2007年04月29日

富良野へお出かけ〜♪

今日はお天気も良く晴れ、パパもお休みだったので、

もずくも一緒に、富良野に行ってきました〜車(RV)車(RV)

0429-2.JPG0429-1.JPG
かわいい私の大好きな場所、「ニングルテラス」へ行きました顔(メロメロ)
ここにくると、何故かほっとします顔(メロメロ)
かわいいペットは禁止なので、もずくはバッグの中です犬(泣)

0429-3.JPG0429-5.JPG
かわいい周りの景色や、人に興味津々のもずくです犬(笑)
雪がまだ残っていました〜exclamation

0429-4.JPG
かわいいバッグから出して(本当はダメだけど)、石の上を歩かせてみました〜犬(足)犬(足)



「ニングルテラス」を出た所に、芝生があったので、お散歩も

してみましたよ〜顔(笑)

0429-6.JPG0429-8.JPG0429-9.JPG
かわいい意外とスムーズに歩けて、とっても楽しそうなもずくるんるん

0429-10.JPG0429-11.JPG
かわいいよっぽど楽しかったのか、車に戻ると、「もう帰るの〜?」という顔をされ、しまいにはふて寝しちゃいました顔(ぷんっ)

また、ラベンダーが咲く時期に連れて行ってもらおうね〜もずくぴかぴか(新しい)


0429-12.JPG0429-13.JPG
かわいい帰りに「ふらのレストハウス」で食べた「いくら丼そばセット」
ですレストランパパは「ザンギ(唐揚げ)定食」を食べたけど、食べるのに夢中で、写真カメラ撮るのすっかり忘れたとろろです顔(汗)

ニックネーム とろろ at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

嬉しいお届け物♪

 最近のとろろは、毎日毎日残業の日々です顔(泣)

派遣なのに〜むかっ(怒り)って思ってしまいますちっ(怒った顔)

 でも、今日はとっても嬉しいプレゼントプレゼントが届きました顔(メロメロ)

リンクさせて頂いている、タライクままさんからのプレゼントプレゼントですぴかぴか(新しい)

0426-1.JPG
かわいいタラコちゃんとイクラちゃんの名刺でするんるん
とぉ〜っても可愛い名刺でした〜ぴかぴか(新しい)

0426-2.JPG
かわいい心のこもった、お手紙も頂きました顔(メロメロ)

0426-3.JPG
かわいいそして、もずくにもおもちゃとボーロのプレゼントプレゼント
おもちゃは、名付けて「ケロちゃん」です顔(イヒヒ)

0426-4.JPG
かわいい仙台のお土産の「東北限定ずんだプリッツ」も頂きましたぴかぴか(新しい)今日のとろろのおやつにしま〜す喫茶店

早速、ケロちゃんをもずくにあげてみると、

0426-5.JPG0426-6.JPG
目がキラリ〜ンぴかぴか(新しい)と輝いて、ペロペロなめたり、

カミカミしたり、すっかり気に入ったようでするんるんるんるん

そして、自分のタクシーベットへケロちゃんを連れて行き、

0426-7.JPG

激しく、遊んでいました〜顔(イヒヒ)

 タライクままさん、可愛い名刺と、とっても素敵なプレゼント、

本当にありがとうございました〜黒ハート黒ハート黒ハート

 疲れきっていたとろろにとって、とっても嬉しく、元気をもらえた

一日でした〜顔(メロメロ)


ニックネーム とろろ at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

かごの中のもずく

 昨日は、職場の新入社員歓迎会がありました。

新入社員を見ていると、毎日緊張していて、初々しいなぁ〜と

思うとろろです顔(笑)

 肝心のお料理は「コラーゲン鍋」がメインでした目

0421-1.JPG0421-2.JPG0421-4.JPG

なんのコラーゲンかは、さっぱり分かりませんでしたが、

塩ラーメンみたいな味で、まぁまぁ美味しかったですレストラン

他には、パスタを揚げた物、サラダ、焼き鳥、メンチカツなどが

出てきましたレストラン

0421-5.JPG0421-3.JPG

残念だったのは、〆のデザートがなかった事exclamation×2

帰りにコンビニで、プリンを買って帰りましたよ〜顔(汗)

 今日は一日中、家事をしながらもずくと一緒に過ごして、

ゆっくりした一日でした顔(笑)

0421-6.JPG

洗濯物を入れるかごに、もずくも入れちゃいました〜顔(イヒヒ)

やっぱり、嫌そうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ごめんねもずく〜顔(ペロッ)でも、おやつホネもあげたから、

いいよね〜exclamation&question顔(イヒヒ)
ニックネーム とろろ at 18:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

気が早い!?

 心配していたもずくも、すっかり元気になり、またまた

いつものように、やんちゃ坊主ぶりを発揮しておりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 夕食後は、いつもの定位置のパパの膝の上でくつろぐもずく犬(笑)

0418-1.JPG


 なんとか、カワイイ顔を撮りたいとろろは、おやつをちらつかせて

みましたが、こんな顔になっちゃいました〜顔(イヒヒ)

0418-2.JPG


 さて、桜桜も咲いていないのに、かなり気が早いのですが、

夏祭り用のハッピを購入してしまいました〜顔(イヒヒ)

0418-3.JPG

 ペットパラダイスのセールで安くなっていたのですグッド(上向き矢印)

ちゃんと、はちまきも付いていました〜顔(笑)

このハッピを着て、夏祭りできちんと歩けるように、

お散歩の練習(特訓exclamation&question)も頑張ろうね〜もずくexclamation×2


ニックネーム とろろ at 21:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

狂犬病注射

 昨日、もずくの狂犬病注射の為、病院に行ってきました。

いつものように、前日から実家へ泊まり、両親にたっぷり可愛がって

もらっていました〜るんるんるんるん


0416.JPG

ちょっと暗くて、分かりにくいのですが、病院で順番を

待っているもずく犬(泣)

「どこに連れて行かれるんだろうな〜?」なんて思って

いたことでしょう…顔(汗)

病院では、診察台に乗っただけで、プルプルと震えるもずく犬(泣)

注射は先生が上手なので、全然泣く事もなく、すぐ終わりました。

一緒に、フィラリアのお薬もくすりもらってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

実家に着くと、もずくは具合が悪そうでした顔(泣)

しばらく休ませてから、自宅へ帰ったのですが、全然元気がなく、

いつものやんちゃぶりはどこへ行ったの?と言う感じで、

自分からゲージに入り、眠ってしまいました眠い(睡眠)

今朝、「大丈夫かなぁ〜?」と起きてみると、やっぱり

元気がなく、エサは食べてくれましたが、グッタリしていたので、

またすぐに寝かせました眠い(睡眠)


本当は、仕事を休んで様子を見ていたかったけど、繁忙期なので、

休む事も出来ず顔(泣)、後ろ髪を引かれる思いで、仕事に行き、しか

も残業だったけど、途中で切り上げて、急いで帰ってきましたバス

帰ってみると、たっぷり寝て、休んだせいか、いつものもずくに

戻っていて、とっても安心しました〜顔(メロメロ)

そしてこんなふうにおもちゃで遊べるまで、元気になりましたexclamation×2

0416-2.JPG
犬(笑)「パパ、ママ、心配かけてごめんなしゃいあせあせ(飛び散る汗)
     でも、僕もう大丈夫でしゅよ〜るんるん





ニックネーム とろろ at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お散歩の練習☆

 北国は、まだまだ寒いのですが、暖かい春に向けて、

もずくのお散歩の練習をしてみました〜わーい(嬉しい顔)

0411-1.JPG
犬(笑)「何するんでしゅか〜?

 パパを見上げています顔(ペロッ)

 少し歩いてみました犬(足)犬(足)犬(足)

0411-2.JPG

そして、どうもリードが気になる様子のもずく犬(泣)
0411-3.JPG

リードを付けた時、固まってしまったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

リードにも慣れてもらうため、毎日少しずつ練習していきたいと

思いますexclamation×2

頑張ろうね〜もずくexclamation×2

桜が咲く頃には、お散歩出来るようにならなくちゃるんるん
ニックネーム とろろ at 21:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ゆっくり週末♪

 先週は、パパもとろろもハードな一週間だったので、

今週はゆっくりした週末を過ごしましたるんるん

0408-1.JPG

      上

朝のもずく犬(笑)の様子です顔(笑)

とろろが起きると、ゲージの中からジーッと見ています顔(ペロッ)

「ボクのエサ、まだでしゅか〜?」なんて思って

いるんでしょうね〜顔(イヒヒ)


その後、もずくのおやつホネのボーロとペットシーツを

買いに、ペットショップへ車(RV)車(RV)

0408-4.JPG0408-5.JPG

      上

ボーロ、今回は「紅いもボーロ」にしましたグッド(上向き矢印)

ペットシーツは、いつも使っているものですトイレ


 パパがソファーでくつろいでいると、すかさず乗っていくもずくぴかぴか(新しい)

0408-3.JPG0408-2.JPG

       上

カメラを向けると、ちょっと嫌そうな感じでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 そんな感じで、休日はあっという間に過ぎてしまいましたが、

もずくに癒されたので、また明日から頑張りま〜すグッド(上向き矢印)
ニックネーム とろろ at 20:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ペロ〜ン(^-^)

 今日は、わりと早く帰宅できたので、もずくとも

いつもより遊ぶ時間が作れました〜顔(メロメロ)

 カメラカメラを向けると、ペロ〜ンと舌を出しています顔(イヒヒ)

0404-1.JPG

 おやつでも、もらえるとおもっているのかな?

そう簡単には、あげられませんよexclamation×2もずくexclamation×2

0404-2.JPG

でも、目目がキラ〜ンぴかぴか(新しい)と輝いてきましたが、

それでもとろろはおやつをあげませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうしたら、いじけたのか?、本当に眠いのか?

眠そうな顔をしてみせるもずく眠い(睡眠)

0404-3.JPG

なんだか、ちょっと可愛そうになってきて、結局おやつの

ボーロを1コだけあげてしまう、甘々とろろです顔(汗)

今日も、もずくに負けてしまいました…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
ニックネーム とろろ at 21:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

週末のお出かけ♪

 早いもので、もう4月ですね〜顔(笑)

まだまだ北国は寒いですが、少しずつ暖かくなってくると思うと、

嬉しいですぴかぴか(新しい)

 土曜日は、たまった洗濯Tシャツや掃除をしながら、もずくと

た〜っぷり遊びました顔(イヒヒ)

 パパもお休みだったので、もずくも嬉しそうでした犬(笑)


 夕方から、札幌の私の実家へ行ってきました車(RV)

実家では、毎度のことながら、両親がもずくを可愛がってくれましたぴかぴか(新しい)

0402-4.JPG
父に抱っこされている、もずく犬(笑)

0402-5.JPG
そして、首をなでてもらっているうちに、寝てしまいました眠い(睡眠)


 次の日の日曜日は、今シーズン最後のスノボースキー

行ってきました〜顔(笑)

 私達が出かけている間は、父と母がもずくと遊んでくれていました犬(笑)

 今回も東京から、HNさん夫婦がスノボースキーの為に遊びに

来たので、一緒に「中山峠スキー場」へ車(RV)

 パパとHさんは、昔からやっているので飛んだりしていましたが、

とろろとNちゃんは、初心者並みですが、だいぶ上達してきましたぴかぴか(新しい)

 せっかく、上達した頃にシーズンが終わっちゃって、ちょっと残念

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ですが、来年はもう少し早めに始めようと思いまするんるんるんるん 

 帰りに「峠の茶屋」へ寄ってみると、なぜか犬(笑)のバスが

止まっていました目

0402-1.JPG

そして、「中山峠」の名物といえば、「あげいも」顔(イヒヒ)

0402-2.JPG0402-3.JPG
もちろん、ペロリとたいらげました〜顔(ペロッ)

 
 歳のせいか、帰ってきたら足腰が筋肉痛で痛くて、グッタリだった

けど、とろろももずくも楽しく、充実した週末を過ごす事が出来ました
ぴかぴか(新しい)

ニックネーム とろろ at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする