2007年07月30日

7/29のお出かけ〜後編〜

 昨日の続きで〜す顔(笑)

 北竜町の後は、パパの提案で砂川にある北菓楼の

「ドッグガーデンカフェ」に行ってきました車(RV)

 以前にマロン&くるみママさんのブログでも紹介されていたので、

とっても気になっていたんです顔(メロメロ)

0730-1.JPG0730-2.JPG
かわいいとってもオシャレな庭園みたいになっていましたぴかぴか(新しい)

0730-3.JPG
かわいいもずしずく、暑い中でもルンルンでお散歩るんるんるんるん

0730-4.JPG
かわいい置物のワンコと一緒に撮ってみましたカメラ

0730-5.JPG
かわいいこちらが、とろろとパパのケーキセットバースデー
なんとexclamation×2ケーキ2個とソフトクリームとドリンクが付いて、
¥525でした〜exclamation×2安いexclamation×2

0730-6.JPG
かわいいワンコ用ケーキも頼んでみましたバースデー
なぜか〜こちらは1個¥525でしたバッド(下向き矢印)

0730-7.JPG
かわいいしーちゃんは、生まれて初めてのケーキバースデー
すごい食べっぷりで、もずくの分まで食べようとしていましたあせあせ(飛び散る汗)
よっぽど美味しかったようです顔(笑)

パパがポツリと一言「飼い主に似るって言うからなぁ〜exclamation×2

exclamation&questionもしかして、私のことですかexclamation&question


0730-8.JPG
かわいいケーキバースデーを食べ終わった後、お花まで食べようとする
しーちゃん顔(汗) どこまで食いしん坊なんでしょう…。

0730-9.JPG0730-10.JPG
かわいい寄り添うもずしずく&噴水の前でパチリカメラ

0730-11.JPG
かわいいもずしずくのお土産に、ワンコ用クッキーを買いました顔(笑)

 お天気が良かったので、もっと他のワンちゃんがいると思ったのです

が、私達の他には後から浴衣を着たコーギーちゃんしか来なかったので

、とっても残念でした〜顔(泣)

 こんな感じで、楽しく充実した日曜日のお出かけになりました顔(メロメロ)


ニックネーム とろろ at 20:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

7/29のお出かけ〜前編〜

 今日は、暑いくらいとってもいいお天気晴れに恵まれましたexclamation×2

 早起きをして、もずしずくを連れて、「ひまわり」を見に北竜町行っ

て来ました〜車(RV)車(RV)車(RV)

 とろろが、花の中で一番好きなのが「ひまわり」なんでするんるん

高校の時の友達Hちゃんが、卒業する時にひまわりのピアスをプレゼン

プレゼントしてくれて、「いつまでも、ひまわりのような笑顔の○○ち

ゃん(本名)でいてねexclamation×2」と言ってくれて、とっても感動したの

で、今でも一番大好きな花は、「ひまわり」でするんるんるんるん


0729-1.JPG
かわいいまずは、看板の前でもずしずくをパチリカメラ

0729-2.JPG
かわいい同じ格好で歩くもずしずく犬(足)犬(足)

0729-3.JPG0729-4.JPG
かわいい満開のひまわりでした〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0724-5.JPG
かわいいひまわりをバックにカメラ

0729-6.JPG
かわいいこんな事もしてみました〜顔(イヒヒ)

0729-7.JPG
かわいいなぜか、ダチョウもいました顔(笑)

0729-8.JPG
かわいい青い空とひまわりともずしずく犬(笑)

0729-9.JPG
かわいいまたまた、とろろ家恒例のソフトクリームるんるん
今回は「ひまわりソフト」です顔(イヒヒ)
香ばしい感じの、とっても美味しいソフトでした顔(メロメロ)

0729-10.JPG
かわいいちょっと見づらいのですが、お土産屋さんでひまわりの耳かき
を買いました〜グッド(上向き矢印)
実はとろろ、「ご当地耳かき」をコレクションしています顔(笑)

0729-11.JPG
かわいいこちらが、そのコレクションexclamation×2
今日、数えてみたら32本もありましたダッシュ(走り出すさま)

 北竜町の後は、違う場所にも寄って来たのですが、つづきは

次回の後編でUPしたいと思いまするんるんるんるん
ニックネーム とろろ at 21:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お休みなのに、雨…。

 せっかくのお休みなのに、朝から大雨雨雨

パパは仕事なのに、私も寝坊をして、遅刻させてしまったダメ妻ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 大雨雨なのに、蒸し暑い一日でした〜バッド(下向き矢印)


 昨日の夜、もずしずくをシャンプーしましたいい気分(温泉)

本当は、しーちゃんだけをシャンプーしようと思っていたのですが、

もずくがジャンプして、入りたがるので、もずくもシャンプーすること

に…。ジャンプしてまで、入りたいなんてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0728-1.JPG
かわいいシャンプー中のもずく顔(笑)
目が輝いていますぴかぴか(新しい)
パパが遊んで、モヒカン頭にしてみました〜顔(イヒヒ)

0728-3.JPG0728-4.JPG
かわいいしーちゃんは、シャンプーに慣れていないので、まだ怖いようです顔(え〜ん)
ガチガチに固まっていました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0728-2.JPG
かわいいシャンプー後、ごほうびのガムを夢中で食べるもずく犬(笑)

 ペットパラダイスのシャンプーを初めて使ってみたら、とっても

サラサラ〜、フワフワ〜になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 もずくを触っていると、サラサラ〜で気持ちいいです顔(メロメロ)
ニックネーム とろろ at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

食いしん坊とおりこうさん

 今日は、職員会議が長引いて帰るのが遅くなってしまいました顔(汗)

 派遣なのに〜職員会議まで出なくちゃいけないのには、納得が

いかないけど…むかっ(怒り)

 仕事だから、しょうがないなぁ〜と諦めているとろろです顔(汗)


0726-1.JPG
かわいい朝、私達が出かける前のもずく顔(笑)
「もう行くの〜?」と言っているみたいで、ちょっと切ない…。
しーちゃんは、すでに爆睡してました(笑)

0726-2.JPG
かわいいパパの食後のデザートのプリンを狙っているしーちゃんるんるん
もちろん、もらえませんexclamation×2
しーちゃんの食いしん坊は、もずく以上ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0726-3.JPG
かわいいもずくは、もらえないのを分かっているので、
そっとパパを見つめているおりこうさんるんるん

0726-4.JPG
かわいいちなみに、とろろのデザートはあんみつでした顔(イヒヒ)
パパのお土産でするんるんるんるん
黒蜜が付いていて、美味しかったぁ〜顔(メロメロ)

0726-5.JPG
かわいいパパっ子もずくも、最近はとっても甘えん坊で、とろろに
抱っこを要求してきま〜す顔(笑)顔(笑)
嬉しいとろろは、何度でも抱っこしちゃいます黒ハート

 もずくも、まだまだ甘えたい年頃なのかなぁ〜?顔(メロメロ) 
ニックネーム とろろ at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

暑いけど…元気!!

 今日のこちらの最高気温は29℃晴れexclamation×2

職場は、エアコンがガンガン効いているのでいいのですが、

おかげで、肩凝りがひどくなっているとろろです顔(泣)

 やっぱりエアコンは苦手ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 この暑い中、もずしずくは大丈夫かなぁ〜?と、とっても

心配になりました顔(汗)

 一応、窓を少し開けて出かけているのですが、やっぱり心配exclamation×2

 急いで帰ってもずしずくの様子を見てみると〜いつも通り元気いっぱ

いの二人で、とっても安心しました〜顔(メロメロ)

 何事もなく、この夏を乗り切って欲しいですexclamation×2(私も)

0724-1.JPG0724-2.JPG
かわいいおやつのボーロで「待て」をしてるもずしずく顔(イヒヒ)
二人とも、舌がペロッと出ています顔(ペロッ)

0724-3.JPG
かわいいもずくの指定席、パパの足の上でお座り犬(笑)

 でも、しーちゃんがやってきてもずくの指定席が奪われましたあせあせ(飛び散る汗)

0724-4.JPG
かわいいしーちゃんは何故か金属(時計とか指輪とかチャック)が好きで、パパのズボンのチャックをカミカミしています顔(え〜ん)

パパがソファーの上に避難すると、
0724-5.JPG
かわいいソファーの上に頑張って上がろうとしてるしーちゃん顔(笑)
しーちゃんは、まだまだ無理だね〜exclamation×2

 
 そのうち、あっという間に大きくなって、ソファーの上もピョンと

上がってしまうんだろうなぁ〜と思うと、今のままの小さいしーちゃん

でいて欲しいような気もするとろろです顔(笑)
ニックネーム とろろ at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いけど…元気!!

 今日のこちらの最高気温は29℃晴れexclamation×2

職場は、エアコンがガンガン効いているのでいいのですが、

おかげで、肩凝りがひどくなっているとろろです顔(泣)

 やっぱりエアコンは苦手ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 この暑い中、もずしずくは大丈夫かなぁ〜?と、とっても

心配になりました顔(汗)

 一応、窓を少し開けて出かけているのですが、やっぱり心配exclamation×2

 急いで帰ってもずしずくの様子を見てみると〜いつも通り元気いっぱ

いの二人で、とっても安心しました〜顔(メロメロ)

 何事もなく、この夏を乗り切って欲しいですexclamation×2(私も)

0724-1.JPG0724-2.JPG
かわいいおやつのボーロで「待て」をしてるもずしずく顔(イヒヒ)
二人とも、舌がペロッと出ています顔(ペロッ)

0724-3.JPG
かわいいもずくの指定席、パパの足の上でお座り犬(笑)

 でも、しーちゃんがやってきてもずくの指定席が奪われましたあせあせ(飛び散る汗)

0724-4.JPG
かわいいしーちゃんは何故か金属(時計とか指輪とかチャック)が好きで、パパのズボンのチャックをカミカミしています顔(え〜ん)

パパがソファーの上に避難すると、
0724-5.JPG
かわいいソファーの上に頑張って上がろうとしてるしーちゃん顔(笑)
しーちゃんは、まだまだ無理だね〜exclamation×2

 
 そのうち、あっという間に大きくなって、ソファーの上もピョンと

上がってしまうんだろうなぁ〜と思うと、今のままの小さいしーちゃん

でいて欲しいような気もするとろろです顔(笑)
ニックネーム とろろ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

まったり〜な休日

 朝起きたてみたら、10時でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わ〜もったいないexclamation×2せっかくのお休みなのに…顔(汗)

 でも、こんな日がたまにはあってもいいかも顔(イヒヒ)

パパもお疲れのようで、私が起きてもまだ寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


 そして、もずくが朝から下痢をしてしまったので、ワン連れのお出か

けは中止にしましたバッド(下向き矢印)

 原因は分かりませんが、今は元気に遊んでいます顔(笑)

0722-1.JPG
かわいいゲージの中で、安静中のもずくダッシュ(走り出すさま)

0722-2.JPG
かわいいベッドを洗濯中だったので、タオルの上でのしーちゃんあせあせ(飛び散る汗)

 


 その後、パパのパソコンパソコンのモニターが突然壊れましたバッド(下向き矢印)

 モニターを探しに行ったはずが、何故か携帯携帯電話の機種変をした

パパ顔(笑)モニターは札幌で探すそうですグッド(上向き矢印)

 そして、パパがもずしずくのお散歩用リード&カラーを買ってくれま

したClapClap

0722-3.JPG

 その後、いつものペットショップへボーロを買いに行った後、

ゲーセンでパパがプーさんのトコトコ歩くぬいぐるみをゲットしましたexclamation×2

0722-4.JPG
かわいいいちご柄の服を着ているトコトコプーさんるんるん

 帰ってきて、早速もずしずくのもとへ歩かせてみると、怖くて

ダッシュで逃げて行きました〜犬(足)犬(足)顔(イヒヒ)

0722-5.JPG0722-6.JPG
かわいい歩くのを止めると、もずしずくも近づいてきましたるんるん

 ビビリンもずくのダッシュぶりは、ランよりもすごく速かったですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 こ〜んな感じで、まったりな休日は終わってしまったのでした〜顔(笑)
 
 
ニックネーム とろろ at 20:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

♪お祭り♪

 昨日から、3日間とろろが楽しみにしていた、お祭りが始まりました顔(メロメロ)

 昨日の夜、早速行ってきましたよ〜るんるんるんるん

0720-1.JPG0720-2.JPG
かわいいハッピと浴衣を着たもずくとしーちゃん顔(メロメロ)

 私の職場の上司に許可をもらって、職場の駐車場に車車(RV)を駐車

して、お祭り会場まで散歩しながら行きました〜犬(足)犬(足)

0720-3.JPG0720-3.JPG
かわいいアスファルトもテクテク歩くもずく犬(笑)
しーちゃんは、石ころを食べそうになったので、途中で抱っこ顔(汗)

0720-5.JPG
かわいいお祭り会場には、沢山の人で賑わっていました〜顔(笑)

0720-6.JPG
かわいい大勢の人に興味津々なしーちゃん目
もずくは、最初は怖いのか震えていましたが、すぐに慣れてくれました顔(笑)

 しーちゃんを買ったペットショップのお姉さんに、偶然会って、

ナデナデしてもらいました〜顔(メロメロ)

0720-7.JPG0720-8.JPG
かわいいパパが初めて食べた「トルネサンド」&とろろが食べた「アンパンマンクッキー付バナナチョコ」るんるん
トルネサンドは、美味しくなかったようですバッド(下向き矢印)

0720-9.JPG
かわいい二人で食べた「いももち」るんるん

 その他には、フランクフルト、クレープ、広島風お好み焼き、焼鳥、

フライドポテトを食べました〜レストラン

こうして書いてみると、ずいぶん食べましたね顔(ペロッ)

 まぁ、夕食代わりという事で…顔(イヒヒ)

0720-10.JPG
かわいい帰り道、色々な人に「わ〜チワワだexclamation×2小さ〜いexclamation×2」と声をかけられました顔(笑)
テキ屋さんにも、「何歳なの?」とか話しかけられました顔(笑)なんだか嬉しかったでするんるん

 お持ち帰りで買ってきたもの下
0720-11.JPG0720-12.JPG
かわいい左は「東京ケーキ」、右はパパのマンゴー飴&とろろのみかん飴でするんるん みかん飴なんて、初めて見ました〜顔(笑)

 帰ってきてからは、もずしずくも夜のお出かけが楽しかったのか、

テンションが上がってグッド(上向き矢印)、ずいぶんと遅くまで遊んでいました顔(笑)

 とろろも楽しかったし、美味しかったので、パパに「明日また行こう

よ〜exclamation×2」と言うと、やっぱり却下されました顔(泣)

 来年も、もずしずくを連れて行きたいと思いまするんるんるんるん



ニックネーム とろろ at 12:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

しっぽが伸びた!?

 今日は、結構暑かったみたいです晴れ

職場にいると、エアコンが効いているので分かりませんが、

とってもいいお天気晴れで、こんな日はどこか行きたいなぁ〜なん

て思いながら、しょうがないので仕事してました顔(え〜ん)


0718-1.JPG
かわいいしーちゃんのしっぽが伸びてきて、大きくなったような気がします顔(笑)次回の体重測定が楽しみです揺れるハート

 そんな時、もずくは・・・台所でスイカを切っているパパに

ベッタリ〜顔(笑)

0718-2.JPG
かわいい「僕にもちょーだいexclamation×2」という感じで、パパを見上げて
います顔(笑)


 スイカをもらえなかったもずくは、自分の小さい頃のベッドでまた

遊び始めました〜るんるん

0718-3.JPG

 ブンブン振り回して遊んでいると、やっぱりしーちゃんが邪魔しに

やってきましたよ〜犬(足)犬(足)

0718-4.JPG
かわいいもずくの上に、乗っかっちゃっていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 最近は、特に2チーで一緒にいる事が多くなってきて、そんな姿を

見ているだけで、仕事の疲れも癒されるとろろです顔(メロメロ)
ニックネーム とろろ at 21:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

連休のお出かけ

 今回の連休、私は三連休でしたが、パパは土曜日は仕事の為、二連休

でした顔(汗)

 昨日は、法事があった為、パパの実家へ行ってきました〜車(RV)

しーちゃんは、初めてのお泊りです犬(笑)

0716-1.JPG
かわいい途中の道の駅にて、息の合わないもずしずく顔(汗) 

 

 パパの実家へ行く途中、苫小牧ジャスコに寄ってもらい、ペットパラ

ダイスで、ちょっと見るだけ〜のつもりが、色々買ってしまいました顔(ペロッ)

0716-2.JPG0716-3.JPG
かわいいもずしずくのお揃い服るんるんしーちゃんのは、多分来年は、
着れないだろうなぁ〜と思いつつ、買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

0716-4.JPG
かわいいピンク好きのとろろが一目ぼ惚れして買ってしまった、
キャリーバッグカバン
そして、マロン&くるみママさんお勧めのシャンプーでするんるん

 パパの実家に着いて、法事の後、パパ母に抱っこされるもずしずくるんるん
0716-5.JPG0716-6.JPG
かわいいパパ母に、スイカ服を見てもらいたかったので、今回もこの服で、登場してみました〜るんるん

0716-7.JPG
かわいいパパの実家のはいどとの3ショットカメラ
はいどは、これでもパピヨンで9歳で6sもあります…顔(汗)

 大きいけど、とっても優しいはいどは、しーちゃんを気に入り、

近づいていっては、しーちゃんにガウガウ言われていましたあせあせ(飛び散る汗)

 0716-8.JPG
かわいい慣れない家に来たせいか、しーちゃんはとろろの側を離れず、
ベッタリ〜な一日で、とろろは嬉しかったです顔(メロメロ)

 もずくも、しずくも、パパ母にいっぱい可愛がってもらいました犬(笑)


 今日は、帰る途中に千歳のレラに行って来ました〜車(RV)

先日、マロン&くるみママさん、kumiさん、yumiさんから頂いた、

ミッキー&ミニーのお揃い服で行きました〜顔(メロメロ)

0716-9.JPG0716-10.JPG
かわいいドッグカフェでの、もずしずく犬(笑)
テラス席で、ランも見渡せました〜犬(足)犬(足)

0716-11.JPG0716-12.JPG
かわいいパパが食べたテリヤキチキンロコモコ&とろろが食べたカニ風味のトマトパスタレストラン
本当はダメだと思うけど、テラス席だったのでカメラ撮りました顔(ペロッ)

 ランは、最初ガキンチョが結構いたので、いなくなってから、

入りました〜犬(足)(もずしずくが踏まれそうなので…。)

0716-13.JPG0716-14.JPG
かわいいだいぶ、走れるようになったもずく&いつものように小さな体でチョコチョコ走るしーちゃんるんるん

0716-15.JPG
かわいいここでも追いかけっこしていました〜顔(笑)

 その後、ペットパラダイスでセールをやっていたので、またまた

買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0716-16.JPG0618-17.JPG
かわいいお揃いのタンクトップ&もずくのシックなシャツとしーちゃんの赤ずきんちゃん服るんるん
この2つは、少々大きめなので、来年も着れるはず…。きっと…。

 それにしても、ちょっと買いすぎましたexclamation×2

大丈夫なのかな〜?exclamation&question


 帰りの車の中で、とろろが憧れていたぴったんこ写真が撮れましたexclamation×2
0716-18.JPG0716-19.JPG
かわいいやっと、やっと、こんな風になれました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とっても嬉しいとろろです顔(メロメロ)

0716-20.JPG
かわいい我家恒例の、高速パーキングでのソフトクリーム顔(イヒヒ)
今日は、抹茶味でするんるんまた、食べちゃいました顔(ペロッ)

 今回は、片道約3時間の長旅で、ちょっと疲れましたが、

買物も出来て、レラにも行けたので、楽しい週末になりましたるんるん

 今月は、買物なるべく控えるようにします顔(ペロッ)
ニックネーム とろろ at 20:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

初めてのご対面

 昨日、私の両親が札幌から泊りがけで、遊びに来てくれました顔(笑)

 母の実家はオホーツク海沿岸の雄武町という所にあり、そこに行く

途中に寄ってくれました〜顔(笑)


 しーちゃんとは初対面の両親ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

人見知り知らずのしーちゃんは、父にも母にも近寄って行き、

ペロペロ攻撃顔(イヒヒ)

 そんなしーちゃんを見て、「ずいぶん、人懐っこいねexclamation×2」と

言っていました顔(笑)

0713-1.JPG
かわいい母に抱かれる、しーちゃんるんるん

 もずくは、やっぱり男の人が好きなようで、父の所ばかり行って

いましたよ〜グッド(上向き矢印)

0713-2.JPG
かわいい父に抱っこされて、ご機嫌なもずくるんるん


 夕食は、近くの美味しい焼肉屋に連れて行きました〜レストラン

父と母は、あまり外食しないので、せっかく来てくれた時位、美味しい

物を食べて欲しいという、娘心揺れるハート

0713-3.JPG
かわいい沢山食べた、焼肉レストラン

 父は、お酒ビールが大好きなので、ビール3杯、焼酎1杯を飲んだ

のにもかかわらず、家に帰ってきてからもまた焼酎を飲んでいました顔(汗)

 母はちょっと呆れ顔でした…顔(汗) 

 夕食代は私達が払おうと思っていたのに、結局母が払ってくれました顔(ペロッ)

 親ってありがた〜いexclamation×2 

 お父さん、お母さん、ご馳走様でした〜るんるんるんるん

0713-4.JPG
かわいい両親からのお土産は、私のリクエストで六花亭のマルセイバターサンド喫茶店
この街には、六花亭がないのです…顔(汗)

 その他にも、スイカや桃やトマトなどを頂きました顔(メロメロ)

しーちゃんも見せる事が出来て、母とも沢山おしゃべりをして、

楽しい一日となりました顔(笑)

 もずくも、父に沢山遊んでもらって、目目がキラリ〜ン

ぴかぴか(新しい)と輝いて、楽しかったようです顔(笑)

 
ニックネーム とろろ at 09:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ちょっとだけママっ子!?

 今日は、パパが仕事でとっても遅くなるので、一人でもずしずくを

見ていま〜す顔(笑)

 パパがいないので、とろろの後をちょこちょことついてくる、

もずしずく犬(笑) とろろはちょっと嬉しかったりします顔(メロメロ)

 いちばんのパパッ子もずくも、今日はとろろにベッタリ〜るんるん

0712-1.JPG
かわいいとろろの膝に乗っているもずく犬(笑)
たまにはママでもいいよ〜」っていう感じかな顔(汗)

0712-2.JPG
かわいいしーちゃんも膝に乗せてみましたが、動きまくるので、
写真カメラ撮るのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
目線の先には、もずくがいますよ〜顔(笑)
もずくの動きが気になるしーちゃん顔(笑)

 そんなベッタリのひと時もすぐに終わり、いつもの追いかけっこが

始まり、2チーで遊び始めました犬(足)犬(足)

0712-3.JPG
かわいいもずくが以前使っていた、ベッドをおもちゃ代わりに
遊んでいます顔(笑)

 そして、それを狙ってきたしーちゃんとバトルexclamation×2
0712-4.JPG

 もずくも、手加減をしながらもやり返すようになってきましたよ〜Clap

 でも、いつもしーちゃんにおもちゃを譲ってしまう、男の子なのに

気が小さいもずくです顔(え〜ん)


ニックネーム とろろ at 21:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お出かけ&新しいお友達♪

 昨日の日曜日、お天気晴れにも恵まれた中、札幌から

マロン&くるみママさん、kumiさん、yumiさん家族が遊びに来てくれ

ました〜顔(メロメロ)そして、同じ市内のma*chaさんともお会いできました顔(メロメロ)

 総勢9人9チワワンでするんるん

 カフェ&ランの「サニースポット」さんで集合しましたレストラン

〜カフェにて〜

1.JPG
かわいいママのお膝にチョコンと座っているくるみちゃんるんるん
マロン君はテーブルの下にいて、撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
マロン君、ごめんね〜exclamation×2

2.JPG
かわいい初めてお会いするyumiさん家の真っ白なくるみちゃんるんるん

3.JPG4.JPG
かわいいこちらも初めてお会いする、ma*chaさん家のきなこ君と
あくびちゃんでするんるん
きなこ君と真っ白なくるみちゃんは親戚犬なので、そっくりでしたexclamation×2

5.JPG6.JPG
かわいいみゅうちゃんとかりんちゃん姉妹るんるん

みんなそれぞれ、とっても可愛いお洋服を着ていて、羨ましかったです顔(メロメロ)

7.JPG8.JPG
かわいいそして、我家のもずしずく顔(イヒヒ)
この日は、スイカ兄弟で登場してみました顔(イヒヒ)

25.JPG
かわいいマロン&くるみママさんが食べたワンコカレー、可愛いので
撮らせてもらいましたカメラ

26.JPG27.JPG
かわいいパパととろろはパスタセットレストラン
美味しくて、ペロリとたいらげましたよ〜顔(ペロッ)

 食事の後は、ランへGOexclamation×2

〜ランにて〜

9.JPG
かわいい真っ白なくるみちゃん、気持ち良さそうるんるん

11.JPG12.JPG
かわいいきなこ君とあくびちゃんは、何度かこちらへ来ているとの事
でした〜るんるん

13.JPG14.JPG
かわいいみゅうちゃん、かりんちゃん姉妹も、いっぱい走って
いましたよ〜犬(足)犬(足)

15.JPG16-1.JPG
かわいいいつものダッシュを見せてくれた、くるみちゃんるんるん
マロンくんは、芝生の上でゴロ〜ンと寝そべっていました顔(笑)

17.JPG18-1.JPG
かわいいしーちゃんは、チョコチョコ走っていましたが、もずくは
隅っこが好きようで、ウロウロしていました顔(笑)

24-1.JPG
かわいい9チーでの記念撮影カメラ
なかなか同じ方向を向いてくれなくて、難しかったです顔(汗)

 しばらく遊んだ後、解散となりましたが、マロン&くるみママさん、

kumiさん家族と、美瑛の「ぜるぶの丘」へ行きました車(RV)

19.JPG19.JPG
かわいいみんなで芝生でおしゃべりしながら、まったりとくつろぎ
ました顔(笑)こういう時間も、私は好きです揺れるハート

20.JPG
かわいいキレイなお花が沢山咲いていました〜グッド(上向き矢印)

21.JPG
かわいいカフェでもソフトクリームを食べたのにも関わらず、
ここでもラベンダー&バニラのミックスソフトを食べたとろろ顔(イヒヒ)

そして、今回はまた素敵なプレゼントを頂きました顔(メロメロ)
23.JPG
かわいいマロン&くるみママさん、kumiさん、yumiさんからは、
もずしずくのお揃いのお洋服ですブティック

24.JPG
かわいいma*chaさんから、手作りポーチとおやつですホネ

みなさん、本当にありがとうございましたexclamation×2

 感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート黒ハート黒ハート


 あっという間の一日でしたが、パパもとろろもとっても楽しい時間を

過ごす事が出来て、本当に嬉しかったです揺れるハート

 パパさん達も運転車(RV)本当にお疲れ様でした〜exclamation×2

また、近々会える日をとっても楽しみにしていまするんるんるんるん
ニックネーム とろろ at 19:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

もずくトリミングに行く!

 ずっと、もずくのボサボサ感が気になっていたのですが、

もずくが体調を壊したり、混んでいてなかなか予約が取れなかったりし

て、今日やっとトリミングに行きました〜美容院顔(笑)

 トリミングをお願いしたのは、以前旅行に行った時もずくを預かって

もらった、「トリミングハウス メイプル」さんでするんるん

 パパが仕事なので、送迎もお願いして、社会勉強も兼ねて、

もずくひとりで行ってもらいました〜車(RV)

 お迎えに来た時は、いつも吠えないもずくがワンワン吠えて、

嫌そうだったので、心配しましたが、着いたら元気よく走り回って

いたそうですグッド(上向き矢印) 成長したね〜もずくるんるん

0707-1.JPG
かわいいもずくがいなくて、ちょっと寂しげなしーちゃん犬(泣)

 とろろも、いつもいるもずくがいなくて、なんだかとっても

寂しかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 もう、もずくのいない生活は考えられませんexclamation×2

0707-2.JPG
かわいいサッパリして、元気よく帰ってきたもずく犬(笑)

 チャームポイントの首の所の飾り毛も、少しだけカットはさみ

してもらいました顔(笑)

 とろろも、今日はたっぷり4時間もお昼寝して、体調も復活しました顔(イヒヒ)


 キレイになったもずくと、小さなしーちゃんを連れて、明日は

お出かけします顔(メロメロ)車(RV)顔(メロメロ)

 

 
 


ニックネーム とろろ at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

とろろ夏バテ!?

 最近、食欲がないとろろです顔(汗)

とろろが食欲がないなんて、絶対におかしいexclamation×2

大好きなおやつさえも、食べる気がしないんですバッド(下向き矢印)

 早くも夏バテなのかな〜?

 でも、この街は北海道の中でも夏は暑くて、冬は寒いという地域なの

で、これからまだまだ暑くなりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 今からこんなんで、夏を乗り切れるのかなぁ〜?

しかも、今年は猛暑っていうし、ちょっとこの先心配です顔(汗)


 今日は、パパが仕事でとっても遅くなるので、一人で2チーを

見ていますが、だいぶ慣れてきたし、ほっといても二人で遊んで

くれるようになったので、以前よりは楽になりました〜顔(笑)

0705-1.JPG
かわいいとろろの膝にのっているしーちゃんと遊びたくて、待っている
もずくです顔(笑)

 もずくもずいぶん、しーちゃんに慣れてきましたよ〜顔(メロメロ)

0705-2.JPG
かわいいあたちがいちばんexclamation×2のしーちゃんです顔(笑)

0705-3.JPG
かわいいしーちゃんと遊んだ後に嬉しそうな顔をするもずく犬(笑)

 一時はどうなるかと思っていましたが、やっと少しずつ距離も

縮まってきたようで、ちょぴり嬉しいとろろでするんるん

 もっと、もっと、仲良くなって欲しいです揺れるハート
ニックネーム とろろ at 20:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

しずく泣き叫ぶ!!

 昨日、仕事が終わった後、パパに迎えに来てもらって車(RV)

しずくの狂犬病注射注射とフィラリアのお薬くすりの為、

病院病院に行ってきました〜車(RV)

 もずくも連れて行って、車車(RV)の中でお留守番犬(笑)

 とっても混んでいて顔(汗)、しばらく待った後、熱を計って、健康

チェッツクの結果、問題ないということで、早速注射注射してもら

いました顔(笑)

 ワクチンの時は平気だったしずくが、狂犬病注射では小さな体で

「キャンキャン」と泣き叫びました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 とろろとパパの方が、ビックリ目しましたよ〜exclamation×2

 獣医さんによると、ワクチンよりも狂犬病注射の方が、しみるらしい

ですダッシュ(走り出すさま)

 体重も計ってもらった所、720gでした顔(笑)

しーちゃん(家ではこう呼んでいます顔(ペロッ))、もずくより大きく

ならないでね〜グッド(上向き矢印)もずくが、負けちゃうから…ダッシュ(走り出すさま)


 家家に帰った後は、しーちゃんはゲージの中で安静中です。
0703-1.JPG
かわいいゲージから出たそうな、しーちゃん犬(泣)

 もずくは、ゲージの中のしーちゃんの様子を見に行ったり顔(メロメロ)

久しぶりにパパを独占していました〜顔(笑)
0703-2.JPG
かわいい本当に嬉しそうな、もずく犬(笑)
もずくをママっ子にしたいとろろは複雑…顔(汗)

 しーちゃんは、安静にしていたせいか、体調が悪くなる事もなく、

今日も元気に走り回っていました〜顔(笑)


  〜とろろ食後のデザート〜
0703-3.JPG
かわいい大好きなアメリカンチェリーでするんるん
パパの分まで、食べちゃいました〜顔(イヒヒ) 



ニックネーム とろろ at 21:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

♪バーゲン&ドギーフェスティバル♪

 今日は、半年に1度、とろろがとっても楽しみにしている

バーゲンにパパに無理を行って、札幌まで連れて行ってもらいました車(RV)

 いつもは、初日に開店と同時に行くのですが、今回はパパ出張の為、

2日目になってしまったけど、とっても安くなっていて、主に通勤着で

すが、沢山買ってしまいました〜顔(ペロッ)

 そして、これはバーゲンではなかったけど、前から欲しかったチワワ

のエコバッグを買いました〜カバン

         下

0701-1.JPG
かわいいもずしずくの物を入れて、カフェやお散歩に行きます顔(笑)


 思っていたより買物が早く終わったので、パパがお気に入りのカフェ

「7th Beach Cafe」車(RV)

0701-2.JPG0701-3.JPG
かわいいカフェでのもずしずく犬(笑)

0701-4.JPG
かわいい私もパパもオムライスランチを食べました〜レストラン

 そして、まだ時間があったので月寒グリーンドームの芝広場で

ドギーフェスティバルをやっているということで、

行って見ました車(RV)車(RV)

 マロン君、くるみちゃんやみゅうちゃん、かりんちゃんに偶然会えた

らいいなぁ〜なんて思いながら、行って見ましたが残念ながら、

お会いする事は出来ませんでした顔(泣)

 やっぱり連絡すれば良かったなぁ〜と後悔したとろろとパパダッシュ(走り出すさま)

0701-5.JPG0701-6.JPG
かわいい大型犬は怖かったようですが、2チーも少し走りました犬(足)

0701-7.JPG
かわいいホワイト&チョコタンの珍しいチワワちゃんがパパの所に
来てくれました〜ぴかぴか(新しい)

 そして、なんとブログで仲良くして頂いている、yumiさんのくるみち

ゃんのお友達、ウィンク姫と海君兄弟に、お会いする

事が出来ました〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

0701-8.JPG
かわいいウィンク姫と海くんるんるんとっても可愛い〜揺れるハート

 お話していたら、ウィンク姫と言う事が分かって、ママさん達ももず

しずくを可愛がってくれました〜ぴかぴか(新しい)

0701-9.JPG
かわいいウィンク姫のお姉ちゃんに、しずくを抱っこしてもらいましたるんるん

 偶然、素敵な出会いがあって、とっても嬉しかったでするんるん


 帰り道、高速パーキングにて、恒例のソフトクリームを食べて

帰路に着きました〜車(RV)

0701-10.JPG
かわいい今日はバニラ味でしたグッド(上向き矢印)

 パパ、運転お疲れ様でした〜顔(笑)またヨロシクね〜exclamation×2

 
ニックネーム とろろ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする