2007年02月27日

独り占め

 今日は、パパが出張で不在なので、もずくと二人きりです顔(汗)

自分だけの夕食を作るのも、面倒なので(←ぐうたら主婦)

コンビニでパンとか買って済ませました〜顔(イヒヒ)

 パパがいる時は、もずくはパパにベッタリなので、

今日は私がもずくを独り占めしました〜るんるん

0227-1.JPG

      上

おもちゃのブーちゃんで遊んであげたり〜るんるん

      下

0227-2.JPG

抱っこしてカメラを撮ってみたり〜るんるん

最後はお座りポーズでパチリぴかぴか(新しい)

      下

0227-3.JPG

ただ、困った事はパパがいないと、おやつのボーロをいつもより

おねだりする事ですむかっ(怒り)むかっ(怒り)

食いしん坊もずくは、困ったものですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


とろろの今日のおやつは、先日Aさんから頂いたフィナンシェぴかぴか(新しい)

      下

0227-4.JPG

とろろの食いしん坊も、もずくに負けてないですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム とろろ at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

寝すぎ…(><)

 昨日は、派遣仲間のFさん、Hさんの送別会でしたビール

Fさん、Hさんには、私が入った時から色々仕事を教えてもらって、

本当に沢山お世話になったし、話していると元気をくれる方だったの

で、いなくなってしまうのは、とっても、とっても寂しいです顔(泣)

 来週から、大変になりそうだけど、無理しない程度に頑張りますダッシュ(走り出すさま)

 

 
 今日のお休みは、またの〜んびり過ごしました顔(イヒヒ)

もずくと一緒にお昼寝をしていたのですが、気づくと4時間も

寝ていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)かなり、寝すぎですexclamation×2

0224-1.JPG

      上

今日は、ちょっとびっくり顔のもずく顔(イヒヒ)

0224-2.JPG

      上

今日のとろろのおやつは、先日HNさん夫婦から頂いた、

「東京ラスク」シュガー味です顔(メロメロ)

初めて食べたけど、サクサクでとっても美味しかったでするんるん
ニックネーム とろろ at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

嬉しいプレゼント♪

 今日から久しぶりの仕事で、ちょっぴり疲れたとろろです顔(汗)

帰りにパパと待ち合わせをして、買物に行って帰ってくると、

「ピンポ〜ン」とゆうパックが届きました顔(笑)

大切なお友達四葉、Aさんからのプレゼントプレゼントでしたぴかぴか(新しい)

      下

0220-1.JPG

美味しそうなスィーツ、ハート黒ハートのスポンジ、赤いポットが

届きました顔(メロメロ)

心のこもったお手紙メールも入っていて、とっても嬉しかった

とろろです顔(メロメロ) Aさん、ありがとうございました〜るんるん


さて、もずくは只今、「お手」の特訓中ですダッシュ(走り出すさま)

覚えさせるのが遅かったかなぁ〜とは思いますが、

ゆっくりでいいですよね〜exclamation&question

0220-2.JPG0220-3.JPG

      上

まず、お座りをしてから、おやつを見せて、「お手」です顔(イヒヒ)

今日は、上手に出来ましたClapClap

いつも、おやつが早く欲しくて、ジャンプしながらの

お手になってしまうんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

根気よ〜く、特訓していきたいと思います顔(イヒヒ)
ニックネーム とろろ at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

バトン&週末

先日、maron&kurumiの日記のマロン&くるみママさんから、

バトンを受け取りました〜ClapClap

それでは、早速始めたいと思いま〜するんるん

@住んでみたい場所は?

 日本だったら、暖かい沖縄ぴかぴか(新しい)
 海外だったら、思い出のグアムぴかぴか(新しい)


Aペットに感謝している事

 もずくのおかげで、毎日が楽しくなった事。
 顔を見るだけで、癒される事顔(メロメロ)


B好きな食べ物

 おやつ、ラーメン、そば、うどん、パスタ等の麺類。
 辛い食べ物。プリン、ヨーグルト顔(メロメロ)


C嫌いな食べ物

 お肉は苦手ですあせあせ(飛び散る汗)(特に鶏肉)


D誰に支えられているか?

 パパともずく、そして両親と弟夫婦、大切な友達四葉


E生まれ変わったら?

 やっぱり、女性になりたいなぁ〜顔(イヒヒ)


Fペットの好きな遊びは?

 お気に入りのぬいぐるみ、きんちゃんをブンブン
 振り回すこと犬(笑)


G次に飼いたいペットは?

 もちろん、チワワンで次は女の子です揺れるハート


Hバトンを回す3人は?

 う〜ん、やってもいいと思う方がいたら、是非よろしく
 お願いしま〜す顔(笑)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

週末は、実家に帰省していました〜車(RV)車(RV)

日曜日に、東京からHNさん夫婦が遊びに来るので、

前日に実家へ泊まりました家

その前に、荷物を入れるミニスーツケースにもずくを入れてみると、

0219-2.JPG

プルプル震えていました顔(汗)本当に怖がりで困ったものです顔(え〜ん)

実家では、両親がもずくをとっても可愛がってくれました顔(メロメロ)

      下

0219-1.JPG
母に抱っこされているもずく顔(イヒヒ)

弟夫婦も来てくれて、もずくを可愛がってくれましたるんるんるんるん


日曜日は、HNさん夫婦とスノーボードスキーに行きました車(RV)

暖かくて、寒がりな私にはぴったりの気候晴れ

5年ぶり位に滑ったけれど、とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

普段、運動をしないので、今日は、筋肉痛で体中が痛いとろろです顔(泣)

今日でとろろの長いようで、短かった冬休みも終わりですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

明日から、また忙しくなりますが、頑張って働きま〜す顔(笑)
ニックネーム とろろ at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

お気に入りの場所

最近、もずくのお気に入りの場所は、もっぱらソファーの上ですいす

自分でソファーいすの上に登れるようになったのが、

嬉しいみたいで、いつもココにいます顔(笑)

      下

0216-1.JPG

そして、私の行動をジーッと監視しております顔(汗)

私がおやつを食べようと、袋を開けると、ピョンとソファーから

降りてきて、「ちょーだいexclamation×2」攻撃ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちょーだい攻撃には、絶対負けないよ〜exclamation×2もずく顔(イヒヒ)

ちなみに今日のおやつ喫茶店は、

0216-2.JPG

      上

「銀座のいちごケーキ」でした顔(イヒヒ) 美味しかったでするんるん
ニックネーム とろろ at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

横浜旅行〜後編〜

 2日目の午前中は、山下公園を散歩してみましたるんるん

ワンコ犬(笑)を連れて、お散歩している人もいて、チワワンは

いなかなぁ〜?と思って見ていると、1匹だけスムースの

チワワンを連れたカップルがいました顔(笑)

言い出せなくて、写真は撮れなかったのですが…顔(汗)

IMG_0156.JPGIMG_0152.JPG

      上

赤い靴の女の子の像と名前は忘れちゃったけど銅像です顔(汗)

その後、また中華街へ行き、家族へのお土産や自分達のお土産を

買ったり、もちろんもずくへのお土産も買いました〜顔(笑)

IMG_0198.JPG

       上      

プレゼント犬用チャイナ服と帽子ですプレゼント

 中華街を満喫した後は、みなとみらいへ移動して、HNさん夫婦が

東京から会いに来てくれました〜顔(メロメロ)

一緒に観覧車に乗ったり、お茶をしたりして、とっても楽しかったでするんるん

HNさん夫婦と別れた後は、ランドマークタワーの展望台に

のぼってみましたグッド(上向き矢印)

すごく混んでいたけれど、夜景がとってもキレイで、感激しましたぴかぴか(新しい)

      下

IMG_0189.JPGIMG_0185.JPG


 3日目最終日は、まず品川のカフェ「DEAN&DELUCA」で

HNさん夫婦と待ち合わせをして、お茶をしたり、買物をした後、

羽田空港まで送って頂きました〜車(RV)

羽田空港でも、大好きな「東京ばな奈」「銀座のいちごケーキ」等を

自分用に買ったりしました喫茶店(食いしん坊丸出しですあせあせ(飛び散る汗)

横浜は、想像以上にとっても楽しい所だったので、

帰りたくなかったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

IMG_0195.JPG

JAL飛行機に乗って、帰路につきました顔(泣)

北国に着いてみると、なんと気温はマイナス6度で、とっても

寒かったです雪

そして、もずくを迎えに行くと、私を見て吠えました顔(泣)

もずくに吠えられて、とてもショックでしたバッド(下向き矢印)

トリマーさん宅では、わりといい子にしていたようですが、

何をするにも怖がっていたとのことでしたダッシュ(走り出すさま)

他のワンコが来ると、ゲージから出てこなかったそうです顔(汗)

春からは、ワンコ慣れ出来るように特訓しなければと反省した

私とパパでした顔(え〜ん)

IMG_0201.JPGIMG_0203.JPG

プレゼントのチャイナ服と帽子、どうですかぁ〜?(笑)


ニックネーム とろろ at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

横浜旅行〜前編〜

 2月10日〜12日まで、横浜に行ってきました飛行機

その間、もずくはトリマーさんに預かって頂いたのですが、

預ける時もすぐ慣れてくれたので、少し安心して出発出来ました顔(笑)


羽田空港飛行機から、バス元町中華街駅へ行き、

まずホテルへチェックインホテル

泊まったホテルは「ニューグランドホテル」の16階でした顔(メロメロ)

IMG_0074.JPG

        上

ホテルの部屋から、みなとみらいが見えましたぴかぴか(新しい)

その後、パパの念願だった「八景島シーパラダイス」へ魚

IMG_0080.JPGIMG_0079.JPG

      上

北国から来た私は、この時期にお花かわいいが咲いていたので、

とってもビックリ目したし、2月でこんなに暖かいなんて、

関東はいいなぁ〜と思いましたグッド(上向き矢印)

IMG_0093.JPGIMG_0132.JPG

      上

沢山の魚やイルカショーを見る事が出来て、楽しかったでするんるん

その後、中華街で夕食を食べましたレストラン

IMG_0138.JPGIMG_0139.JPGIMG_0140.JPG

      上

パパはチャーハン、私はあんかけ焼きそば、そして春巻、適当に

入ったお店のわりには、とっても美味しかったですClap

こうして旅行1日目が終わりました〜顔(イヒヒ)

かわいい後編に続きますかわいい


ニックネーム とろろ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

☆冬休み☆

やっと、今週も終わりました〜ClapClap

とろろは、明日から10日間の冬休みに入りますぴかぴか(新しい)

今の職場、1月から交代で冬休みを取っていて、

とろろの番が回ってきました顔(笑)



そして、明後日の2月11日は結婚4周年記念日&もずくが来て

から1周年という記念日でするんるん

0209.jpg

      上

我が家にきたばかりのもずくですかわいい

とっても、小さくて可愛かったです顔(ペロッ)

今では、やんちゃ坊主っぷりを、毎日発揮していますが…顔(汗)


結婚4周年を記念して、明日から2泊3日の旅に出る事にしました飛行機

もずくも連れて行きたかったけど、今回は断念して、

職場のお友達に紹介してもらった、トリマーさんに預かって

もらう事にしました顔(笑)

そのトリマーさん宅には、他のワンコも預かっているし、

看板犬もいるそうなので、一緒に遊んでくれるとのことで、

ペットホテルに預けるよりは、はるかに安心ですグッド(上向き矢印)

そして、ワンコ慣れをして欲しいなぁという期待もあります顔(イヒヒ)


もずくと離れるのは、初めてなので多少心配もありますが、

久しぶりの旅を楽しんでこようと思います顔(笑)

そんなわけで、次回の更新は2月13日になると思いま〜すかわいい


ニックネーム とろろ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

挑戦してみました!

0206-3.JPG

      上

新しいデジカメカメラもずくを撮ってみました顔(イヒヒ)

機械音痴だし、まだまだ不慣れなので、あまり今までと

変わっていないように見えるかもしれませんが、

これから頑張って、機能を覚えるようにしま〜す顔(ペロッ)

0206-5.JPG0206-4.JPG

      上

右側の写真、またもずく舌を出していますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すぐにペロッと舌を出す、食いしん坊もずくで〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム とろろ at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

充実したお休み♪

昨日の土曜日は、風邪を治す為、家家でもずくと一緒に

まったりと過ごしていました〜顔(イヒヒ)

だいぶ、疲れも取れて、風邪も良くなってきたみたいですグッド(上向き矢印)


今日は午前中、パパは整体、私はマッサージに行ってきましたるんるん

全身コースの30分で、とっても極楽な30分でした〜顔(メロメロ)

ふくらはぎと首から肩にかけての部分がつらかったので、

とっても楽になりました〜ぴかぴか(新しい)

定期的に行ってみようと思いまするんるん

その後、パパは美容室に行ったので、家へ戻ってもずくと

遊んだり、アイロンかけをしたり(嫌いだけどあせあせ(飛び散る汗))して、

パパを待っていました。

もずくは、普段お留守番でよく寝ているみたいで、寝不足のようですバッド(下向き矢印)

こ〜んな顔していました顔(ペロッ)

      下

0204-1.JPG

かなり、ブサイクなもずくの顔ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パパの美容室が終わってから、食材の買出しと電気屋さんへ

行き、ついに欲しかったデジカメを買ってしまいましたグッド(上向き矢印)

       下

0204-2.JPG

これで、もずくが動いてもキレイな写真カメラが撮れるかなぁexclamation&question

只今、充電中なので次回の更新の写真は、新しいデジカメで

撮ったものを載せたいと思いま〜するんるん

マッサージに行ったし、デジカメも買っちゃったので、また

明日からお仕事頑張りま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム とろろ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

キレイになったかな?

あ〜やっと一週間が終わりました〜わーい(嬉しい顔)

残業が多かったので、長〜く感じましたぁ顔(汗)

明日と明後日、お休みだと思うととっても嬉しい気持ちでするんるん


パパが、もずくをブラッシングした後、顔や頭をウェットティッシュで

きれいに拭いてくれました〜ぴかぴか(新しい)

      下

0202-1.JPG0202-2.JPG

キレイに拭いてもらった後は、とても満足気な顔でさつまいもボーロを

もらっていました顔(イヒヒ)

シャンプー、ブラッシング、フキフキはもずくの大好きな事の

ひとつです顔(笑)

一番大好きなのは、もちろん「食べる事」exclamation×2

私と一緒で〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム とろろ at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする