2007年03月30日

終わった〜!!

 やっと一週間が終わりました顔(メロメロ)

今週は、年度末ということで、とっても忙しくて、毎日残業の

一週間でした〜顔(泣)

残業代が出るのは嬉しいけれど、さすがにバテバテなとろろバッド(下向き矢印)

もずくともあんまり遊べなかったので、明日はいっぱい遊んで

あげようexclamation×2と思っています顔(笑)


 甘えん坊のもずくは、こんな感じです顔(イヒヒ)

0330-1.JPG
犬(笑)「ママ、抱っこしてよ〜るんるん

0330-2.JPG
犬(笑)「わ〜いぴかぴか(新しい)抱っこ、気持ちいいでしゅよ〜ぴかぴか(新しい)

0330-3.JPG
犬(笑)「抱っこしてもらったら、ボク眠たくなってきたよ眠い(睡眠)

本当に、とろろに似て寝るのが大好き黒ハートなもずく顔(イヒヒ)

眠そうな顔も可愛いなぁ〜と思ってしまう、親バカとろろです顔(イヒヒ)


 そんなとろろの今日のおやつは、「雪花青」喫茶店

0330-4.JPG

パパが会社の方から、頂いてきました〜顔(メロメロ)

お味はホワイトチョコ味で、チョコとクッキーを足したような食感が

不思議でした〜目

北海道銘菓と書いてありましたが、とろろは初めて見たので、

あんまり有名なお菓子ではないようです…顔(ペロッ)


ニックネーム とろろ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

初めての入浴♪

 もずくを初めてお風呂いい気分(温泉)に入れてみました顔(イヒヒ)

いつもは、シャワーでシャンプーするだけだけど、

今回は湯船に入れてみましたよ〜いい気分(温泉)(←パパが)

0327-2.JPG

 最初は、落ち着かない様子のもずくでしたが、少し経つと、

0327-1.JPG
犬(笑)「これがお風呂なんでしゅね〜あったかいでしゅ」

0327-3.JPG
犬(笑)「半身浴というものもしてみましゅ〜るんるん

とっても気持ち良さそうで、途中で寝そうになっていました顔(笑)

さすが、うちの子顔(イヒヒ)とろろと一緒で寝るの大好きだもんねぴかぴか(新しい)

また、湯船に入れてあげるからね〜顔(笑)


今日のとろろのおやつは、職場で転勤する方から頂いた

「ひよこのお昼寝プリン」です顔(メロメロ)

0327-4.JPG

ネーミングも、お味もgoodでした〜ClapClap

美味しいものを食べている時は、やっぱり幸せ黒ハートだなぁ〜ぴかぴか(新しい)


ニックネーム とろろ at 20:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

とろろの休息日

 とろろ、風邪をひいてしまいました顔(泣)

職場で風邪が流行っていて、毎日うがい・手洗いをして防いでいたの

ですが、やっぱりうつってしまいました顔(泣)

 せっかくのお休みも、休息日にして、たっぷり寝ていると、

だいぶ良くなりました〜顔(笑)

 パパが早めに仕事を切り上げて、帰ってきてくれたので、

もずくはとっても嬉しそう犬(笑)

0324-1.JPG

     上

こんな風に、パパの足の間に入っていきました顔(ペロッ)

0324-2.JPG

     上

パパの足の間から出てきたもずくは、満足した顔です犬(笑)

ほ〜んと、パパっ子もずくですグッド(上向き矢印)


今日のとろろのおやつ、パパが買ってきてくれた

「ロイヤルミルクティープリン」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

0324-3.JPG

ロイヤルミルクティーそのままのお味で、とっても美味しかったです顔(メロメロ)

また買ってきてくれるといいなぁ〜るんるんるんるん

ニックネーム とろろ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

滑り収め!?

 昨日は、東京からお友達のHNさん夫婦が日帰りで、スノーボード

スキーをしにくるので、一緒に行ってきましたぴかぴか(新しい)

 前日から、私の実家に泊まって、空港までお迎えに行き、いざ、スキ

ー場へ車(RV)

0322-1.JPG

 北国のスキー場は暖冬知らずです顔(笑)

まだこ〜んなに雪があって、前日も雪が降ったので、

パウダースノーで、転んでも痛くなかったです顔(ペロッ)

 やっと、上達してきた所なのですが、多分今シーズンはもう

行けないかなぁ〜顔(泣)


 さて、実家でお留守番中のもずくは、父と母にたっぷり遊んで

もらえたようでするんるん 良かったね〜もずくぴかぴか(新しい)

0322-2.JPG

 帰りの車車(RV)の中では、ぐっすり眠って眠い(睡眠)いましたグッド(上向き矢印)

 
 今朝、起きたらまた身体中が筋肉痛で、しばらくはまた、筋肉痛に

悩まされそうです…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 普段の運動不足がバレバレですね〜顔(イヒヒ)
ニックネーム とろろ at 20:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

おやつの買い出し☆

 今日はいつも通りの日曜日顔(笑)

10時過ぎまで、ゆっくり寝ていました〜顔(ペロッ)(寝すぎexclamation&question)

その後、もずくのフードエサとおやつホネが切れそうだったの

で、ペットショップへ車(RV)

 買ったおやつはいつものボーロホネです顔(笑)

0318-1.JPG

 今日は、さつまいも味にしてみました〜るんるん

私がボーロの袋をしまっていると、もずくがおねだりしてきましたグッド(上向き矢印)

0318-2.JPG
犬(笑)「ママ、早くおやつくだしゃ〜いexclamation×2

もうちょっと、待ってよ〜exclamation×2今帰ってきたばかりでしょあせあせ(飛び散る汗)

0318-3.JPG
犬(笑)「ちゃんと、お座りもしてるよ〜るんるん

ということで、1コだけあげました顔(ペロッ)

やっぱり、甘やかしてしまうとろろなのでした〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム とろろ at 17:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

爪切り失敗(><)

 この前、もずくの爪が伸びていたので、いつもはパパが

爪切りをしてくれるのですが、ちょっと自分でもやってみようexclamation×2

と思い、挑戦しましたグッド(上向き矢印)

しか〜し、もずくが暴れるので、意外と難しくて、

切り過ぎてしまい、血まで出ちゃったので、途中で断念しました顔(泣)

 きっと痛かったんだろうなぁ〜と思っていると、もずく本人は、

いたって平気な顔をしていました犬(笑)

 しかも、「早くおやつちょーだいexclamation×2」と言っているかのように

ジャンプして、おねだりまでしていました顔(汗)

 私は、すご〜く可愛そうな事をしちゃったなぁと思って、

その日はボーロじゃなくて、ガムホネをあげてみたら、夢中で

食べるもずく犬(笑)

 我慢強いのか、鈍感なのか、微妙なところです…顔(汗)

 その後、マッサージもしてあげました顔(笑)

0315-2.JPG
犬(笑)「ママ、今日はいつもより優しいねるんるん


0315-1.JPG
犬(笑)「ママ、気持ちいいよ〜るんるん

 次からは、いつも通りに、爪切りはパパにお任せしようと、

心に誓った、とろろでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム とろろ at 21:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ピョコン

 昨日の夜、ナイターでスノーボードスキーに行って、

今日は筋肉痛で、身体が痛いとろろですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 でも、だいぶ滑れるようになってきたので、ちょっと楽しめる

ようになってきました〜顔(イヒヒ)


さて、昼間のもずくはゲージの中から顔だけピョコン出しています顔(ペロッ)

0311-1.JPG
犬(笑)「早く出してくだしゃ〜いexclamation×2おやつもくだしゃいexclamation×2

ペロッと舌まで、出しています顔(笑)

そして、ゲージからだしてあげると、おすましポーズでするんるん
0311-2.JPG
犬(笑)「やっと、出してもらえましたぁ〜犬(笑)

っていうか、眠そうだったから、寝かせてあげたのに〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ソファーで、私がくつろいでいると、私の足の間で、もずくも

くつろぎ始めました…顔(ペロッ)

0311-3.JPG

今日は、パパじゃなくて、私の方が良かったのかな?

めずらし〜いexclamation×2出来事でした顔(笑)



ニックネーム とろろ at 18:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

カメラ嫌い(><)

 北国も少し暖かくなってきたのかなぁ〜と思っていたら、

今日も、昨日も雪雪雪です顔(泣)

風も冷たくて、とっても寒いですexclamation×2

早く春桜になって、暖かくなって欲しいものですぴかぴか(新しい)


 最近、定時で帰宅出来るので、もずくと遊ぶ時間が少しだけ

増えました〜ClapClap

 実はもずく、右足を噛んでいる事があって、先日ワクチンの時に

病院で先生に聞いてみたところ、特に炎症はなくて、

メンタル的なものではないかとのことで、遊ぶ時間を増やしてあげて

下さいと言われてしまったのですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

 共働きなので、沢山というわけにはいかないのですが、

なるべく多く遊ぶ時間を増やしてあげたいと思っています顔(笑)

 遊んでいる所をカメラで撮ろうとしても、なかなか撮らせて

くれないもずくです顔(汗)

0307-1.JPG
「僕、カメラ嫌いでしゅ犬(泣)

 そして、パパの靴下で遊び始めましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
0307-2.JPG
「靴下で遊ぶの面白いよ〜犬(笑)

 後で、パパに怒られると思われます顔(え〜ん)

なんとか、顔も撮りたいと思って、最終手段でおやつを見せて

撮る事が出来ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

0307-3.JPG

まったく〜おやつを見せると、いい顔するんだから〜顔(ぷんっ)


 そんな事を思っている、今日のとろろのおやつは、

0307-4.JPG

子供の頃から大好きな「チーズビット」です顔(イヒヒ)

ペロリと一袋あっという間に食べちゃいます顔(イヒヒ)
ニックネーム とろろ at 19:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ワクチン接種

 今日、もずくのワクチン注射だったので、土曜の夜から

実家に帰省していました顔(イヒヒ)

 雛祭りだったので、母がちらし寿司と石狩鍋を用意してくれていて、

感謝感激でしたぴかぴか(新しい)(私はちらし寿司なんて作らないのであせあせ(飛び散る汗))



 ワクチンと一緒に、病院で健康診断もしてもらったのですが、

体重は1.74kgで、これ以上太らせないようにと言われました顔(え〜ん)

その他は、とくに問題なくて良かったですClap

 ワクチン注射の時、もずくは泣きもせず本当に偉かったです犬(笑)

 でも、ちょっと体調が悪くなったみたいで、帰りの車の中で

吐いてしまいましたバッド(下向き矢印)

0304-1.JPG
もずく「僕、ちょっと具合が悪いしゅ犬(泣)
とろろ「少し休んでいてね〜グッド(上向き矢印)

 もずくを実家で休ませている間、パパと買物へ車(RV)

もう冬雪も終わりかけというのに、今頃になって、

ブーツが壊れてしまったので、ブーツを買いにデパートへ行きました。

とっても安くなっていたので、ラッキーるんるんでしたぴかぴか(新しい)

 パパは、新しいパソコンパソコンを買って、満足していました顔(イヒヒ)

 
 
 実家に戻り、もずく犬(笑)を連れて自宅に帰って、もずくに

エサをあげると、とても元気いっぱいになりました〜顔(笑)

0304-2.JPG
もずく「もう大丈夫でしゅ。だからおやつもくだしゃい犬(笑)

 とても心配しましたが、元気になって本当に良かったでするんるん


 今日のとろろのおやつは、デパ地下で買った「ルタオ」の

ショコラパイでするんるん

0304-3.JPG

手のひらサイズの大きなショコラパイ、食べるのが楽しみですぴかぴか(新しい)


ニックネーム とろろ at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする