるん
071022-4.JPG
かわいいどうしても食べたくなって、ケーキバースデーを買いましたグッド(上向き矢印)
とろろはチョコモンブラン、パパはレアチーズ顔(メロメロ)

 飼い主に似るっていうから、しーちゃんの食意地もしょうがないかも顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

 071022-5.JPG
かわいいそして、先日トラブルになって届かなかった、高野豆腐(フロコン)がやっと届きました〜グッド(上向き矢印)
また、すぐになくなるんだろうなぁ〜顔(ペロッ)

 今度のお休みは、お天気に恵まれるといいなぁ〜と思っています顔(笑)


ニックネーム とろろ at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

術後検診

 一昨日、しーちゃんの術後検診に行ってきました病院
とっても元気なので、行かなくてもいいかなぁ〜と思っていたけど、傷口の保護テープが剥がれてきたので、やっぱり行って来ました車(RV)

071018-1.JPG
かわいい「あたち病院病院行かなくても大丈夫exclamation×2
「そういうわけにはいきませんexclamation×2

 病院病院では、ギャングしーちゃんも震えていました顔(笑)
もずくは、自分じゃないと分かっているみたいで、平気でした〜顔(笑)
 傷口もとってもキレイとの事で、安心しました顔(メロメロ)
傷口のテープを変えてもらって、ごほうびのチーズまでもらって、帰ってきましたよ〜るんるん

 家家に着くと、早速遊び始めるもずしずく顔(笑)
071018-2.JPG071018-3.JPG
かわいいしーちゃん、自分でソファーに上がれるようになっちゃったので、落ちないかこっちがハラハラしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

071018-4.JPG
かわいいしーちゃんの動きを警戒するもずく犬(泣)

071018-5.JPG
かわいいギャングと遊ぶのは、疲れるなぁ〜バッド(下向き矢印)
遊びつかれて、ネムネムなもずくです眠い(睡眠)

ニックネーム とろろ at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

トラブル&初めてのおやつ

 今まで、ネットで色々お買物をしていて、トラブルになった事はなかったのですが、初めてトラブルになりましたちっ(怒った顔)

 注文した商品がなかなか届かないので、お店に問い合わせてみると、既に発送済との事で、追跡してみると、なんと返品されていましたexclamation×2
 早速、ヤマトに電話してみると、配達する人がこのマンションを見つけられず、返品してしまったとの事どんっ(衝撃)
一応、配達のプロなんだから、見つけられないなんてありえないexclamation×2
 さすがのとろろも、カチンときて文句言ってやりましたよ〜exclamation×2
でも、結局届くのはあと4日位かかりそう…顔(泣)
 注文したものとは、もずしずくのおやつの高野豆腐(フロコン)なんですけどね〜顔(ペロッ)
 でも、もう二度とヤマトは利用しないと心に誓いましたexclamation×2



 さて、今日は初めてのおやつさつまいもゼリーをあげてみました〜顔(イヒヒ)
071017-1.JPG

071017-2.JPG071017-3.JPG
かわいい美味しそうに食べるもずしずく犬(笑)
でも、もずくが少しゆっくり食べていると、しーちゃんに奪われていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あっけに取られて、怒りもしないもずく顔(汗)
もずくが可愛そうなので、もずくだけブルーベリークッキーをあげましたるんるん
しーちゃんの食意地は、相当なものです顔(え〜ん)

071017-4.JPG
かわいい「ママ、美味しかったよ〜犬(笑)

071017-5.JPG
かわいい「まだ、食べたいでしゅ〜グッド(上向き矢印)

 トラブルはあったけど、今日ももずしずくに癒されたとろろでした顔(メロメロ)
ニックネーム とろろ at 21:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

〜冬支度〜

 めっきり寒くなった北国です顔(泣)
明日は、雪雪も降るらしい…顔(泣)
今までは、寒くても頑張ってストッキングを履いて職場に行っていたけど、もう耐えられないexclamation×2と思い、今日から80デニールのタイツを履いていったとろろです顔(ペロッ)
 冷え性なので、やっぱりタイツは温か〜い顔(笑)


 とっても寒くなってしまったので、もずしずくのハウスも冬支度しました〜グッド(上向き矢印)

071016-1.JPG071016-2.JPG
かわいい茶色の方がもずく、ピンクの方がしーちゃんの新しいベッドです犬(笑)
フカフカ〜で、気に入ってくれたみたいです顔(メロメロ)
ベッドの下には、ワンコ用ヒーターを敷いていまするんるん

 しーちゃんのハウスも、もずくと同じ物にして、広くなりましたるんるん
 もちろんやってくれたのは、全部パパですが…顔(イヒヒ)

071016-3.JPG
かわいいパパの膝でくつろぐ、もずしずく犬(笑)

 手術後とは思えないほど、しーちゃんは元気いっぱいです顔(笑)
ニックネーム とろろ at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

しーちゃんの避妊手術

 昨日は、ついにしーちゃんの手術の日でした注射はさみ
朝は食事ダメで、水は7時以降ダメでしたが、しーちゃんは元気いっぱいでした顔(汗)
071014-1.JPG
かわいい今日なんかあるんでしゅか〜?

071014-2.JPG
かわいいもずくは敏感なので、なんとなく感じているみたいあせあせ(飛び散る汗)

 朝一で病院病院に連れて行きましたが、震えていたのはやっぱり付き添いのもずくでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 しーちゃんは、私達が帰る時も全然泣きませんでした顔(汗)
女の子は強いのかな〜exclamation&question


 もずくは、久しぶりにパパを独占犬(笑)
071014-3.JPG
かわいいあれexclamation&questionうるさいやつがいないなぁ〜犬(泣)

 夜8時に病院にお迎えに行って、ちょっとグッタリしていたしーちゃんでした顔(泣)
 やっぱり知らない所に12時間以上もいて、手術でも疲れたみたいで、
帰ってきてすぐ眠りました〜眠い(睡眠)
 心配だったとろろとパパは、リビングで寝ました眠い(睡眠)
夜中2回位、「キャンキャンexclamation×2」と泣いていたしーちゃんをなだめたり、ぐっすり眠りすぎていて、生きているのか心配で心臓の音を確認したりした、とろろとパパです顔(汗)

 朝から食欲もあるし、もずくやおもちゃとも遊んでいて、元気いっぱいなしーちゃんで、ほっとしました〜顔(笑)
071014-4.JPG
かわいいあたちは元気でしゅ犬(笑)

 無事に手術が終わって、元気に帰ってきてお転婆ギャングっぷりを発揮しているしーちゃんでした〜顔(笑)


ニックネーム とろろ at 18:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

耳クサイヤーの効果

 毎日、寒い日が続いている北国です顔(泣)

 冷え性とろろは、手足が冷たくなるので、辛いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 
 以前、紹介した「耳クサイヤー」を今頃になって、試してみました顔(笑)
         下

0915-1.JPG 

 毎日、ペット用ウエットティッシュでしーちゃんの耳を拭いても、なかなか匂いが取れなかったのですが、「耳クサイヤー」をつけて、マッサージしただけで、不思議なくらい耳の匂いがなくなりました〜exclamation×2

 すご〜い威力の「耳クサイヤー」でしたexclamation×2

071010-1.JPG
かわいいあたちもうくさくないでしゅ犬(笑)

071010-2.JPG
かわいい僕はもともとくさくないも〜ん犬(笑)

 もし、耳の匂いが気になる方は、お勧めしま〜す顔(笑)

ニックネーム とろろ at 19:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

連休のお出かけA

 昨日の続きのお話です顔(笑)

 カフェの後、私達はこの日は実家に泊まる予定だったので、まだゆっくりできるので、突然でしたがmaki☆makiさん家族と「室内ドッグランわんピさん」へ一緒に行きました〜車(RV)

 わんピさんでは、いつもmaki☆makiさんのブログで拝見している、ワンちゃんと会うことも出来ました〜顔(笑)
071009-1.JPG071009-2.JPG
かわいいみんなの所にご挨拶に行って、可愛がってもらっていたマロン君と、いつものダッシュを見せてくれたくるみちゃんるんるん

071009-3.JPG
かわいい看板犬のエビちゃんるんるん

071009-4.JPG071009-5.JPG
かわいいとっても人懐っこいパピヨンの凛ちゃんと柚子ちゃんるんるん

071009-6.JPG
かわいいすごく小さいチワワのミーシャちゃんるんるん
初めてなのに、私の所に来てくれました〜顔(メロメロ)

 遊んでいるうちに、我家のもずしずくの写真を撮るのをすっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
 もずくはビビリンなので、ランでも端の方を歩いていましたが、最初よりは多少慣れてくれたのかなぁ〜?
 しーちゃんは、気ままに走ったりして、遊んでいました〜顔(笑)


 その後、これまた突然だったのですが、maki☆makiさんのお家におじゃまして、4人でキムチ鍋パーティをしました〜レストラン
 私達は二人だと鍋とかしないので、みんなで食べれてとっても美味しくて、嬉しかったです顔(メロメロ)

071009-7.JPG
かわいいいっぱい甘えてくれたマロン君黒ハート

071009-8.JPG
かわいいくるみちゃんとしずくるんるん
くるみちゃんは、自分から私の膝の上に乗ってきてくれて、帰るまでずっといてくれたので、とっても嬉しかったです黒ハート

071009-9.JPG
かわいいもずくはなぜか、一生懸命カーペットに体をこすりつけていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お友達のお家に行けて、嬉しかったみたいでするんるんるんるん

071009-10.JPG
かわいい4チーでのとってもいい写真をmaki☆makiさんに撮って頂きました〜顔(メロメロ)

 たくさんおしゃべりをして、気付くと10時を過ぎていて、パパとビックリしました〜exclamation×2
 maki☆makiさん、遅くまでおじゃましてしまって、すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 とっても楽しい一日をありがとうございました黒ハート

 今度は、我家にも遊びに来てくださいね〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)


 次の日の朝、しーちゃんにまだ慣れていない両親に抱っこしてもらいました顔(イヒヒ)
071009-11.JPG071009-12.JPG
かわいい母は「こういう生活もあるんだねぇ〜exclamation×2」と感心exclamation&questionしていました顔(笑)

 帰りの車中の中でも、とろろ&もずしずくはまた爆睡眠い(睡眠)顔(イヒヒ)
 そして、もずくはとろろの膝の上で寝ていましたが、何かの拍子に下に落ちてしまい、とろろはすご〜くビックリしました顔(え〜ん)
 幸い、怪我などなかったので、本当に良かったですexclamation×2

 しーちゃんの手術前に、楽しい連休を過ごす事が出来て、本当に嬉しかったです顔(メロメロ)顔(メロメロ)
 



ニックネーム とろろ at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

連休のお出かけ@

 1泊2日で札幌に帰省していました〜顔(笑)顔(笑)

昨日は、とろろとパパの美容室美容院の予約が9時からだったので、朝7時前に家家を出発車(RV)車(RV)
車中では、とろろ&もずしずくは爆睡眠い(睡眠)顔(イヒヒ)
パパが頑張って運転してくれました〜グッド(上向き矢印)
「本当、よく寝るよなぁ〜exclamation×2」とつぶやいていました顔(ペロッ)

 美容室美容院では、もずしずくも楽しそうに探検してみたり、
美容師Nさんに可愛がってもらいました〜顔(メロメロ)
071008-1.JPG071008-2.JPG
かわいい眠そうなもずくと、飛びそうなしーちゃん犬(笑)

071008-3.JPG
かわいいよっぽど眠いのか、美容室のソファーでウトウトするもずく犬(笑)

 髪もスッキリして、美容室を後にしたとろろ一家は、お友達との待ち合わせ場所のカフェメモリーさんに行きました喫茶店
071008-4.JPG
かわいい行く途中、まったり〜なしーちゃん顔(笑)

 今日のメンバーは、いつもの仲良しのお友達、maki☆makiさん家族と
kumiさん家族でするんるんるんるん
071008-5.JPG
かわいいカートに乗って、お迎えしてくれたマロン君とくるみちゃん顔(メロメロ)

071008-6.JPG071008-7.JPG
かわいいみゅうたんとかりんちゃんるんるんるんるん
プレゼントのお洋服を着てくれていて、とっても嬉しかったです顔(メロメロ)
やっぱり、ピンクがとっても似合ってる〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

071008-9.JPG071008-10.JPG
かわいいマロくるパパさんの腕の中で嬉しそうなしーちゃんるんるん
もずくもみんなに会えて嬉しそうるんるんるんるん

 メモリーさんでは、ラーメンがおすすめという事で食べてみたら、
とっても美味しかったです顔(イヒヒ)
071008-11.JPG
かわいい店長おすすめの塩ラーメン顔(イヒヒ)

 みんなでおしゃべりしたり、写真カメラを撮ったりしていると、あっという間に時間が過ぎていきました〜exclamation

 そしてkumiさんから、お誕生日プレゼントのお返しにと、とっても素敵な物を頂きました〜るんるんるんるん
071008-12.JPG
かわいいkumiさん手作りのもずしずくの缶バッジです顔(メロメロ)
ブログの名前とアドレスも入っていて、すごく嬉しかったでするんるん

 kumiさん、ありがとうございました〜黒ハート 

 この後、まだまだ続きがあるのですが、後日UPしたいと思います顔(笑)

ニックネーム とろろ at 17:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

フワフワ〜☆

 今日から、3連休ですね〜♪

明日から、札幌に帰省するので、もずしずくをシャンプーしました!!

シャンプー大好きもずくは、お風呂場の前でお座りしてまで、待機していましたよ〜顔(笑)顔(笑)

071005-1.JPG071005-2.JPG
かわいいとっても気持ち良さそうなもずく犬(笑)

071005-3.JPG
かわいい次はあたちの番でしゅか〜?

 もずくをドライヤーで乾かしていたので、しーちゃんのシャンプー姿は撮れなかったけれど、とっても気持ち良さそうにしてたそうでするんるん

 シャンプー後、ごほうびのクッキーを隠しながら食べるしーちゃんホネ
071005-4.JPG071005-5.JPG
かわいいしっぽがすごく上がっていますグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

 キレイになって、フワフワ〜になったもずしずく犬(笑)
 明日のお出かけ、楽しみだね〜るんるんるんるん

ニックネーム とろろ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

やっと…。

 今日はとっても眠い一日で、仕事中に寝そうになったので、
途中でトイレトイレに行って、5分位眠っていたとろろです顔(ペロッ)

 家家に帰ってくると、元気になるから不思議です顔(イヒヒ)


 さて、やっとやっと、しーちゃんの血統証が届きました〜顔(笑)
とっても、遅かったですバッド(下向き矢印)
071003-1.JPG
かわいい書いてる事は、あんまりよく分かりませんが、お父さんがパーティで、お母さんがクリームで、男の子の兄弟が二人いるっていう事は分かりました〜顔(笑)
でも、なんでパーティとクリームの両親から、レッドホワイトしーちゃんが生まれるのかが、とっても謎ですexclamation×2

 血統証の事なんかおかまいなしに、元気に遊ぶもずしずく犬(笑)
071003-2.JPG071003-3.JPG
かわいいおもちゃのロープで、ひっぱりあっこしています顔(笑)

071003-4.JPG
かわいいおやつをおねだりするしーちゃんホネ

071003-5.JPG
かわいいそんなしーちゃんを優しく見つめるもずく犬(笑)

 ギャングしーちゃんに対して、こんなに優しい顔をするようになったもずくがとっても嬉しい顔(メロメロ)とろろでした顔(笑)


ニックネーム とろろ at 21:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする