2007年09月30日

のんびりなお休み

 今日は、パパもお休みでしたが、久しぶりにゆっくり、まったり、

のんびり〜なお休みの日を過ごしました顔(笑)

 午後から、お散歩と買物に行きました犬(足)犬(足)犬(足)

070930-1.JPG070930-2.JPG
かわいいお散歩、絶好調になったもずく犬(笑)
とろろも嬉しいでするんるんるんるん
しーちゃんも、頑張って歩きました〜犬(笑)

070930-3.JPG
かわいい車(RV)の中で、眠そうなしーちゃん眠い(睡眠)

 家家に帰ってきてからは、二人で追いかけっこをして遊んでいましたよ〜顔(笑)

070930-4.JPG
かわいい最近ちょっとだけママっ子なもずく顔(メロメロ)

070930-5.JPG
かわいいしーちゃんの目と目の間の黒い部分が取れればいいなぁグッド(上向き矢印)
しーちゃんも、かなり甘えん坊です顔(メロメロ)

 パパが、爪切りと足の毛をカットはさみしましたが、今日の
しーちゃんはおとなしくて、偉かったです顔(笑)

 もずしずくとたっぷり遊んで、癒されたとろろ顔(笑)

 明日からまた、ガンバリマ〜スグッド(上向き矢印)顔(笑)

ニックネーム とろろ at 20:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

とろろのつぶやき

 昨日は、休みの前の日なのに、疲れきって10時に寝ちゃったとろろ顔(汗)

 小学生より早いかも〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


 月末で仕事が忙しかったのもあるけど、銀行というのはまさに女の職場で、くだらない事でいちいち言われる事も多くて、昨日は本当に疲れちゃいましたバッド(下向き矢印)
 帰ってからも、なかなか切り替えが出来なくて、早めに寝ちゃいました眠い(睡眠)
 たっぷり寝て、少しはスッキリしたので、この土日で気分転換出来ればいいなぁ〜と思っていますグッド(上向き矢印)

 愚痴を書いてしまって、ごめんなさい顔(泣)顔(泣)


 朝は、しーちゃんの「キャンキャン」という声で起こされました顔(笑)

 お腹が空いていたみたいで、すぐにエサをあげたら、即完食exclamation×2

 そして、もずくとたっぷり遊んで、今はお昼寝中です眠い(睡眠)顔(笑)

 070929-1.JPG070929-2.JPG
かわいい寝顔を撮ろうと思ったら、起きちゃいました顔(ペロッ)
もずくは、おなかを撫でて欲しいので、こんな格好をしています顔(イヒヒ)
しーちゃんのベッド、ちょっと小さくなってきたかなぁ〜?

 冬に備えて、新しいベッドやホットカーペットなど、必要な物が

沢山ありま〜す顔(汗)

 我家のワンゲル係数、かなり上昇中グッド(上向き矢印)です顔(笑)顔(笑)
 
 
ニックネーム とろろ at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

☆心温まるプレゼント☆

 北国は、最近とっても寒くなりました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大雪山には雪雪も降ったそうですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 これからの季節、冷え性とろろにとっては、つら〜い時期になりそう

です顔(泣) 


 そんな寒い中、とっても心温まるプレゼントプレゼントが届きましたexclamation×2

 リンクして頂いていて、一緒に遊んだり、仲良くしてもらっている、

スムチー母さんからでした〜顔(メロメロ)

070927-3.JPG
かわいいもずしずくのおやつと私達に宇宙食のグラタンでするんるん
初めての宇宙食のグラタン、食べるのがとっても楽しみでするんるん
そして、心のこもったお手紙も入っていました〜揺れるハート

070927-4.JPG
かわいいそして、こちらはとろろの大好きな、食品サンプルexclamation×2
旅先で食品サンプルのお店を見つけて、私が好きな事を思い出してくれて、お土産に買ってきてくれました〜顔(メロメロ)
お弁当になっている食品サンプルは、もちろん持っていなかったので、
とっても嬉しかったです顔(メロメロ)

 黒ハートスムチー母さん、本当にありがとうございました黒ハート

 それでは、もずしずくからもおやつのお礼を言ってもらいま〜すexclamation×2

070927-1.JPG070927-2.JPG
かわいいスムチー母さん、おやつをありがとうございましゅ犬(笑)
また、北斗くんと海斗くんに会いに行くので、遊んでくだしゃい犬(笑)
ママと、これからも仲良くしてあげてくだしゃい犬(笑)


 はいexclamation×2よく出来ました〜ClapClap

 もずしずくのおかげで、沢山の素敵な出会いがあって、本当に幸せだ

なぁ〜と感じているとろろでするんるんるんるん


ニックネーム とろろ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

病院&公園

 3連休最後の日は、しーちゃんの病院に行って来ました病院

今月分のフィラリアのお薬くすりと避妊手術の相談ですグッド(上向き矢印)

070924-1.JPG070924-2.JPG
かわいい待合室でも余裕なしーちゃん顔(笑)
舌まで出して、肝の座っているしーちゃんです顔(笑)

070924-3.JPG
かわいいもずくは付き添いなのに、嫌な予感がするようで、震えていました〜顔(え〜ん)
よっぽど病院が嫌なんだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

しーちゃん、体重を計って貰うと、1.2sまで大きく

なって、いましたよ〜グッド(上向き矢印)顔(笑)

そして、避妊手術の日が10/13(土)に決定しましたexclamation×2 

当日、体調とかに問題がなければ、この日に出来るそうです顔(笑)

 ガンバレexclamation×2 しーちゃんexclamation×2


 病院の後は、病院近くの大きな公園に初めて行ってみましたるんるん

070924-4.JPG070924-5.JPG
かわいい今日も、もずくはテクテクと結構早いペースで歩いていました顔(笑)顔(笑)
スパルタなパパは、「まだまだだなぁ〜exclamation×2」と言っていましたが…。

070924-6.JPG070924-7.JPG
かわいい白いお花ともずしずくるんるん

070924-8.JPG
かわいい「コナラ」という面白い名前の木と一緒に撮ってみました(笑)

 とっても大きな、緑いっぱいの公園だったので、これから寒くなるっ

ていう時に、見つけてしまったのが残念ですバッド(下向き矢印)

  もう1回くらい、行けるといいねぇ〜もずしずくるんるんるんるん
ニックネーム とろろ at 17:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

父の還暦祝

 今日は、8月に還暦を迎えていた父のお祝いの会を札幌で行いました。

 もずしずくは、今日はお留守番でパパと二人でJRに乗って行って来ましたバスバス

 場所は、札幌パークホテル内の「なだ万雅殿」でした。(セッティングしてくれたのは、弟夫婦です顔(ペロッ)

 個室で、和食懐石を頂いてきましたレストラン

070923-2.JPG070923-3.JPG
かわいい個室はこんな感じで、窓からの眺めも最高でしたグッド(上向き矢印)

料理は、目と舌で楽しめるとっても美味しいお料理でした下
070923-4.JPG070923-5.JPG
070923-6.JPG070923-7.JPG
070923-8.JPG070923-9.JPG
070923-11.JPG070923-12.JPG

070923-13.JPG
かわいい私の両親です顔(笑)
お酒が大好きな父は今日も沢山飲んでましたビールあせあせ(飛び散る汗)
父は、私達と弟夫婦のこのお祝いの会やプレゼントに感動して、
泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
泣いてくれるほど、喜んでもらえて良かったです顔(メロメロ)

070923-14.JPG
かわいい母から六花亭のお菓子をお土産にもらいました〜るんるん

070923-15.JPG
かわいい妹Kちゃんからは、私の大好きなAfternoon Teaの、
紅茶のセットをもらいました〜るんるん

070923-16.JPG
かわいいyumiさんのブログで紹介されていて、どうしても気になっていた、ロイズのかりんとうチョコを自分のお土産に買ってみましたグッド(上向き矢印)お菓子いっぱいで、食べるのが楽しみ〜です顔(イヒヒ)


 そして、パパの誕生日プレゼントをまだあげていなかったので、
色々見回って、パパが一目惚れしたのがこのカバンですカバン
070923-1.JPG
かわいい大丸の「EPOCA」というお店で買いましたグッド(上向き矢印)

 たまには、二人で出かけるのも結構楽しかったでするんるん

 帰ってくると、もずくもしーちゃんもいい子でお留守番していましたが、とっても甘えてきました〜犬(笑)
070923-17.JPG070923-18.JPG
かわいいパパにマッサージしてもらって、嬉しそうなもずしずく犬(笑)

 明日は、もずしずくと一緒にお出かけ(病院だけど)します顔(笑)

ニックネーム とろろ at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

夜のお散歩とごほうび

 今日からまた3連休ですね〜るんるんるんるん

パパは今日は仕事でしたが、帰ってきてからお散歩に行ってきました犬(足)

 今日のもずくはどうかなぁ〜?と思っていましたが、

ビックリするくらい、テクテク犬(足)犬(足)歩いてくれました顔(メロメロ)

070922-1.JPG
かわいいもずくとしーちゃんるんるん

070922-2.JPG070922-3.JPG
かわいいしっぽも上がって、ちょっと楽しそうなもずく犬(笑)
今日は、とってもよく頑張りました〜ぴかぴか(新しい)

 帰ってからのごほうびは、先日タライクままさん

から頂いた、馬アキレスexclamation×2

070922-4.JPG
かわいいソファの上で、美味しそうに食べているもずくを羨ましそうにジャンプして見ているしーちゃん犬(笑)

 しーちゃんには、まだ早いかなぁと思ったのですが、とっても欲しそ

うだったので、あげてみましたグッド(上向き矢印)

070922-6.JPG
かわいい食べるのに必死exclamation×2なしーちゃんですわーい(嬉しい顔)

070922-5.JPG
かわいいその頃もずくは、しーちゃんに取られないように、テーブルの下に隠れて、馬アキレスを堪能中揺れるハート

 初めての馬アキレスもとっても気に入ったようで、大満足なもずしずくです顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム とろろ at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

♪嬉しいプレゼント♪

 やっぱり木曜日は、一週間の中で一番疲れる日で、グッタリ〜な

とろろでした〜顔(泣)

 しか〜しexclamation×2、夕食の用意をしてると「ピンポ〜ン」と

宅急便が届きました〜プレゼント

 送ってくれたのは、ブログのお友達で仲良くして頂いている、

タライクままさんからでした〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

 イクラちゃんのお誕生日プレゼントのお礼にと、素敵なプレゼントを

送ってくれました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

 とろろのテンションも一気に上昇グッド(上向き矢印)顔(笑)

070920-1.JPG
かわいいもずしずくのおやつ、馬アキレスとはちみつボーロるんるん

070920-2.JPG
かわいいタライクちゃんの名刺と、お手紙るんるん
お手紙の便箋と封筒も、食材を使っていて、とっても可愛かったでするんるん

 そして、とろろにまでプレゼントを頂きました〜顔(メロメロ)
070920-3.JPG
かわいいとろろの大好きな食品サンプルのキーホルダーとストラップ&
大好きなお菓子でするんるん

 食品サンプルも、ぜ〜んぶ持っていない物だったので、マニアとして

は、すごく嬉しかったです顔(メロメロ)顔(メロメロ)

 お菓子も食べるのがとっても楽しみでするんるんるんるん

黒ハートタライクママさん、本当にありがとうございました黒ハート


 それでは、もずしずくにもお礼を言ってもらいますexclamation×2
070920-4.JPG
かわいいタライクままさん、大好きなおやつをありがとうでしゅ犬(笑)
これからも、ママと仲良くしてあげてくだしゃい犬(笑)
いつか、タラコちゃんとイクラちゃんにも会いに行きたいでしゅ犬(笑)


 タライクままさんのおかげで、とってもHAPPYな一日となりました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム とろろ at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ブラッシング

 もずくは、毛の量が多いので、パパが毎日ブラッシングしてくれるの

ですが、何でももずくの真似をするしーちゃんも、どうやらブラッシン

グをして欲しいらしいです…。たいして毛もないのにね〜顔(ペロッ)

070918-1.JPG
かわいいパパの膝の上で待機するしーちゃん犬(笑)

そして、待ちきれなくなってもずくの上まで登ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
070918-2.JPG

 もずくにとっては、迷惑だけど、怒らないのがもずくの良い所顔(メロメロ)顔(メロメロ)

070918-3.JPG
かわいいやっと、しーちゃんの番になって、気持ち良さそうグッド(上向き矢印)

070918-4.JPG
かわいいもずくは、ごほうびのおやつを見せると、舌をペロ〜ン顔(笑)

070918-5.JPG
かわいいパパがいたずらしてみました顔(イヒヒ)

 しーちゃん、今朝からフンがゆるゆるなんです顔(泣)

急に寒くなったから、お腹を冷やしたのかなぁ〜?と思って、

もずくのお古の服をパジャマ代わりに着せていますグッド(上向き矢印)

 本人は、全然気にする気配もなく、元気いっぱいのギャングですが…顔(汗)

 この4Sの服も、いつの間にかピッタリになっていて、結構大きくな

っていたんだぁ〜とビックリ目なとろろです顔(笑)

ニックネーム とろろ at 20:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

プチ旅行〜網走〜

 とろろ家は昨日から1泊2日で網走にプチ旅行に行ってきました車(RV)

 もちろんexclamation×2もずしずくも一緒です顔(笑)

 とろろがず〜っと行ってみたかった、「網走監獄」

が、目的でするんるん

070917-1.JPG070917-2.JPG
かわいい博物館なので、ペット禁止の為、もずしずくは車の中でお留守番ですバッド(下向き矢印)

070917-4.JPG070917-3.JPG
かわいいお腹が空いていたとろろとパパは、早速ご飯レストラン
「監獄食」という、実際刑務所で出されている食事を
体験してきました〜顔(笑)
米7:麦3の割合のご飯でしたが、思っていたより普通のご飯でした顔(ペロッ)

070917-5.JPG
かわいい食堂にはSMAPのつよし君ソックリの人形さんがいましたexclamation×2

070917-6.JPG
かわいい独居房のあるところは、こんな感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1936.JPG
かわいいお説教されている所で、とろろ一緒に反省してみました顔(イヒヒ)

 他にも載せたい写真は沢山あるのですが、あまりにも多いのでこの位

にしておきます顔(笑)

 「網走監獄」、とろろはかなり楽しめて、とっても

面白かったです顔(笑)

 でも、4時間もかかって、遠いのでもう行けないかなぁ〜顔(泣)

070917-7.JPG070917-8.JPG
かわいい「はな・てんと」という所で、もずしずくの
トイレタイムトイレ

070917-9.JPG
かわいい網走湖の夕日がとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

070917-10.JPG
かわいい夕食は、ネットで調べておいた「かに源」
で回転寿司を食べました〜顔(ペロッ)
一番美味しかったネタは、「かにみそ」でした〜顔(イヒヒ)

 ホテルに着くと、もずしずくは布団の上で大はしゃぎ顔(笑)

家にいたら出来ないので、おもいっきり遊ばせて見ました顔(笑)
070917-11.JPG070917-12.JPG
かわいい楽しくて、興奮していました〜るんるん

070917-13.JPG
かわいいパパの上に、2チーで乗っています犬(笑)

 疲れていたので、早めに寝ましたが、朝の4時

しーちゃんに起こされました顔(え〜ん)顔(え〜ん)

 知らない場所では、あまり眠れなかった様子のもずしずく犬(泣)


 帰りに北見の「ハッカ記念館」に寄ってみましたグッド(上向き矢印)

 北見はハッカで有名だけど、今は作られていないそうです目
070917-14.JPG

 070917-16.JPG
かわいい石北峠の頂上にてもずしずくとカメラ

 070917-15.JPG
かわいい道の駅当麻にて、トイレタイムトイレ

 ここで、通りがかりのおじさんが、もずくに「おいで〜」と言ったの

ですが、ビビリンなので行けなくて、「全然可愛くないexclamation×2

と言われ、とろろはとっても嫌な気分になりましたちっ(怒った顔)

 気分を変えて、旅のしめはソフトクリーム顔(笑)
070917-17.JPG
かわいい味はなんとスイカ味なんですexclamation×2
本当にスイカの味がして、美味しかったですよ〜顔(笑)


 こんな感じでプチ旅行は、天気には恵まれなかったけれど、

ワン連れの旅行はとっても楽しかったでするんるんるんるん

 また、どこか行こうね〜もずしずくるんるん犬(笑)るんるん

ニックネーム とろろ at 20:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

耳クサイヤー&嬉しいお届け物♪

 今日から、私だけ3連休るんるんるんるん

9月は3連休が2回もあるから、嬉しい〜とろろ顔(メロメロ)

 昨日、また夜のお散歩に行ってきました〜犬(足)犬(足)

写真は、暗くて撮れなかったのですが、あのもずくが、かなり頑張って

お散歩していました顔(笑)顔(笑)

 立ち止まる回数も減っていたし、やっぱり慣れなんですね〜exclamation×2


 その後、食材の買物に行ったついでに、いつものペットショップに

行って、しずくを買った所の店長さんにも会ってきました〜顔(笑)

 もずくもしずくも、店長さんにも、店員のお姉さんにもとっても可愛

がってもらいました〜顔(メロメロ)

 そして、ここで購入した物はこちら下
0915-1.JPG
かわいいしーちゃんの耳の匂いが気になるので、パパが買ってくれました〜顔(笑)「耳クサイヤー」
まだ試していないので、効果は後日…。


 今日は、とっても嬉しいプレゼントプレゼントが届きました〜顔(メロメロ)

くるみちゃんのママyumiさんから、くるみちゃんが着れなくなったとい

うお洋服をしーちゃんに、そしてお菓子と写真も送って頂きました〜

顔(メロメロ)顔(メロメロ)

0915-4.JPG0915-5.JPG
かわいいしーちゃんにピッタリサイズのお洋服と、もずしずくが大好きなボーロと写真です黒ハート

 嬉しくなって、早速、試着してみました〜るんるんるんるん
0915-6.JPG
かわいい大好きなピンクのお洋服とチアガール風のお洋服でするんるん
0915-7.JPG0915-8.JPG
かわいいしーちゃんからもお礼を言ってもらいま〜すexclamation×2
「yumiさん、お洋服ありがとうございましゅ犬(笑)
また、くるみちゃんと遊びたいでしゅ犬(笑)


 yumiさん、本当にありがとうございました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

 大事に着させてもらいますね〜るんるんるんるん


 3連休初日から、ルンルンるんるんなとろろです顔(笑)




  
ニックネーム とろろ at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

おもちゃの奪い合い

 先日、マロン&くるみママさんから頂いた、

おもちゃを出してみました〜顔(笑)

 早速、遊び始めるもずしずく顔(笑)

0913-1.JPG
かわいいしーちゃんは、ピンクの方だよ〜exclamation×2

 しーちゃんは、しばらくピンクのおもちゃと遊んでいましたが、

どうしても、もずくの水色の方が気になるらしい…。

0913-2.JPG
かわいいそして、もずくのを奪いに行きましたexclamation×2

 ひっぱりあっこをしていたけれど、優しいもずくはしーちゃんに

おもちゃを譲ってあげました〜顔(メロメロ)

 そんなもずくを見て、ピンクの方をもずくに渡すと、しーちゃんに

取られないように、タクシーベッドの中へ持って行って、

カミカミして遊んでいましたよ〜顔(笑)

0913-3.JPG
かわいい今度は、取られないようにするもん犬(笑)

 それでも、めげない我家のお転婆ギャングしーちゃん、今度は

ピンクの方を奪いに行きました顔(汗)

0913-4.JPG
かわいいあたちの返してexclamation×2

 せっかく2個あるのに、どうしてももずくの遊んでるおもちゃが

気になってしょうがないしーちゃんです顔(え〜ん)

 当分の間、このおもちゃに夢中のようです顔(笑)

 そんなもずしずくの様子を見ていると、面白くて、

やっぱり癒されるとろろ顔(メロメロ)顔(メロメロ)

 マロン&くるみママさん、本当にありがとうございました〜黒ハート
ニックネーム とろろ at 19:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

♪オフ会A♪

 公園でお散歩した後は、みんなでアリオへ行きました〜車(RV)

ここは、おやつ類が豊富で私の住んでいる街では売っていない、

「フリーズドライ高野豆腐」があるので、買ってきました顔(笑)

 kumiさんが「とろろさん、あと2個しかないよ〜exclamation」と

教えてくれたので顔(メロメロ)、2個とも買っちゃいました顔(ペロッ)

 アリオの休憩スペースをみんなで占領exclamation&questionして、まったり

おしゃべりをしたり、ミニランで遊びました〜顔(笑)

0909-15.JPG
かわいいウィンクちゃんとくるみちゃんるんるん

0909-16.JPG0909-17.JPG
かわいいモック君とムースちゃんるんるん

0909-24.JPG
かわいいみゅうたん&かりんちゃんるんるん

0909-18.JPG
かわいいくるみちゃんがとろろの方を見てくれました〜顔(メロメロ)

0909-19.JPG0909-20.JPG
かわいい北斗君と海斗君&みんなでカートに乗っていまするんるん

0909-21.JPG0909-22.JPG
かわいいちょっと眠そうなもずくと元気いっぱいのしーちゃんるんるん

 アリオでの写真は、チロル君が写っていなかった〜顔(泣)

 チロル君、ごめんねぇ〜exclamation×2



 結構、長居してここで解散となりました〜顔(泣)

沢山のお友達に会えて、とってもとっても楽しい一日を過ごす事が

出来ました〜ClapClap

 パパも、大勢で遊ぶのが大好きなので、すごく楽しかったと言ってい

ました〜顔(笑)

 かわいい一緒に遊んでくれて、本当にありがとうございましたかわいい


 そして、マロン&くるみママさんから、くるみちゃんの誕生日プレゼ

ントのお礼として、おもちゃとおやつまで頂きました〜プレゼント顔(メロメロ)

0909-23.JPG
かわいいマロン&くるみママさん、本当にありがとうございました顔(メロメロ) 

 また、みんなで会える日を楽しみにしているとろろです顔(笑)
ニックネーム とろろ at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

♪オフ会@♪

 昨日の日曜日、ブログで仲良くして頂いているスムチー母さんの

お声かけで、オフ会がありました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

 場所は、札幌にある室内ドッグラン「わんっピース」さんです犬(笑)

 朝、出かける用意をしていると、お出かけ大好きもずくが、ジャンプ

して、「僕も行くexclamation×2」アピールをしていました顔(笑)

 ビビリンなのに、お出かけは好きだもんねぇ〜顔(笑)

 それでは、参加メンバーを紹介しま〜す犬(笑)

1.JPG
かわいい北斗君&海斗君兄弟ですぴかぴか(新しい)

0906-2.JPG0909-2.JPG
かわいいそっくりさんコンビの、くるみちゃん&ウィンクちゃんと
くるみちゃん&しずくですぴかぴか(新しい)

0909-4.JPG0909-5.JPG
かわいいみゅうたん&かりんちゃんの仲良し姉妹ぴかぴか(新しい)

0909-6.JPG
かわいいダンディマロン君ともずくぴかぴか(新しい)

0909-7.JPG
かわいいずーっと会いたかった、チロル君ぴかぴか(新しい)

0909-8.JPG
かわいい初めましてのお友達、こうめちゃんとのんちゃんぴかぴか(新しい)

0909-9.JPG0909-10.JPG
かわいいこちらも初めましてのお友達、チェルちゃん&ピノちゃん姉妹ぴかぴか(新しい)

0909-11.JPG
かわいいモック君ぴかぴか(新しい)

 他にも参加メンバーがいましたが、さすがに全員は撮りきれませんでした顔(汗)全部で20匹くらいいたと思いま〜す顔(笑)

0909-12.JPG0909-13.JPG
かわいいみ〜んなおやつに夢中です顔(イヒヒ)

 しーちゃんは、おやつをもらいに行ったり出来たけど、なにしろ

ビビリンもずくは、おやつもらいたいけど行けない…という感じでしたバッド(下向き矢印)

 これでも、最初に比べればずいぶん良くなった方なんです顔(笑)

 ランにシーソーがあったので、もずしずくを乗せてみましたが、

怖がってすぐ降りちゃいました顔(ペロッ)

 でも、面白かったので何回も乗せてみました〜顔(イヒヒ)


 ランでみんなで遊んだ後は、天気が良かった晴れので、

公園へお散歩に行きました〜犬(足)

0909-14.JPG

 しーちゃんは相変わらず問題なく、みんなと同じペースで歩けたけど

もずくは、やっぱりいちばん後ろで止まったり、座りこんだりしていま

した〜顔(汗)

 でも、もずくも頑張ったよね〜顔(笑)(←親バカ)

 あまりの暑さに、途中でみんなでソフトクリームを食べて一休みるんるん

 みんなで歩いていると、通りすがりのおこちゃまが「わぁ〜チワワ

軍団だぁ〜exclamation×2」なんて言っていました顔(笑)

 この後、まだ続きがありますが、また明日にでもUPします顔(メロメロ)
ニックネーム とろろ at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ぴったんこ&とろろのコレクション2

 今日は、台風の影響で、とっても天気が悪いので、引きこもり(笑)顔(笑)

 お休みでも、パパが仕事なので、いつも通り起きておにぎりを作った

り、もずしずくと遊んだりしていました〜顔(笑)

 もずしずくを両方抱っこしていると、ぴったんこ写真が撮れましたぴかぴか(新しい)

0908-1.JPG0908-2.JPG
かわいいもずくは、しーちゃんの方に手を乗っけています顔(イヒヒ)
「仲良くしようぜexclamation×2」って言ってるみたい顔(メロメロ)

 その後は、毎日恒例の追いかけっこをしたりして、遊んでいた

もずしずく犬(笑) 疲れると、おやつをおねだりに来ます顔(笑)

 ついついあげちゃうとろろですが…顔(イヒヒ)


 さて、以前とろろコレクション「耳かき」を紹介していましたが、

まだあるんです顔(笑)

 ペットブログだから、関係ないかもしれないけど、とろろの毎日とい

うサブタイトルもついているので、載せちゃいます顔(笑)

0908-3.JPG
かわいいこれ、我家の冷蔵庫ですexclamation×2
とろろは、「食品サンプルマニア」でもあります顔(ペロッ)
わざわざ、東京のかっぱ橋に買いに行ったほど…。

0908-4.JPG0908-6.JPG
かわいいパンとフルーツ、これももちろん全部ニセモノ顔(イヒヒ)

0908-4.JPG
かわいいちいさなショッピングカートには、玉子、ピーマン、とうもろこし、明治チョコレートを入れています顔(イヒヒ)

 明治チョコレートは、鏡になっているんですよ〜るんるん

 まぁ、自己満足のコレクションですが、これで楽しい気持ちになれる

ので…顔(ペロッ)

 今度、東京に行く機会があったら、かっぱ橋は必ず行きますexclamation×2

 ちなみに、パパの携帯ストラップも、強引にお寿司の玉子とサーモン

を付けてもらっています顔(イヒヒ)
 






ニックネーム とろろ at 16:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

夜のお散歩

 昨日の夜、パパが早く帰ってきてくれたので、もずしずくを

お散歩に連れて行きました〜犬(足)犬(足)

 やっぱり、一人でもずしずくを連れて行くよりも、楽でした〜顔(笑)

 お散歩嫌いのもずくは、最初ははりきってテクテク歩いていました顔(笑)

0906-1.JPG
かわいい頑張って歩きますexclamation×2

 しーちゃんは、嬉しそうにルンルンるんるんで歩いていました顔(笑)

0906-2.JPG0906-3.JPG
かわいいお散歩なんて、へっちゃら〜犬(笑)

 途中から、もずくがペースダウンして、座りこんだりしていましたが

パパがもずくを連れていたので、決して抱っこはせずに、おやつを食べ

させながら、頑張って歩かせていましたよ〜顔(笑)

 我家のしつけ担当は、パパなので…顔(イヒヒ)

 とろろとしーちゃんは、ずいぶん先まで歩いていたので、

もずくとパパを迎えに戻ったりしました顔(え〜ん)

 以前よりはだいぶ良いので、もずくもそのうち、お散歩犬(足)に慣

れてくれると思いますグッド(上向き矢印)


 その後、もずしずくのおやつを買いにペットショップへ車(RV)

店内にも連れて入ったら、ギャングしーちゃんが震えていました顔(汗)

 他のワンちゃん犬(笑)が怖かったみたいです顔(ペロッ)

0906-4.JPG
かわいい買ったおやつは、いつものボーロ、いちごオーレ、チーズホネ

 いちごオーレは、初めて買ってみました顔(笑)

0906-5.JPG
かわいいおやつくだしゃ〜いグッド(上向き矢印)とおねだりするもずく犬(笑)

 帰ってくるのが遅くなったので、夜ご飯はマックにしましたファーストフード

 ぐうたら主婦とろろなので、ご飯を作らなくても良い日は、

とっても嬉しいでするんるんるんるん


ニックネーム とろろ at 19:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

爪切りで大暴れ!!

 だんだんと涼しくなってきて、秋の気配を感じる今日この頃です顔(笑)

 しか〜し、まだ職場のエアコンは25度のまま…顔(汗)

みんな、寒くないのかな〜?と思いつつ、コッソリと自分の所に

あたるエアコンの温度を28度まで上げているとろろです顔(ペロッ)



 今日は、もずしずくの爪切りをパパと二人がかりでやりましたexclamation×2

 大人になったもずくは、おとなしく爪切りをさせてくれました顔(メロメロ)

 偉いね〜もずく顔(メロメロ) しかも、途中で寝そうになってたしね
顔(笑)

0904-1.JPG
かわいい僕、爪切り頑張りました〜犬(笑)

 すっごく大変だったのが、我家のお転婆ギャングしーちゃんexclamation×2

とろろが抱っこして、パパが爪を切るという共同作業でしたが、

大暴れで、抱っこで抑えてるうちに、とろろの腕が傷だらけに…顔(泣)

0904-2.JPG
かわいいクリックして大きくしてもらうとわかりやすいのですが、
赤くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 爪切りは怖くて、どうしても嫌だったようですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 その後、ごほうびのおやつをパパがあげると、しっぽフリフリで

何事もなかったかのように、振舞うギャングしーちゃんグッド(上向き矢印)

0904-3.JPG
かわいい「おやつ美味しいでしゅ〜犬(笑)

 あんなに暴れるとは思っていなかったので、とろろの腕は痛くなった

けど、しーちゃんの意外な一面を見れた日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム とろろ at 20:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

しーちゃんの怖いもの

 やっと、待ちに待ったお休みの日顔(メロメロ)

体調を復活させる為、今日はおとなしく家家で過ごしましたバッド(下向き矢印)

 ゆっくりしながらも、掃除・洗濯はしなくちゃ〜と思って、

家事をしていると、我家のお転婆ギャングしーちゃんも苦手な物が

あるんです顔(笑)

 それは・・・掃除機なんですexclamation

 どうやら、掃除機の音が怖いらしい…顔(笑)

 ビビリンもずくは、掃除機は全然平気みたいで、余裕の表情顔(笑)

0901-1.JPG
かわいい寝っころがって、手まであげてるもずく顔(イヒヒ)
「掃除機なんてへっちゃらさ〜犬(笑)

 そして、もずくとは対照的なしーちゃんexclamation

0901-2.JPG
かわいい怖くて怖くて、ベットの端の方まで寄っていきます顔(イヒヒ)
耳までペターンとなって、本当に怖いみたい顔(笑)

 どんなに怒られても、しっぽが下がる事もなく、しぶといお転婆

ギャングしーちゃんも、掃除機だけは苦手なのでした〜ダッシュ(走り出すさま) 

 同じチワワでも、性格は全く正反対のもずしずくを見てると、

とっても面白いなぁ〜っていつも思っています顔(メロメロ)
ニックネーム とろろ at 21:25| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする