2007年06月29日

パパ出張(><)

 やっと、長〜い一週間が終わりましたが、今日はパパが1泊2日の

出張へ行っていますバッド(下向き矢印)

 毎月の事ですが、先月はパパ出張の時にもずくが体調を崩したので、

今回は特に不安です顔(泣)

 また、もずくが病気になっちゃったらどうしよ〜うあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もずくは、パパっ子だから余計不安です…。

万が一の為に、病院の診察券は置いていってもらいましたグッド(上向き矢印)


0629-1.JPG
かわいいやっぱり、なんとなく寂しそうなもずく犬(泣)

0629-2.JPG
かわいいしーちゃんも、心なしか寂しそうですバッド(下向き矢印)

 この写真カメラを撮った後は、2チーで元気にガウガウ言いながら

遊んではいますが、明日になるまで油断はできません顔(え〜ん)

 パパが帰ってくるまで、何事もないことを願うとろろです顔(チラッ)

ニックネーム とろろ at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

朝はビックリ!!

 とろろの事ですが、今朝はいつも起きる時間より、1時間も

寝坊しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 もう、すごくビックリして大急ぎで、シャワーを浴びて用意したけど

朝ごはんも食べれず、お弁当も作れず、出勤しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

見かねたパパが、職場まで送ってくれたので遅刻せずに済みましたが、

どうやら、携帯携帯電話の目覚ましを止めて、そのまま電源まで切って

しまっていたようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 明日は寝坊しないように、気をつけま〜すexclamation×2


さて、帰宅してから夕食の用意をしていると、ジーッと見ている

2チーがいます顔(笑)

0627-1.JPG
かわいいもずくは、キャベツを狙っています顔(イヒヒ)
しーちゃんは、チョロチョロと落ち着きがありませんあせあせ(飛び散る汗)

0627-2.JPG
かわいい台所に入れる場所を探しているもずしずく顔(笑)
(無理だよ〜exclamation×2
こういう時だけ、意気投合するんですあせあせ(飛び散る汗)


 パパが帰ってきてから、もずくの至福の時間でするんるん

0627-3.JPG
かわいいブラッシングは気持ちいいなぁ〜と満足気なもずく犬(笑)

 しーちゃんは、ブラッシングするほどまだ毛がありません顔(笑)


 しーちゃんのトイレトイレ、成功する時もあるのですが、

まだまだ失敗の方が多くて、知らない間にオシッコしているので、

その度にこれ下でシュッシュッと消臭しています顔(汗)

0627-4.JPG
かわいい「プロの消臭剤」というだけあって、かなり良いですグッド(上向き矢印)

 なるべく早く、トイレトイレ覚えてくれるといいなぁ〜と

願っているとろろですが、パパには「焦ってもしょうがないよexclamation×2

と言われていま〜す顔(ペロッ)


ニックネーム とろろ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

届きました☆

 今日は、せっかくの日曜日なのに、雨でした顔(泣)

晴れたら晴れ、2チーを連れて公園に行く予定だったのですが、

残念ながら中止しました〜バッド(下向き矢印)


 さて、ネットでペットパラダイスのしずくの浴衣を注文していたの

ですが、今日届きました〜顔(メロメロ)

 以前、もずくのハッピも購入していたので、もずしずくに試着

してもらいました〜るんるん

0624-1.JPG
かわいい後姿はこんな感じですグッド(上向き矢印)

0624-2.JPG
かわいいもずくのはちまきが落ちそうですあせあせ(飛び散る汗)

 このハッピと浴衣を着せて、7月のお祭りに一緒に行くのが、

今からとっても楽しみです顔(笑)

 とろろがお祭りで必ず食べるものは、バナナチョコとフランクフルトexclamation×2

 パパは、焼鳥とか焼きそばを食べています顔(イヒヒ)

北国の夏は短いけれど、思う存分楽しみたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム とろろ at 20:27| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

カメラマンはパパ

 今日は、パパが早く帰ってきてくれたので、2チーとたっぷり

遊び、カメラを撮ってくれました〜顔(笑)

0621-1.JPG
かわいい微妙な距離のもずしずく…顔(汗)

0621-2.JPG
かわいいおやつ目線なので、舌が出ちゃっているもずくるんるん

0621-3.JPG
かわいい「パパな〜に?」と言っているようなしずくるんるん

0621-4.JPG
かわいい最後はこんなに仲良く並んで2ショットが撮れましたClap

 昨日で、しずくが我家に来てから1ヶ月が経ちました〜顔(メロメロ)

もずくが病気になったりして、大変な事もあったけど、とろろも

この環境に慣れてきて、楽しくなってきました〜グッド(上向き矢印)

 2チーになって、一番喜んでいるのは、実はパパがだったりします顔(ペロッ)


ニックネーム とろろ at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

上富良野のカフェ&ラン(6/17)

 昨日の日曜日、上富良野にある「Wan's Club」

という、ドッグカフェ&ランに行ってきました〜車(RV)車(RV)

0618-1.JPG0618-2.JPG
かわいい外観と店内はこんな感じでしたぴかぴか(新しい)

0618-3.JPG
かわいいナチュラル雑貨も置いてある可愛いお店るんるん

 お天気が良かったので晴れ、テラス席で食事しましたレストラン
0618-8.JPG0618-9.JPG
かわいいとろろはお好み焼き、パパは鶏丼ぶり顔(イヒヒ)
お味は、思っていたよりも美味しかったです顔(ペロッ)

0618-10.JPG0618-11.JPG
かわいいテラス席でとろろに抱っこされるもずくとパパに抱っこされるしずく犬(笑)

 食事後、ランへ入ってみました〜犬(足)
0618-12.JPG
かわいい草の匂いをかぐ、もずしずく顔(笑)

 カフェに着いたときは、他のワンちゃんがランで遊んでいたのですが、

食事をしている間に帰ってしまったバッド(下向き矢印)ので、貸切でしたあせあせ(飛び散る汗)

0618-13.JPG
かわいい今日は、もずくもいっぱい走ってくれました〜ぴかぴか(新しい)

0618-14.JPG
かわいいしずくも、小さいながら頑張って走っていましたぴかぴか(新しい)

0618-15.JPG
かわいい遊びつかれて、帰りの車の中でとろろに抱っこされながら、
眠っているしずく眠い(睡眠)

0618-17.JPG
かわいい暑かったので、ラベンダーソフト
食べました〜るんるんとっても美味しかったでするんるん

0618-16.JPG
かわいいとろろが、ラベンダーソフトを買いに行っている間、
何やら二人でコソコソお話しているみたい顔(メロメロ)

 他のワンちゃんがいなかった事と、カフェメニューが少なかったのは

残念でしたが、とっても楽しい一日でした〜るんるんるんるん

 まだまだ、色々開拓して、お気に入りの場所を見つけたいと

思いま〜すexclamation×2

 
 〜とろろのつぶやき〜
 今日は、有給を取って仕事をお休みしたので、市役所に用事を足しに

行って、街中をプラプラしたり、お昼寝したり、ゆっくり過ごす事が

出来ました顔(メロメロ)

 こういう日も、時々必要だったりするとろろです顔(笑)


ニックネーム とろろ at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

しずく、初めてのお出かけ♪

 今日は、楽しみにしていたお出かけの日車(RV)車(RV)

いつもブログで仲良くして頂いている、マロン&くるみママさ

んとkumiさん
にお会い出来ました〜ClapClap

 カフェ&ランで1ヶ月半ぶりの再会でするんるんるんるんるんるん

0616-1.JPG0616-2.JPG
かわいいしずくとくるみちゃん&マロンくんハートたち(複数ハート)

0616-3.JPG0616-4.JPG
かわいいパパはオムライスランチ、とろろはパスタランチレストラン
とぉ〜っても、美味しかったです顔(メロメロ)

0616-5.JPG
かわいいず〜っと会いたかったみゅうちゃんに会えました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0616-6.JPG
かわいいかりんちゃん、何を探しているのかな〜?

0616-7.JPG0616-8.JPG
かわいい6チーでの記念撮影るんるん
そして、しずく以外はみ〜んな金魚のお揃いのお洋服です顔(メロメロ)

0616-9.JPG0616-10.JPG
かわいい寄り添う兄妹&姉妹揺れるハートとっても可愛いexclamation×2
うちもこんな風に、寄り添ってくれる日が来るのでしょうか〜exclamation&question

IMG_0876.JPG
かわいいマロン&くるみパパさんに抱っこされて、嬉しそうなもずく犬(笑)

0616-11.JPG
かわいいしずくは、初めてのランでも、チョコチョコと歩けました顔(イヒヒ)

 楽しい時間は、あっという間に過ぎていき、気付いたらお別れの

時間となってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

 そして、マロン&くるみママさんとkumiさんから、プレゼント

頂きました〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

0616-12.JPG
かわいいくるみちゃんから受け継いだ、しずくのお洋服とパンツですぴかぴか(新しい)大切に、着させて頂きますね〜黒ハート

0616-13.JPG
かわいいkumiさんからは、プーさんのクッキーとご当地ボーロを
頂きましたぴかぴか(新しい)
ご当地ボーロ、実はずっと気になってたんです顔(メロメロ)

マロン&くるみママさん&kumiさん、素敵な時間と

素敵なプレゼント、ありがとうございました〜黒ハート


そして、パパさん達もありがとうございましたexclamation×2

 是非、またご一緒させて頂けたら、嬉しいでするんるんるんるん


 帰り道、高速のパーキングで少し休憩喫茶店

0616-14.JPG
かわいいブルーベリーヨーグルトソフトクリームを狙っているもずく顔(ペロッ)

0616-15.JPG
かわいいお花と一緒にカメラ

 こうして、楽しい一日はあっという間におわってしまいましたバッド(下向き矢印)

 しずくは、初めての遠出でも車酔いすることもなく、楽しんで

くれたようです顔(メロメロ)

 もずくは、怖がらないで、もっとみんなと仲良く遊んで欲しかった

です顔(え〜ん)家の中では、あんなに走り回っているのに…。

 もっと慣れてもらうため、沢山お出かけする予定ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム とろろ at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

もずくの再々検査&シャンプー

 今日は朝一で、パパがもずくの再々検査の為、病院

連れて行ってくれました〜車(RV)車(RV)

 もずくは、キャリーの中に入れられると病院へ行くのが、

分かるようで、なかなか入ろうとしませんでした顔(え〜ん)

 やっぱり、病院は嫌だよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 検査の結果、もう大丈夫とのことで、くすりも飲まなくて

良いそうですわーい(嬉しい顔) これで一安心ですexclamation


 土曜日にお出かけする為、夜はパパがシャンプーしてくれましたいい気分(温泉)

0614-1.JPG
かわいいシャンプー大好きなもずく犬(笑)

0614-2.JPG
かわいい嬉しそうに、パパを見ていまするんるん

 そして、しずくも初めてのシャンプーですいい気分(温泉)

0614-3.JPG
かわいいシャワーの音が、ちょっと怖い、しずくダッシュ(走り出すさま)

0614-4.JPG
かわいい頭もキレイに洗ってもらいました顔(笑)

 キレイにしてもらったので、土曜日のお出かけが楽しみでするんるん


ニックネーム とろろ at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

お座り♪

 最近、しずくは、お座りが出来るようになりました〜ClapClap

0612-1.JPG
かわいいご飯エサやおやつホネをもらう時は、
必ずお座りが出来ています顔(笑)

 とろろとしては、お座りよりもトイレトイレの方を覚えて

欲しいのですが、これがなかなか難しくて、時間がかかりそうですバッド(下向き矢印)


0612-2.JPG
かわいいパパに遊んでもらっているもずく犬(笑)

 とっても楽しそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一人で2チーを見ているのは大変ですが、パパがいるとどちらかだけ

を見ている事が出来るので、助かりますグッド(上向き矢印)

 しずくが来てから、もずくがママっ子になってきたので、

とろろはちょっと嬉しいです顔(ペロッ)

0612-3.JPG
かわいいパパに抱っこされている、もずしずく顔(笑)

 これは2チーのバトルの後、落ち着かせる為にパパが抱っこしている

所でするんるん

 なかなかいい表情をしているので、お気に入りの写真カメラ

なりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム とろろ at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

しずくワクチン&お買物♪

 今日は、しずく3回目のワクチンでした注射

2回目までは、ペットショップで終わっていたので、どこの病院に行っ

ていたのか聞いて、その病院病院に行ってきました〜車(RV)

 初めて行ってみたけど、とっても清潔で、親切な獣医さんと看護師さ

んで、びっくりしたのは病院に無料ドッグランがありました〜顔(メロメロ)

 診察券を出せば、いつでも利用出来るそうですClapClap


しずくは、看護師さんが抱きながらおやつを食べさせてくれて、

その間に注射だったので、泣きもせず、夢中でおやつを食べて

いたので、注射したことさえ、気づかなかったようです顔(笑)

 食いしん坊丸出しで、ちょっと恥ずかしかったとろろとパパです
顔(ペロッ)

 しずくの体重は、650gでしたグッド(上向き矢印)

 4ヶ月でこの大きさなら、もずくより大きくはならないと思うので

良かったでするんるんるんるん

 昨夜、注射前ということで、しずくにもガムをあげましたホネ

0610-1.JPG
かわいい飲み込まないように、パパが持ちながら、ゆっくり美味しそうに食べました〜るんるん

0610-2.JPG
かわいいもずくもテーブルの下に隠れながら、ガムを食べれるほど、
とっても元気になってきました顔(メロメロ)
まだ、くすりは飲んではいますが…。


 病院の後は今日一日安静の為、家に一度戻り、

ゲージの中で休ませました眠い(睡眠)

 とろろとパパはお買物へ車(RV)車(RV)

0610-3.JPG
かわいいしずくのカラーとリードを購入ぴかぴか(新しい)

0610-4.JPG
かわいいトイレトイレがまだ覚えられないしずくの為に、お出かけ用
パンツを購入しました〜るんるん

0610-5.JPG
かわいい二人のおやつも買いましたホネ
2チーいると、ボーロもなくなるのが早いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 ワクチンも終わって、しずくもやっと外に出られます顔(笑)

今年の夏は、2チーを連れて色々な所にお出かけしたいと

思っています顔(イヒヒ)


ニックネーム とろろ at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

今日の二人♪

 今日は、仕事に行く前に、もずくとしずくを撮ってみました〜顔(笑)

0606-1.JPG
かわいい「ママ、いってらっしゃ〜いexclamation×2

0606-2.JPG
かわいいしずくは、朝から走り回っていたので、もう眠いようです眠い(睡眠)

 いいなぁ〜とろろも、まだ寝ていたいよ〜顔(ペロッ)

こんな二人を見ていると、仕事のやる気もなくなります顔(ペロッ)


 こんな日は、定時でさっさと帰ってきましたバス

0606-3.JPG
かわいいこの服は、もずくがパピーの時に買ったものでするんるん

 とっておいて良かった〜るんるん

まだ、しずくにはブカブカだけど、そのうちピッタリサイズに

なると思いま〜す顔(メロメロ)

0606-4.JPG
かわいい一緒の写真カメラが撮れましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 すこ〜しずつですが、二人の距離が縮まってきているような気が

しますが、油断禁物なので、もずくのケアに心がけている、

とろろとパパでした〜顔(笑)
ニックネーム とろろ at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

元気になりました!!

 あれから、あまり元気がなかったもずくが、やっと

元気になりました〜顔(メロメロ)

 食欲も出て、ボーロをおねだりしたり、フンも普通に戻って、

とりあえず一安心です顔(笑)

 念のため、今週また、検査の為に病院に行く予定ですexclamation×2

0604-1.JPG
かわいい「もう、お腹痛くないでしゅよ〜犬(笑)

 そのころしずくは、ゲージの中で大暴れexclamation×2

0604-2.JPG
かわいい「ママ〜出してくだしゃ〜いexclamation×2

 パパが帰ってきて、二人の相手をしていると、

0604-3.JPG
かわいいしずくの上に、もずくがお尻を乗せています顔(イヒヒ)

 そうexclamation×2そうexclamation×2しずくに負けちゃだめだよ〜exclamation×2

私がもずくを応援していると、パパがボソッと

「とろろはしずくに厳しいよなぁ〜」と言っていました顔(ペロッ)

 そんなつもりはないのですけどねぇ〜顔(ペロッ)


〜とろろのつぶやき〜

 早いものでもう6月ですね〜顔(笑)

暑くもなく、寒くもない、この初夏の季節が一番好きです顔(メロメロ)

 パパの転勤で、札幌からこの街に来てちょうど1年が経ちました。

まだまだ、この街には慣れないけれど、あと2年位はここで過ごす事に

なりそうなので、楽しみながら過ごしていきたいと思いまするんるん

 まぁ、札幌LOVEの気持ちは変わらないのですが…顔(メロメロ)

ニックネーム とろろ at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

もずくの体調不良

 昨日の朝、起きてみると、もずくが嘔吐と下痢をしていました顔(泣)

 すごくびっくりして、出張中でいなかったパパにphone to

ごはんはどうしたらいいのか聞いてみると、「とりあえず普通通りに

あげてみて」と言われ、あげてみましたが、全く口をつけないもずく。

 今まで、ご飯エサを食べなかった事なんて、一度もなかったので

すごく不安になったとろろ顔(泣)

 その後、もずくはトイレとベッドを行ったり来たりして、下痢を繰り

返していました。

 パパに早く帰ってきてもらって、病院に連れて行ってもらうと、

「ストレス性の腸炎」とのことでしたバッド(下向き矢印)

 注射を打ってもらってきました注射

 しずくが来て、結構仲良く遊んでいたし、もずくだけの時間を作って

はいたのですが、もずくにとっては、やはり愛情が足りないと感じてし

まっていたようです顔(泣)顔(泣)顔(泣)

 昨日の夜ごはんも食べなかったもずくですが、今朝はやっと食べてく

れました〜顔(笑)下痢も止まって、ちょっと安心。

 今日も病院へ行くと、また注射を打ってもらって、お薬くすり

も一週間分もらって、だいぶ元気になってきましたグッド(上向き矢印)

 0601.JPG
かわいい少しだけ、元気になったもずく


 もずくはあまり自己主張をしないタイプなので、先生によると、

そういう子はストレスを内に溜めてしまうとの事でしたバッド(下向き矢印)

 そして、7対3の割合でもずくの方に目を向けるようにと言われました。

 今回の事で、とっても反省したとろろとパパ顔(泣)顔(泣)

もずくに愛情を注いでいるつもりでも、小さいしずくに目がいってしま

っていたようです顔(汗)

 痛い思いをさせちゃって、もずく、本当にごめんね揺れるハート

今は、もずくが早く元気になる事だけを願っている、とろろとパパでした顔(汗)
ニックネーム とろろ at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする