2007年01月30日

遅くなっても…

顔(イヒヒ)最近、月末に関係なく、仕事が忙しくて、

仕事の量も増えていて、今日は1時間半も残業してきましたバッド(下向き矢印)

今日は、パパが出張でいないので、早く帰ってあげないと、

もずくがおなかをすかせている〜exclamation×2と思って、

頑張ったのですが、なかなか終わらず、帰宅したのは結局

7時半頃でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

「ごめんね〜もずく」と謝って、エサをあげるとペロリと

たいらげていました〜顔(イヒヒ)

0130.JPG

       上

遅く帰ってきても、こんな顔で見つめられたら、

本当に癒されまするんるん

いい子で待っていてくれたので、ごはんの後にガムも

あげました顔(イヒヒ)

いつもはあげないのですが…。

明日は早く帰れるといいなぁ〜グッド(上向き矢印)と思っています顔(笑)


ニックネーム とろろ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

☆My Birthday☆

昨日、1月27日はとろろのお誕生日でした顔(笑)

歳をとるのは嫌だけど、誕生日はやっぱり特別な日なので、

嬉しいでするんるん

パパが仕事だったので、帰宅してからお食事へレストラン行って、

「好きなもの何でも食べていいよ〜exclamation」と言ってくれたので、

遠慮なく、たらふく食べてきました顔(ペロッ)

あまりにもお腹が空いていたので、写真撮るの忘れましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして、帰ってきてからは、パパが人気のお店で20分並んだという

ケーキをバースデー美味しく頂きました〜ぴかぴか(新しい)

       下

0128-2.JPG

私は生クリームが苦手なので、選ぶのに苦労したそうです顔(え〜ん)

もずくも、一緒にお祝いしてくれました〜顔(イヒヒ)

       下

0128-1.JPG
なぜか、舌がペロっと出ていますがダッシュ(走り出すさま)

誕生日のプレゼントは、後日買ってもらう予定です顔(笑)

今年は、楽しく、心地よい時間が沢山作れるように

過ごしていけたらいいなぁ〜と思っているとろろでしたるんるんるんるん
ニックネーム とろろ at 19:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

大根が好き♪

昨日から、ちょっと風邪気味のとろろです顔(え〜ん)

「早めのパブロン」とCMでも言っているので、今朝から

パブロンを飲んでいますくすり



仕事から帰ってくると、母から手紙が届いていました顔(メロメロ)

親って有難いなぁ〜と思うのと同時に、私って全然親孝行していないな

ぁとちょっと反省しましたバッド(下向き矢印)

これからは、出来る範囲で親孝行していきたいなぁと思いますexclamation×2



さて、もずくは相変わらず元気いっぱいです顔(イヒヒ)

夕食の準備をしている時は、ベッタリ台所にはりついていますたらーっ(汗)

今日は、大根のお味噌汁を作っていたので、少しあげました顔(イヒヒ)

0124-1.JPG

       上

「マテ」をしているもずくです犬(笑)

そして、大根をもらった後は、タクシーベッドの中に

持って行って、隠れて食べています顔(ペロッ)

       下

0124-2.JPG

どうやら、もずくにとっては、タクシーベッドの中は

安全な場所だと思っているみたいです顔(イヒヒ)

チワワンは、大根が好きなのかなぁ〜?

もずくだけが好きなのでしょうか?ちょっと疑問です顔(笑)
ニックネーム とろろ at 19:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ウエストポーチもずく

お休みの日は、あっという間に終わってしまいますね〜顔(泣)

昨日の夜は、パパと韓国居酒屋へ行ってきましたレストラン

0121-1.JPG0121-2.JPG
ユッケジャンクッパと塩カルビチャーハンです顔(イヒヒ)

その他に、韓国村サラダ、焼き鳥、鳥ももステーキなども

頼みましたが、私は鶏肉が大の苦手なので、パパがほとんど食べて

いました顔(イヒヒ)

0121-3.JPG
デザートに、私は自家製プリン、パパは白玉ソフトを頼みました喫茶店

自家製プリンのお味は絶品で、とても満足して帰ってきました顔(メロメロ)



もずくは、きちんといい子でお留守番していたので(寝てただけだけど)

いっぱい遊んで、パパのズボンの中に入れてもらっていました顔(イヒヒ)

0121-4.JPG

      上

名付けて、「ウエストポーチもずく」ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム とろろ at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ちょっと困った事(><)

今週は、あまり忙しい週ではないので、

毎日定時で帰れて、ちょっと嬉しいとろろです顔(イヒヒ)


最近、ちょっと困った事があります顔(泣)

私やパパが、PCなどで夢中になっていると、

なかなか、遊んであげられない時間が少しだけありますあせあせ(飛び散る汗)

そんな時、もずくはわざとトイレとは違う場所で、

おしっこをしてしまうのですむかっ(怒り)

毎日ではないのですが、特にお休みの日にずーっと一緒にいると、

いじけて、そういう事があるんですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょっと、甘やかしすぎたのかなぁ〜?

もう少し、厳しくした方がいいのかexclamation&question悩む所です顔(え〜ん)

0117.JPG

それ以外は、わりといい子にしてくれているのに…ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム とろろ at 20:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

されるがまま…

せっかくのお休みでしたが、また雪雪バッド(下向き矢印)

もう、雪にはうんざりのとろろです顔(泣)

パパとスーパーに買物に行き、帰りに電気屋さんでプラプラして、

肩凝りがひどかったのでマッサージ機に座ってみました顔(ペロッ)

極楽〜な15分でした顔(イヒヒ)

店員さんは「最後の一台ですよexclamation×2」と勧めていましたが、

高いし、それだけ出すんだったら、女の子のチワワンを買いたいですexclamation



パパが、またもずくの顔で遊んでみました〜顔(イヒヒ)

これが、普通のもずくでするんるん

     下

0114-1.JPG

そして、されるがままのこんな顔とあんな顔のもずく顔(イヒヒ)

     下

0114-2.JPG0114-3.JPG

こんな事をされても、全然怒らないで、むしろ触ってもらって

嬉しそうなもずくでした顔(笑)

ニックネーム とろろ at 19:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

寒〜い!!

北国は、爆弾爆弾低気圧の影響で、雪が降り、

とっても寒く、今シーズンで、一番寒いと感じた一日でした顔(泣)


職場では、来月2人も辞めるので、新しい派遣さんが入ってきて、

「どんな人かな〜?」と思っていたら、とっても優しそうな

方だったので、ほっとしました〜るんるん


とても寒い日だったので、もずくは大丈夫かな〜?

心配していたのですが、帰宅してみると、特に変わらない様子で、

元気いっぱいでした顔(イヒヒ)

ストーブをつけたまま、出かけるわけにはいかないので、

ペットヒーターだけつけていますグッド(上向き矢印)

この冬も、ペットヒーターだけで充分のようです顔(笑)

元気いっぱいのもずくは、パパが帰ってくるとパワーアップ

するようで、パパの足の上でハニーちゃん(おもちゃ)と

こんな感じで、じゃれていました顔(イヒヒ)

      下

0110.JPG

すごい格好をしているもずくでした〜顔(イヒヒ)
ニックネーム とろろ at 21:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

簡単カップケーキ

今日は、3連休最終日でしたが、外は大荒れ雪の為、

お出かけは中止顔(泣)にして、もずくとパパと3人で

まったり〜な休日を過ごしました顔(ペロッ)

もずくは、私とパパの所を行ったり来たりして、

結局はパパの膝の上で、お昼寝眠い(睡眠)をしたりしていました顔(イヒヒ)

私達が起きている間は、絶対ベッドでは寝ないもずく顔(笑)

寂しがりやの甘えん坊です顔(汗)

せっかくのお休みだから、もずくにカップケーキを作ってあげましたぴかぴか(新しい)

もちろん、牛乳と混ぜてレンジでチンするだけの、

簡単カップケーキです顔(イヒヒ)

0108-1.JPG

      上

出来上がりはこんな感じでしたるんるん

ちょっと味見してみると、ワンコにはいいお味ぴかぴか(新しい)でした顔(笑)

早速もずくにあげみると

      下

0108-2.JPG

夢中で食べて、1個ペロリと食べてしまいました〜グッド(上向き矢印)

食べ終わっても、まだ食べたかったみたいで、いろんな所を

探して、ソワソワしていました顔(汗)

そんなに美味しいのなら、簡単だし、また作ってあげるね〜もずく揺れるハート
ニックネーム とろろ at 16:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

新しいお洋服♪

いや〜久しぶりに2日も働いたら、とっても疲れました顔(汗)

お休み気分が、なかなか抜けない、とろろですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お正月のバーゲンで、もずくのお洋服も買ってしまいましたぴかぴか(新しい)

そ〜んなに安くなっていたわけではなかったのですが、

可愛かったので・・・つい顔(イヒヒ)

0105-1.JPG
ピーターパンとフリフリお洋服ですTシャツブティック


嫌がるもずくに、無理矢理着せてみるとこんな感じでした顔(イヒヒ)


かわいいピーターパンかわいい
0105-2.JPG0105-3.JPG


かわいいフリフリお洋服かわいい
0105-4.JPG0105-5.JPG


どちらも、とても気に入っていまするんるん

ピーターパンの他に、ダンボもあったのでそれも欲しかったけど、

次回のお楽しみということにしようと思います顔(笑)

何回も着替えさせられて、もずくは疲れたようですが、

おやつを見せると、目ぴかぴか(新しい)キラリ〜ンと

輝いていました顔(ペロッ)

食いしん坊もずくは、ブティックよりホネが嬉しいみたいです顔(笑)


ニックネーム とろろ at 20:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

☆あけましておめでとうございます☆

0103-1.JPG

今年も、もずく&とろろをどうぞ宜しくお願いしま〜す顔(イヒヒ)

お正月という事で、もずくにも鏡餅帽子をかぶせてみました顔(イヒヒ)

12/31はパパの実家で過ごしたのですが、この鏡餅帽子、

パパのお姉さん、お義兄さん、姪っ子るみちゃんにも

大好評でした〜ClapClap

るみちゃんは、もずくを抱っこするのが大好き黒ハートで、

0103-3.JPG

帰るまで、何度ももずくを抱っこしてくれました顔(メロメロ)


0103-2.JPG

      上

このワンコは、以前パパが飼っていて、今はパパのお母さんと一緒に

暮らしている、パピヨンの「はいど」です犬(笑)

とっても大きいパピヨン(エサ食べすぎですあせあせ(飛び散る汗))で

9歳です顔(チラッ)

はいどは、とてもおとなしくて、おりこうさんなので、

もずくにおやつを取られても、怒りもしないで、暖かく見守って

くれました〜るんるん


元旦には、私の実家へ移動車(RV)して、弟と義妹とも

久しぶりに会うことが出来ました顔(笑)

弟もワンコが大好きで、もずくと遊んでくれました顔(イヒヒ)

もずくは、いつも弟に吠えますが、今回は最初だけで、

だいぶ慣れたようでした顔(イヒヒ)良かった〜ぴかぴか(新しい)

0103-4.JPG

      上

もずくを抱っこしてくれている、弟です顔(笑)


1/2は、私が一番楽しみにしていた冬のバーゲンぴかぴか(新しい)

眠そうなパパを引き連れ、開店と同時に行って来ました顔(イヒヒ)

ブティックや化粧品などを買いまくり、私はかなり満足るんるん

そんな私にパパが一言、「もういい加減、バーゲン卒業したらぁ〜

?」なんて言われましたが、卒業できませんexclamation×2顔(イヒヒ)


私達が出かけている間、父と母がもずくと遊んでくれていた

ようで、すっかり二人に慣れていました犬(笑)

夕方、実家を出発車(RV)し、自宅に戻って来ました。

もずくは、今回、行きも帰りも車酔いしなかったので、

本当に良かったです顔(笑)

そして、いつもは私とパパとしか、過ごしていないので、

心配していたのですが、このお正月に、色々な人に会ったので、

もずくにとっても、いい経験になったのではないかと

思っていまするんるん

今年は、ドッグランやドッグカフェに連れて行って、

ワンコのお友達を作ってあげたいなぁ〜と思っています揺れるハート

とても長くなってしまいましたが、これからもどうぞ、

もずく&とろろと仲良くして下さいね〜揺れるハート

かわいいどうぞよろしくお願いしま〜すかわいい
ニックネーム とろろ at 16:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする